止まらないサクサク感! ビールと相性抜群おつまみ

セブン-イレブン:コンソメ味のカリカリコーン:コンビニ:セブン:つまみ:晩酌:酒:ビール

セブン-イレブン
コンソメ味のカリカリコーン
実勢価格:108円

え? これはオヤツでは? と思う人もいるかも。もちろん、おやつにいただいても美味しいのですが、実はこのカリカリコーン、ビールとの相性が抜群なんです。

フジッリ型(らせん状のパスタ)に焼いたコーンスナックには、濃厚で旨味がきいたコンソメパウダーがたっぷり絡んでいます。このコクと旨味が、ビールのお供にバッチリなんです。

止まらないサクサク感!ビールと相性抜群おつまみ イメージ

また、フジッリ型にすることで、スナックを持つ指と粉が接する面を狭くなっているので、手が汚れにくいのも素晴らしい!

カリカリ食感で、食べ始めたら止まらないスナックです。

まるで小籠包!? もちもち&ジューシー

ビールのおつまみといえば、餃子が定番ですよね。もちろん、セブンにもあります!

セブン-イレブン:もっちりジューシー:自家製焼き餃子:コンビニ:セブン:つまみ:晩酌:酒:ビール

セブン-イレブン
もっちりジューシー 自家製焼き餃子
実勢価格:250円

まるで小籠包!?もちもち&ジューシー イメージ

柔らかい皮は、餃子というより小籠包のよう。この、甘みのある皮が、豚肉の旨味・肉汁たっぷりの具と相性抜群なんです!

醤油とラー油が付属していますが、何もつけなくてもモリモリいけちゃいます。肝心のビールも忘れて、この餃子だけ食べ続けてしまうかも!?

主役にもなる ビックリ極太明太子

セブン-イレブン:炙り辛子明太子:コンビニ:セブン:つまみ:晩酌:酒:ビール

セブン-イレブン
炙り辛子明太子
実勢価格:298円

主役にもなるビックリ極太明太子 イメージ

思わず「おっ!」と言ってしまう極太明太子。このサイズが300円で買えるとは、なんともうれしいところ。

口に入れてみると、辛さは控えめで味わい深さが高ポイント。軽く炙ってあるので、皮に香りと歯触りの良さがあり、十分おつまみの主役になる一品です。

あっさりした味わい お酒を邪魔しない名脇役

セブン-イレブン:北海道男爵いものポテトサラダ:コンビニ:セブン:つまみ:晩酌:酒:ビール

セブン-イレブン
北海道男爵いものポテトサラダ
実勢価格:127円

ポテトサラダは具の準備が面倒なので、自分ではなかなか作らない人も多いのではないでしょうか。そんなときはセブンへゴー! こちらのポテサラ、マヨネーズとコショウの配合が良いのが高ポイントなんです。あっさりした後味で、お酒の味を引き立たせてくれますよ。

主張しすぎない味なので、コロッケの材料にも使えます。少し多めに買って、お酒のおつまみと夕飯のおかず、両方に使うのもいいですね。

シャキシャキ感抜群! ソースとのバランスも◎

セブン-イレブン:野菜スティック:味噌マヨネーズ:コンビニ:セブン:つまみ:晩酌:酒:ビール

セブン-イレブン
野菜スティック(味噌マヨネーズ)
実勢価格:247円

お酒のアテに、野菜をポリポリつまむのもいいですね。こちらのスティックは、シャキシャキ感がすごいんです。たった今カットした野菜のように気持ちよく食べられますよ。

味噌マヨネーズの味のバランスもよく、ついついお酒が進んでしまうかも。

これがホットケースに!? パリパリの皮が香ばしい

セブン-イレブン:春巻:コンビニ:セブン:つまみ:晩酌:酒:ビール

セブン-イレブン
春巻(豚肉と5種きのこ)
実勢価格:100円

こちらの春巻はホットケースで売られている商品です。ケースに入っていると、皮がフニャフニャになっているかな……と思いきや、驚きのパリッパリなんです!

具も、エノキやしいたけなどがたっぷり。キノコの旨味が十分楽しめます。


仕事のあと、ちょっと一献傾けるのは、大人の楽しみ。美味しいお酒とおつまみでイイ気分になったら、また明日も頑張れるというものです。

頑張った日の帰りには、セブンに寄って、美味しいおつまみを楽しんでくださいね。