食品雑貨無印グルメの最新おすすめは?

無印良品の店舗のイメージ画像

素材へのこだわりと、食のトレンドを踏まえた世界各国の新たな味を取り入れる手腕に定評のある無印良品の食品たち。

お皿に盛りつけたバターチキンカレーの画像

いまや定番スイーツとなった「不揃いバウム」やストック必須の名品「素材を生かしたカレー バターチキン」、食べたい量のぬか漬けが作れる「発酵ぬかどこ」、ネットストアで買える「冷凍食品シリーズ」などなど、新たなヒット商品が続々と生まれています。

そこで今回はテスト誌『MONOQLO』編集部が、2021年後半〜2022年に発売された新製品や売れ筋商品をかたっぱしから集めて、食のプロと一緒に食べまくってランキング化しました。

食品雑貨無印良品ってどんなお店なの? p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 11.5px Helvetica; color: #0433ff}

無印良品のホームページ画像

※画像は公式HPより

無印良品は「しるしの無い良い品」を意味するブランド名のとおり、ユニセックスで誰でも使いやすいデザインが大人気です。家具やインテリアは、シンプルだけど地味ではないデザインに加え、高い機能性が魅力。

そんなmujiアイテムをこよなく愛するマニアは、MUJIラーと呼ばれており、多くのファンを獲得しています。

無印良品ってどんなお店なの? p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 11.5px Helvetica; color: #0433ff} 無印良品の食品おすすめ イメージ

無印良品の店舗は自然素材を用いたシンプルなデザイン。ドラッグストアやバラエティショップに比べ、どの店舗も比較的通路が広くて開放的です。他の買い物客や商品にぶつかることなく、ゆっくりと買い物を楽しめます。大荷物やベビーカーでも通れるゆとりのある広めの通路は親切ですよね。

無印良品の店舗は国内に約497店、全世界では1000を超えるようになりました。(2022年5月現在)

ネットストアも充実していて、時間を気にせずお買い物を楽しめます。また、季節の無印良品おすすめやコラムは参考になることがたくさん。ますます無印良品の魅力にハマりそうですね。

MUJIマイルサービスとは?

MUJIマイルサービスとは? 無印良品の食品おすすめ イメージ

※画像は公式HPより

MUJIマイルサービスは、買い物やアプリでのお店へのチェックインでMUJIマイルが貯まり、マイル数に応じてお買い物に使えるMUJIショッピングポイントがもらえるサービスです。

お買い物で貯めるには、クレジットカードの「MUJI CARD」、またはスマホアプリの「MUJI passport」を提示すればOK。1円で1マイル貯まります。

▼スマホアプリ「MUJI passport」

MUJIpassportの画像

※画像は公式HPより

MUJI passportはマイルが貯まるだけではなく、誕生日プレゼントや割引クーポンがもらえるなどの便利な特典もあります。

お得な無印良品週間

無印良品週間とは、年に数回開催される無印良品会員限定の10%オフセールです。年に数回開催されていますが、時期は決まっていないようです。直前に公式サイトやアプリで公開されるので、こまめにチェックしておきたいですね。

無印良品の会員になって割引を受けるには、以下の方法があります。

・「MUJI Card」を使う
・「MUJI passport」アプリで会員登録し、会員証をレジで提示
・オンラインストアで「MUJI net.メンバー」に登録し、メール配信されるクーポンをレジでご提示
・LINEの公式アカウントで友達になり、会員証を提示

無印良品週間に備えて準備しておきましょう。

食品雑貨最新の無印良品の食品を料理家が実食テスト

料理家たちが無印良品の食品を試食している様子

今回のテストでは、2021年後半から2022年前半に発売された新製品をはじめ、すべての食品を、以下7名の料理家のみなさんと4日間かけて実食。次の4項目を厳しくチェックしました。テストの詳細は下記のとおりです。

