AV機器「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは?

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? ながら聴きイヤホンおすすめ イメージ

「その道」の高い専門知識やスキルを持つ「達人」。そんな達人たちが私生活でも使っているモノこそ、本当に良いモノなはず。何を愛用しているのか気になりますよね。

「その道」の達人が愛用する、おすすめアイテムとは? ながら聴きイヤホンおすすめ イメージ2

そこで雑誌『MONOQLO』では、素人でも活用できるのかという目線からも本音でジャッジして選んだ、さまざまな達人が愛用するアイテムを紹介しました。ということで、そのアイテムたちを360LiFEでも紹介します。

今回はデジタルガジェット部門に選ばれた、おすすめの「ながら聴きイヤホン」。AV家電の達人の愛用品で『MONOQLO』編集長が一推しする、JBL「Soundgear Sense」です。

AV機器JBL「Soundgear Sense」

  • JBLSoundgear Sense
  • 実勢価格: ¥18,350

耳を塞がずに圧倒的にいい音!

ながら聴きイヤホンは、音質と周囲の音の聴こえ方のバランスが非常に重要。どちらかに偏った製品が多いなか、JBL「Soundgear Sense」は「特に低音が優秀」とプロがうなり、さらに周囲の音もきちんと聴こえるというバランス感が高評価となりました。

また、通話中のこちらの声も、相手に対してクリアに届けられます。ビデオ会議にもおすすめです!

おすすめポイント
  1. 音質と周囲の音のバランスが優秀
  2. 通話音声がクリアで会議にも◎
タイプ
耳かけ型
Bluetooth対応コーデック
SBC、AAC、LC3(対応予定)
再生時間
6時間(約)
重量
13.1g(約、イヤホン)、69.5g(約、充電ケース)
充電端子
USB Type-C
型番
SOUNDGEAR SENSE BLACK
折原一也 氏
オーディオ&ビジュアルライター
折原一也 氏 のコメント

ながらで圧倒的に音がいい! そして意外なほど音漏れが少ないです。

達人の本音:特に低音が意外にも◎! 通話音質もいいんです

達人の本音:特に低音が意外にも◎! 通話音質もいいんです ながら聴きイヤホンおすすめ イメージ

耳をふさがずこんなにイイ音とは! 通話中の周囲の騒音はわずかに残す程度まで低減できています。リモート会議にもアリ。

達人の本音:特に低音が意外にも◎! 通話音質もいいんです ながら聴きイヤホンおすすめ イメージ2
折原一也 氏
オーディオ&ビジュアルライター
折原一也 氏 のコメント

低音が◎かつ意外なほど音漏れが小さく、さらに通話音質もいいんです。

以上、AV家電の達人の愛用品で『MONOQLO』編集長が一推しする、JBL「Soundgear Sense」を紹介しました。おすすめのながら聴きイヤホンです!

「弘法は筆を選ばず」という言葉はあるものの、実際は達人だからこそ道具はこだわって選びますよね。それにならうのが、プロへの近道。ぜひ、オンやオフに取り入れてみてください!

AV機器ワイヤレスイヤホンの売れ筋ランキングもチェック!

イヤホン、ワイヤレスイヤホンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。