家電専門家と徹底検証! ノンフライヤーのベストはどれ?

家時間を楽しむ

お家時間が長引いた影響で、売れ行きが好調な家電。お家ごはんをバージョンアップするキッチン家電や、家事を効率化する生活家電など、暮らしを快適にしてくれる話題の製品が次々と登場しています。

しかし、気になるのがその機能や使い勝手。本当に良いものがどれかわかなくて選べないという人も多いのでは?

そんな人のために、サンロクマルが自信を持っておすすめできる家電を紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回取り上げるのは、油なしで揚げる「ノンフライヤー」です。

家電揚げ物を油なしで調理して、脂質をカット!

ノンフライヤー3製品を徹底検証

ダイエットには食事制限が効果的なものの、好きなものを食べられない、毎日同じレシピで飽きるなどストレスの原因にもなります。そこでご紹介したいのが、ノンフライヤーです。

ノンフライヤーとは、ダイエットの天敵とも言える揚げ物を油なしで調理して、脂質をカットできる調理家電。この優れた機能で脂肪分を大幅にカットできる、ダイエットの強い味方です。

ということで本音の家電ガイド『家電批評』では、各メーカーのノンフライヤー3製品の比較検証を行いました。

唐揚げ、とんかつ、ポテトフライの3種類を実際に作ってみて「出来上がり」「使い勝手」をチェックし、見事ベストバイに輝いた製品を紹介します。

家電COSORI「CP173-AF」

COSORI
CP137-AF
実勢価格:7980円

サイズ:W27×D27×H31cm
重量:4.75kg
定格消費電力:1230W
容量:3.5L
設定可能温度:77~205℃

▼テスト結果
からあげ  :9.2点/10点
とんかつ  :9点/10点
ポテトフライ:9点/10点
使い勝手  :7点/10点


ベストバイに輝いたのは、COSORI「CP173-AF」。置き場所にちょっと困りそうですが、火力は十分で気軽に使える点はお見事です。

おすすめポイント:温度と時間を設定するだけでしっかりと仕上がる

COSORI「CP173-AF」 2

温度調節機能が205℃までと高くないですが熱効率がよく、短時間でしっかりと揚げられて、美味しくできました。

唐揚げ、とんかつ、ポテトフライの出来上がりも上々

COSORI「CP173-AF」3

唐揚げは、ムラなくかなり早い時間で仕上がりました。

COSORI「CP173-AF」4

とんかつも色濃く揚がって、“とんかつらしい”食感でした。

COSORI「CP173-AF」5

ポテトフライは、185℃の14分くらいで十分。きちんと美味しいです!

▼検証の詳細やノンフライヤー3製品のランキングはこちら

家電電気フライヤーの売れ筋ランキングもチェック!

電気フライヤーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ノンフライヤーのベストバイ、COSORI「CP173-AF」の紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!