▼今回ご協力いただいた料理家の方々がこちら

  • 簡単料理研究家 服部みどりさん
  • 料理研究家 酒寄美奈子さん
  • 各国料理研究家 佐藤わか子さん
  • スーパーエコごはん研究家 桃世真弓さん
  • 料理家 風間章子さん
  • 科学する料理研究家 さわけんさん
  • 幸せ食生活ヒラメキスト 北山みどりさん

項目1:おいしさ

購入商品を全て試食・試飲して、単純においしいかどうかチェックしました。

項目2:リピート性

飽きがこない味で、何度でも買いたくなるかどうかをチェックしました。

項目3:コスパ

家計に助かるお得さをチェック。家族みんなで食べても安上がりかどうかを評価しました。

項目4:オリジナル性

一般のスーパーでは手に入らない、無印良品でしか買えない味が高評価となっています。

以上の4項目を、「美味しさ」50点「コスパ」20点、「リピート度」10点、「オリジナル性」20点計100点満点で採点し、得点の高かった順にランキング化しています。

その結果は、 新作おすすめランキング30選定番おすすめランキング10選として、2本立てで紹介します。

食品雑貨2022年無印良品の最新おすすめ食品ランキング

無印良品の食品は、どれも商品開発力の高さがうかがえるものばかり。2022年の新作もお得意の素材を生かした商品はもちろん、無印食品の代表格・カレーの新作も上位にランクインする結果となりました。

それではまずは、2022年の話題の新製品を食べ尽くしてわかった、おすすめランキングを発表します!

第1位バランスがよくおいしい!無印良品 「オーツ麦のリゾット じゃがいもとブロッコリー」

無印良品 オーツ麦のリゾット じゃがいもとブロッコリーの製品画像
王冠アイコン

無印良品
オーツ麦のリゾット
じゃがいもとブロッコリー
実勢価格:150円

※LOHACOは3個セットの商品ページです

▼採点結果

92点/100点

無印良品 オーツ麦のリゾット じゃがいもとブロッコリーのテスト結果の画像

ベストバイは、この春登場のニューフェイス、無印良品「オーツ麦のリゾット じゃがいもとブロッコリー」。 ねっとりした食感がじゃがいもの風味を際立たせると同時に、鶏の風味がしっかり効いてオートミールのクセを消しています。

すべてのバランスが高次元でバツグンの美味しさでした!

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

麦の味でも無理なく美味しい!

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

チキンの香りもしっかりでてます。

佐藤わか子 氏
栄養士・各国料理研究家
佐藤わか子 氏 のコメント

じゃがいもの食感が合っています。

3分以内で速攻作れる!

3分以内で速攻作れる! 無印良品の食品おすすめ イメージ

袋の中身がこちら。忙しくても3分以内でサササッと作れます。

お湯を注いで3分

無印良品 オーツ麦のリゾット じゃがいもとブロッコリーにお湯をかけている様子

お湯を注いで3分待てば絶品リゾット完成。時間に余裕がない朝や小腹がすいたときに重宝します。

水を注いでレンジで2分

無印良品 オーツ麦のリゾット じゃがいもとブロッコリーをマグカップに入れてレンジに入れている様子

もちろんレンジ調理もOKです。水を注いでからラップをかけ、温めるだけ(500Wで約2分が目安)です。

出来上がった無印良品 オーツ麦のリゾット じゃがいもとブロッコリー

じゃがいもの口当たりと風味がすごい! これはもはやごちそう! オートミール革命の始動です。

第2位おいしくて楽しい新感覚!無印良品「 素材を生かした 雑穀ぜんざい」

無印良品 素材を生かした 雑穀ぜんざいの製品画像

無印良品
素材を生かした
雑穀ぜんざい
実勢価格:250円

▼採点結果

86点/100点

おいしくて楽しい新感覚!無印良品「素材を生かした雑穀ぜんざい」 無印良品の食品おすすめ イメージ

2位は無印良品「素材を生かした 雑穀ぜんざい」。あっさりとした甘さでさらっと食べられ、高級感すら感じるぜんざい。粒のあずきのプチッと感と、7種類の雑穀の食感が心地よいハーモニーとなっています。

特にやわらかなもち麦はまるで白玉みたいな食べごたえ。そのまま軽食にも、お餅を入れてしっかりおやつにもおすすめです。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

さらりと上品でリピ確です。

佐藤わか子 氏
栄養士・各国料理研究家
佐藤わか子 氏 のコメント

もち麦が食感のアクセントに!

