キッチン コスパ王大集結!安くて良いモノ大賞を発表

コスパ王大集結!安くて良いモノ大賞を発表 イメージ

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、これまで様々な製品をテストし、素晴らしい製品を「ベストバイ」としてご紹介してきましたが、実はその陰に「ベストじゃないけど……おすすめしたい」という“格安”製品もありました。

そこで、コスパに優れた全165製品を集め、安くて良いモノ大賞を決定! デジタル、アウトドア、日用品などカテゴリ別におすすめの製品を発表しちゃいます。

今回ご紹介するのは、レンチンするだけで簡単に調理できてしまうイモタニ「茹で蒸し工房」とエビス「絶品レンジでパスタ PPS-6220」です。

キッチン 鍋も蒸し器も使わないイモタニ「茹で蒸し工房」

鍋も蒸し器も使わないイモタニ「茹で蒸し工房」 イメージ

イモタニ
茹で蒸し工房
実勢価格:570円

サイズ・重量:W235×D172×H90mm・224g
材質:ポリプロピレン
容量:約1.9L

イモタニ「茹で蒸し工房」は、茹でたり蒸したり、時間がかかる野菜の下準備を一瞬で済ませられる調理器具。野菜を詰めてレンチンするだけなので、鍋や蒸し器を用意する手間もありません。

鍋も蒸し器も使わないイモタニ「茹で蒸し工房」 イメージ2

じゃがいも4個分の野菜なら約2分半チンするだけでふっくら蒸し上がります。すべての野菜がやわらか!まんべんなく熱が通り、ほどよく蒸しあがっています。

▼イモタニは過去LDKのテストでも優秀でした!

キッチン 大鍋不要のエビス「絶品レンジでパスタ」

大鍋不要のエビス「絶品レンジでパスタ」 イメージ

エビス
絶品レンジでパスタ PPS-6220
実勢価格:624円

サイズ:W125×D283×H95mm 材質:ポリプロピレン 容量:約770ml

かさばるパスタ鍋を出して、大量のお湯を沸かして、麺を入れたら時間を計って……と意外と面倒なパスタですが、エビス「絶品レンジでパスタ PPS-6220」を使えば、手間が大幅に削減できます!

大鍋不要のエビス「絶品レンジでパスタ」 イメージ2

容器に熱湯とパスタを入れて、パスタの茹で時間に合わせてチンするだけ!

以上、イモタニ「茹で蒸し工房」とエビス「絶品レンジでパスタ PPS-6220」のご紹介でした。優秀なレンチン調理器があれば自炊生活もラクラク。ぜひキッチンツールに取り入れてみてくださいね。

キッチン 『MONOQLO』2021年2月号

『MONOQLO』2021年2月号 イメージ

晋遊舎
MONOQLO
2021年2月号
700円

「安くて良いモノ大賞」を特集した『MONOQLO』2021年2月号はこちらからも購入できます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。