スポーツ面倒くさがりでもできる!意識低い系家トレグッズ

面倒くさがりでもできる!意識低い系家トレグッズ

薄着の季節がやってくると、やっぱり気になるお腹まわり。だけど、ジムとか食事制限とか、ツラいことはしたくない! というのが本音ではないでしょうか?

そこで、そんな運動嫌いな人、面倒くさがりな人でも試してみたくなるような「意識低い系家トレグッズ」をご紹介。話題になった家トレグッズが本当に効果があるのか、プロと一緒にチェックしました。

今回注目するのは、あの“ワンダーコア”の話題の新作「ワンダーコア・スライドフィット」です。

スポーツ4輪に進化した腹筋ローラー ミリオンハピネス「ワンダーコア・スライドフィット」

4輪に進化した腹筋ローラー ミリオンハピネス「ワンダーコア・スライドフィット」

ミリオンハピネス
ワンダーコア・スライドフィット
実勢価格:1万9580円

「倒れるだけで腹筋」で自宅トレーニングのハードルを下げてくれたワンダーコアが、腹筋ローラーを4輪にアップデートしたのがこちらの「ワンダーコア・スライドフィット」。お手軽系かと思いきや、アスリートでも使えるガチ仕様でした!

スポーツ上半身だけでなく下半身や背筋トレにも使える

上半身だけでなく下半身や背筋トレにも使える

「ワンダーコア・スライドフィット」は、4輪になったことで両手で行うおなじみの体幹トレーニングだけでなく、足を乗せて使うなど全身の筋肉を鍛えるためのトレーニングが可能になりました。

上半身だけでなく下半身や背筋トレにも使える

4輪だから安定感も抜群です。

スポーツ足を乗せれば太ももやお尻にも効果あり!

足を乗せれば太ももやお尻にも効果あり!

足を乗せてトレーニングをすれば、太ももやお尻など下半身のたるみが気になる箇所も狙って引き締められます。これはほかの腹筋ローラーにはない長所といえます。

ぽっこりお腹にはもちろん、トレーニングのメニュー次第で全身引き締めにも使えます。

スポーツ「ワンダーコア・スライドフィット」はピンポイントの引き締めに有効!

2020年末に発売したワンダーコアの新作「ワンダーコア・スライドフィット」は、気になる部分の筋肉を引き締めるのに有効です。

ピンポイントに引き締めを行いたい初心者から、ガチのトレーニングをしたい上級者まで幅広くおすすめできます。

朝日山一男 氏
アスレティックトレーナー
朝日山一男 氏 のコメント

脚や腕も鍛えられるのがメリットです。

以上、話題になった家トレグッズから「ワンダーコア・スライドフィット」のご紹介でした。

ぽっこりお腹、脚、腕……気になる部位がある人は、ぜひ試してみてくださいね!