お皿に盛りつけた無印良品 素材を生かした 雑穀ぜんざい

北海道産小豆使用。白玉みたいな食感でおいしくて楽しい新感覚の雑穀プチプチぜんざいです。

第3位香ばし醤油で止まらない!無印良品「 国産米でつくったスナック 海老醤油味」

香ばし醤油で止まらない!無印良品「国産米でつくったスナック 海老醤油味」 無印良品の食品おすすめ イメージ
香ばし醤油で止まらない!無印良品「国産米でつくったスナック 海老醤油味」 無印良品の食品おすすめ イメージ2

無印良品
国産米でつくったスナック
海老醤油味
実勢価格:99円

▼採点結果

85点/100点

香ばし醤油で止まらない!無印良品「国産米でつくったスナック 海老醤油味」 無印良品の食品おすすめ イメージ3

3位は無印良品「国産米でつくったスナック 海老醤油味」。海老の風味に、みりんと醤油の味がほど良いアクセント。軽さがありながらカリカリとした食感&歯ごたえで、「やめられない止まらない」お菓子です。

4位: 軽い食感の無印良品
「国産米でつくった
スナック 青さ醤油味」

無印良品 国産米でつくったスナック 青さ醤油味の製品画像
4位: 軽い食感の無印良品「国産米でつくったスナック 青さ醤油味」 無印良品の食品おすすめ イメージ

無印良品
国産米でつくったスナック
青さ醤油味
実勢価格:99円

▼採点結果

82点/100点

4位: 軽い食感の無印良品「国産米でつくったスナック 青さ醤油味」 無印良品の食品おすすめ イメージ2

4位は無印良品「国産米でつくった スナック 青さ醤油味」。こちらも焦がし醤油の香ばしさとみりんの甘さがホッとする味。青さ風味も軽く感じられます。

4位: 軽い食感の無印良品「国産米でつくったスナック 青さ醤油味」 無印良品の食品おすすめ イメージ3

サクサク食べられて、食べ疲れない軽やかさ。口溶けも良好で、磯の香りも中毒性があります。

5位: 本場の味を見事に再現!無印良品
「素材を生かしたカレー
ケララチキン」

無印良品 素材を生かしたカレー ケララチキンの製品画像

無印良品
素材を生かしたカレー
ケララチキン
実勢価格:350円

▼採点結果

77点/100点

5位: 本場の味を見事に再現!無印良品「素材を生かしたカレーケララチキン」 無印良品の食品おすすめ イメージ

5位は無印良品「素材を生かしたカレー ケララチキン」。インド・ケララ州のカレーをお手本にしたと謳う新作だけに、本場の味を見事に再現しています。

ココナッツミルクの甘みとローストしたココナッツの香ばしさに加え、マスタードシードの風味が効いた奥深い味わい。具材は小ぶりながら鶏肉はしっとりジューシー、じゃがいものねっとりした存在感もグッド ! 

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

具材の鶏肉が美味しくてやわらか!

佐藤わか子 氏
栄養士・各国料理研究家
佐藤わか子 氏 のコメント

マスタードシード入りで本場感があります。

お皿に盛りつけた無印良品 素材を生かしたカレー ケララチキン

マスタード×ローストココナッツのガチすぎる異国カレー登場!チキンもじゃがいももホロホロです。

6位: 懐かしの味を完全再現!無印良品「コーンスナック うす味・チーズ味」

 

無印良品 コーンスナック うす塩味の製品画像
6位: 懐かしの味を完全再現!無印良品「コーンスナック うす味・チーズ味」  無印良品の食品おすすめ イメージ

無印良品
コーンスナック
うす塩味
実勢価格:99円

※Yahoo!はセット販売ページを含みます

無印良品 コーンスナック チーズ味の製品画像
6位: 懐かしの味を完全再現!無印良品「コーンスナック うす味・チーズ味」  無印良品の食品おすすめ イメージ2

無印良品
コーンスナック
チーズ味
実勢価格:99円

採点結果

75点/100点

▼うす味

6位: 懐かしの味を完全再現!無印良品「コーンスナック うす味・チーズ味」  無印良品の食品おすすめ イメージ3

▼チーズ味

6位: 懐かしの味を完全再現!無印良品「コーンスナック うす味・チーズ味」  無印良品の食品おすすめ イメージ4

6位は無印良品「コーンスナック うす味・チーズ味」。上品な塩味は旨味が効いており、サクサクの食感と良い意味でのジャンク感が相まってまさに懐かしのあのお菓子! 近年買えずに寂しい思いをしていたファンは見逃せません。

チーズ味のパウダーはくどさがなく、後味すっきり! サクッとした食感も良く、パクパク食べ進められます。口溶けが良く、こちらも懐かしのあの味を上品にしたような印象です。

8位: たった3分で本格的!無印良品
「ごはんにかける
麻婆豆腐」

無印良品 ごはんにかける麻婆豆腐の製品画像

無印良品
ごはんにかける麻婆豆腐
実勢価格:290円

※LOHACOは2袋セットの商品ページです

▼採点結果

73点/100点

8位: たった3分で本格的!無印良品「ごはんにかける麻婆豆腐」 無印良品の食品おすすめ イメージ

8位は無印良品「ごはんにかける麻婆豆腐」。大好評の「ごはんにかける」シリーズに、新たに加わったのがこちら。花椒のしびれる辛さにインパクトがあり、本格派の味わいが高評価を得ました。

すでに具材が入った状態なので、ひき肉が控えめ&豆腐が塩っぽく感じるなど気になる点はありますが、合わせ調味料を使うより手軽に、これだけの完成度を実現できるのはさすが!

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

花椒のしびれる辛さと豆腐のコクに大満足!

白いご飯に無印良品 ごはんにかける麻婆豆腐をかけて盛りつけた様子

唐辛子の風味もピリッとしています。3分あっためたら花椒香る本格麻婆。容量も160gと1人前にちょうどいいです。

9位: 具材は少なめだけど風味がいい無印良品
「炊き込みごはんの素
 あさり山菜ごはん」

無印良品 炊き込みごはんの素 あさり山菜ごはんの製品画像

無印良品
炊き込みごはんの素
あさり山菜ごはん
実勢価格:390円

▼採点結果

72点/100点

9位は無印良品「炊き込みごはんの素 あさり山菜ごはん」。あさりと山菜の存在感が薄めですが、出汁のバランスが良い炊き込みごはんです。具材は少なめだけど風味の良さはグッド!

9位: 牛すじがしっかり入った無印良品
「素材を生かした 牛すじカレー」

無印良品 素材を生かした 牛すじカレーの製品画像

無印良品
素材を生かした
牛すじカレー
実勢価格:250円

※Yahoo!はセット販売ページを含みます

▼採点結果

72点/100点

同9位は無印良品「素材を生かした 牛すじカレー」。やわらかな牛すじの存在感がバッチリ!コクがあるデミグラスソースがベースで、甘み強めの和風テイストのカレーです。収納しやすいコンパクトなパウチなので、多めにストックしておいても邪魔になりません。

9位: 具材の多さが嬉しい無印良品
「ごはんにかける ユッケジャン」

無印良品 ごはんにかける ユッケジャンの製品画像

無印良品
ごはんにかける
ユッケジャン
実勢価格:290円

※楽天は10個セットの商品ページです

▼採点結果

72点/100点

同9位は無印良品「ごはんにかける ユッケジャン」。お肉も入って、具材のボリュームがしっかりしているうま辛ごはん。クッパにしてもいいです。

12位: ホッとする無印良品「
素材を生かした味噌汁
 厚揚げと小松菜」

無印良品 素材を生かした味噌汁 厚揚げと小松菜の製品画像

無印良品
素材を生かした味噌汁
厚揚げと小松菜
実勢価格:390円

▼採点結果

71点/100点

12位は無印良品「素材を生かした味噌汁 厚揚げと小松菜」。塩辛さが控えめでホッとする味噌汁。厚揚げの戻りは指定時間より長めです。小松菜がちゃんとシャキシャキしています。

12位: 上品で食べ飽きない無印良品
「3色えびせんべい」

無印良品 3色えびせんべいの製品画像

無印良品
3色えびせんべい
実勢価格:99円

※LOHACOは4個セットの商品ページです

▼採点結果

71点/100点

同じく12位は無印良品「3色えびせんべい」。3色で味が異なる上品で軽いせんべい。コーンスターチを使ったさっくり食感。海老の味は弱めですが食べ飽きないです。

14位: ふんわり肉団子の無印良品
「素材を生かした味噌汁 鶏つくねと根菜 」

無印良品 素材を生かした味噌汁 鶏つくねと根菜の製品画像

無印良品
素材を生かした味噌汁
鶏つくねと根菜
実勢価格:390円

▼採点結果

70点/100点

14位は無印良品「素材を生かした味噌汁 鶏つくねと根菜」。淡白ですが、ニンジン入りで生姜が効いたふんわりつくねはしっかり味。食べごたえのあるスープです。

14位: スープが美味しい無印良品
「食べるスープ コムタンスープ 」

無印良品 食べるスープ コムタンスープ の製品画像

無印良品
食べるスープ
コムタンスープ 
実勢価格:390円

▼採点結果

70点/100点

同14位は無印良品「食べるスープ コムタンスープ 」。 とろりとしたスープは鶏のダシが効いて上品で美味しいです。もう少し具材があれば嬉しいです。

16位: 海老味が濃厚な無印良品
「ひとり分からつくれる鍋の素 ビスク」

無印良品 ひとり分からつくれる鍋の素 ビスクの製品画像

無印良品
ひとり分からつくれる鍋の素
ビスク
実勢価格:175円

▼採点結果

69点/100点

16位は無印良品「ひとり分からつくれる 鍋の素 ビスク」。濃厚な海老味でもトマトのうま味で生臭さなし。締めはリゾットが相性がいいです。バゲットにつけたりチーズを入れても!

16位: チョコの塩気が良い無印良品
「チョコインスナック」

無印良品 チョコインスナックの製品画像

無印良品
チョコインスナック
実勢価格:99円

※Yahoo!はセット販売ページを含みます

▼採点結果

69点/100点

同16位は無印良品「チョコインスナック」。カカオの薄さは否めませんが、カリカリ食感と塩気が後を引くチョコ菓子です。

18位: 複数のスパイスで南インドの味!無印良品「
素材を生かしたカレー
チキンペッパーフライ 」

無印良品 素材を生かしたカレー チキンペッパーフライの製品画像

無印良品
素材を生かしたカレー
チキンペッパーフライ
実勢価格:350円

※楽天は10個セットの商品ページ、Yahoo!はセット販売ページを含みます

▼採点結果

68点/100点

18位は無印良品「素材を生かしたカレー チキンペッパーフライ」。カルダモンと塩こしょうがしっかり効き、ピリッと爽やかな辛さのカレーです。

18位: プチプチ食感がいい無印良品
「素材を生かした十穀米のお粥」

無印良品 素材を生かした 十穀米のお粥の製品画像

無印良品
素材を生かした
十穀米のお粥
実勢価格:190円

▼採点結果

68点/100点

同18位は無印良品「素材を生かした十穀米のお粥」。小豆のプチッと感と雑穀のつるつる食感が良いお粥。塩味しっかりめです。

20位: やさしい味噌感の無印良品「
素材を生かした味噌汁 
かき卵とキャベツ」

無印良品 素材を生かした味噌汁 かき卵とキャベツの製品画像

無印良品
素材を生かした味噌汁
かき卵とキャベツ
実勢価格:390円

▼採点結果

66点/100点

20位は無印良品「素材を生かした味噌汁 かき卵とキャベツ」。ナチュラルで上品なだし味。キャベツはしゃっきりとしていますす。

21位: さわやかな辛さの無印良品「
素材を生かした チキンと野菜のスパイシーカレー」

無印良品 素材を生かした チキンと野菜のスパイシーカレーの製品画像

無印良品
素材を生かした
チキンと野菜のスパイシーカレー
実勢価格:350円

▼採点結果

64点/100点

21位は無印良品「素材を生かした チキンと野菜のスパイシーカレー」。さわやかな辛さは万人受けするも、レンコンがやわらかくて食感はイマイチでした。ボリュームありますが、具材の食感が惜しいです。

21位: コーンスープ感が強い無印良品
「オーツ麦のリゾット コーンといんげん」

無印良品 オーツ麦のリゾット  コーンといんげんの製品画像

無印良品
オーツ麦のリゾット 
コーンといんげん
実勢価格:150円

※Yahoo!はセット販売の商品ページを含みます

▼採点結果

64点/100点

同21位は無印良品「オーツ麦のリゾット コーンといんげん」。食べやすい味付けのリゾット。いんげんが薄く、コーンスープ感が強めです。

23位: なめこの食感がいい無印良品
「食べるスープ
 なめこの赤だし」

無印良品 食べるスープ なめこの赤だしの製品画像

無印良品
食べるスープ
なめこの赤だし
実勢価格:390円

▼採点結果

63点/100点

23位は無印良品「食べるスープ なめこの赤だし」。塩味強めな赤味噌のコクとパンチが印象的。なめこの量がもう少し欲しいです。

23位: スパイスのバランスがいい無印良品
「素材を生かしたカレー 
マトンのキーマ」

無印良品 素材を生かしたカレー マトンのキーマの製品画像

無印良品
素材を生かしたカレー
マトンのキーマ
実勢価格:350円

※楽天は10個セットの商品ページです

▼採点結果

63点/100点

同23位は無印良品「素材を生かしたカレー マトンのキーマ」。シナモンやフェンネルなどの香辛料が効いたカレー。マトン特有のクセはあります。

23位:魚醤の風味が香る無印良品「
ひとり分からつくれる鍋の素
 スンドゥブチゲ」

無印良品 ひとり分からつくれる鍋の素 スンドゥブチゲの製品画像

無印良品
ひとり分からつくれる鍋の素
スンドゥブチゲ
実勢価格:245円

▼採点結果

63点/100点

同23位は無印良品「ひとり分からつくれる鍋の素 スンドゥブチゲ」。魚醤の風味が香るピリ辛味。あさり風味が少ないので一味足したいところです。同シリーズに「ひとり分からつくれる鍋の素 サムゲタン」もあります。

23位: 具材の存在感アリな無印良品
「素材を生かした味噌汁 
あさりと長ねぎ」

無印良品 素材を生かした味噌汁 あさりと長ねぎの製品画像

無印良品
素材を生かした味噌汁
あさりと長ねぎ
実勢価格:390円

▼採点結果

63点/100点

同23位は無印良品「素材を生かした味噌汁 あさりと長ねぎ」。大きめあさりとしゃっきりネギで具材の存在感はありますが、うま味に欠ける味です。

27位: 麦が香ばしい無印良品「
素材を生かした 玄米ともち麦のお粥」

無印良品 素材を生かした 玄米ともち麦のお粥の製品画像

無印良品
素材を生かした
玄米ともち麦のお粥
実勢価格:190円

※Yahoo!はセット販売の商品ページを含みます

▼採点結果

62点/100点

27位は無印良品「素材を生かした 玄米ともち麦のお粥」。塩のシンプルな味付けは好みが分かれそうですが、麦の香ばしさは感じます。

27位:口どけよく自然な味わいの無印良品
「わた菓子」

無印良品 わた菓子の製品画像

無印良品
わた菓子
実勢価格:99円

▼採点結果

62点/100点

同27位は無印良品「わた菓子」。ザラメの香ばしさを感じる懐かしいわた菓子は、口溶け良く自然な味わいです。

27位: コーンの粒がたっぷり!
無印良品
「コーンポタージュ」

無印良品 コーンポタージュの製品画像

無印良品
コーンポタージュ
実勢価格:199円

※Yahoo!はセット販売の商品ページを含みます

▼採点結果

62点/100点

同27位は無印良品「コーンポタージュ」。お湯を注いで混ぜるだけと簡単なのに粘度が高いスープ。粒コーンがたっぷりですが、戻りが悪いのが難点です。

30位: おつまみにぴったりな無印良品
「ポテトスティック ブラックペッパー」

無印良品 ポテトスティック ブラックペッパーの製品画像

無印良品
ポテトスティック ブラックペッパー
実勢価格:99円

▼採点結果

61点/100点

30位は無印良品「ポテトスティック ブラックペッパー」。化学調味料の甘みを感じますが、こしょうの香りが強く、おつまみにはピッタリです。

食品雑貨無印良品の定番おすすめ食品ランキング

ロングセラーの人気商品が多い無印良品。これまで高評価だった大定番食品も再検証したところ、比較的新しい製品ほど評価が高いという結果になり、無印良品の進化を実感しました。

それでは、税込でもお値段据え置きの大定番品のお買い得ランキングをどうぞ!

第1位高品質な無印良品「 素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)」

無印良品 素材を生かしたカレー プラウンモイリーの製品画像

無印良品
素材を生かしたカレー
プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)
実勢価格:350円

※楽天は10個セットの商品ページ、Yahoo!はセット販売ページを含みます

▼採点結果

86点/100点

1位は無印良品「素材を生かしたカレー プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)。海老の香りとうま味が豊かに詰まった高品質のレトルト食品カレー。ご飯にも相性がよくて、エビの美味しさが生かされています。

第1位無印良品「 素材を生かしたカレー  プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」

無印良品 素材を生かしたカレー プラウンマサラの製品画像

無印良品
素材を生かしたカレー
プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)
実勢価格:350円

※楽天は10個セットの商品ページ、Yahoo!はセット販売ページを含みます

▼採点結果

86点/100点

同1位は無印良品「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」。海老の風味とココナッツのクリーミー&まろやかさがマッチした本格派。ナンとの相性もいいです。

第3位味がしっかり染みてる無印良品 「炊き込みごはんの素  たけのこごはん」

無印良品 炊き込みごはんの素 たけのこごはんの製品画像

無印良品
炊き込みごはんの素
たけのこごはん
実勢価格:390円

▼採点結果

85点/100点

3位は無印良品「炊き込みごはんの素 たけのこごはん」。カットされたたけのこは型くずれもなく、シャキッと食感で具材もたっぷりゴロゴロ!しっかり味が染みています。こんにゃくや人参など、好きな具材をプラスしてもいいかも。

4位: 味わいが絶品!無印良品
「大袋 大きいままの焼きチーズ」

無印良品 大袋 大きいままの焼きチーズの製品画像

無印良品
大袋
大きいままの焼きチーズ
実勢価格:499円

▼採点結果

84点/100点

4位は無印良品「大袋 大きいままの焼きチーズ」。ボリュームがあって食べ応えもさることながら、やわらかな食感とクリーミーな味わいが絶品! 温めるとさらに美味しさがアップします。

5位: 手が止まらない無印良品
「チェダーチーズ味 クラックプレッツェル
 60g」

無印良品 チェダーチーズ味 クラックプレッツェルの製品画像

無印良品
チェダーチーズ味
クラックプレッツェル 60g
実勢価格:99円

※Yahoo!はセット販売のページを含みます

▼採点結果

83点/100点

5位は無印良品「チェダーチーズ味 クラックプレッツェル60g」。しっかりチェダーチーズ味。ついつい食べちゃうジャンキーさがあります。

6位: 味もコスパもハイレベルな無印良品「
不揃いバナナバウム」

無印良品 不揃いバナナバウムの製品画像

無印良品
不揃いバナナバウム
実勢価格:150円

▼採点結果

79点/100点

6位は無印良品「不揃いバナナバウム」。しっとり食感のバウムは、バナナの風味がしっかりしています。味もコスパもハイレベルで納得!

7位: 上品な無印良品
「自分でつくる
米粉のパンケーキ150g(3枚分)」

無印良品 自分でつくる 米粉のパンケーキ150gの製品画像

無印良品
自分でつくる
米粉のパンケーキ150g(3枚分)
実勢価格:250円

※LOHACOは2個セットの商品ページです

▼採点結果

77点/100点

7位は無印良品「自分でつくる 米粉のパンケーキ150g(3枚分)」。ほのかで上品な甘みと米粉のもちもち感が最高のパンケーキ。米粉らしいモチっと食感がいいです。フライパン1つあれば手軽にできるので、毎朝食べたいです。糖質が気になる人にもおすすめ。

8位: 自然な美味しさの無印良品
「素材を生かしたパスタソース
 粗挽き肉のボロネーゼ 130g(1人前)」

無印良品 素材を生かしたパスタソース 粗挽き肉のボロネーゼの製品画像

無印良品
素材を生かしたパスタソース
粗挽き肉のボロネーゼ 130g(1人前)
実勢価格:290円

▼採点結果

75点/100点

8位は無印良品「素材を生かしたパスタソース 粗挽き肉のボロネーゼ 130g(1人前)」。粗挽き肉の食感が良く、肉の風味もしっかり出ている人気商品。期待を裏切らない自然な美味しさです。

9位: 食べやすい辛さの無印良品「
素材を生かした
カレー バターチキン」

無印良品 素材を生かしたカレー バターチキンの製品画像

無印良品
素材を生かしたカレー
バターチキン
実勢価格:350円

▼採点結果

73点/100点

9位は無印良品「素材を生かしたカレー バターチキン」。無印カレーの定番中の定番。大きなチキンと食べやすいマイルドな辛さがイイ! ごはんにもナンにもぴったりの味です。アレンジレシピにも大活躍のアイテムです。

10位: パクパクいけちゃう無印良品
「3色マシュマロ 50g」

無印良品 3色マシュマロの製品画像

無印良品
3色マシュマロ 50g
実勢価格:99円

※LOHACOは4個セットの商品ページです

▼採点結果

72点/100点

10位は無印良品「3色マシュマロ 50g」。プレーン、パイナップル、ストロベリーと味の違いがしっかりあって美味! 小ぶりサイズで、パクパクいけちゃいます。

食品雑貨まとめ:最新・無印食品の1位は「オーツ麦のリゾット」

以上、2022年無印良品のおすすめランキング40選でした。

2022年上半期で目立ったのは「オーツ麦のリゾット」シリーズなど、バリエーション豊かな新シリーズの登場です。見事1位に輝いたのも、オーツ麦シリーズ。ごちそう感のある味わいと食感は、オートミールにありがちな「無理して食べる感」とは無縁の逸品でした。

さらに3位&4位には、軽い食感で止まらなくなる国産米シリーズの新作スナックがランクイン。無印の商品開発力の高さがうかがえる結果となりました。

もちろん、2位の雑穀ぜんざいのように、お得意の素材を生かした商品や無印食品の代表格・カレーの新作も上位に。レベルアップを続ける無印の食品から今季も目が離せません!

人気ランキングを参考に、ぜひお気に入りをみつけてみてくださいね。

バランスがよくおいしい!無印良品「オーツ麦のリゾットじゃがいもとブロッコリー」

無印良品 オーツ麦のリゾット じゃがいもとブロッコリーの製品画像
王冠アイコン

無印良品
オーツ麦のリゾット
じゃがいもとブロッコリー
実勢価格:150円

※Yahoo!はセット販売の商品ページを含みます

食品雑貨食品の売れ筋ランキングもチェック!

食品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。