AV機器年間NO.1お値打ち品「Good Price」を紹介!

年間NO.1お値打ち品「Good Price」を紹介! ワイヤレスイヤホンおすすめ イメージ

値上げ、値上げの世の中ですし、大きな買い物になればなるほど、安くて良いモノを選びたいですよね。

そこで、2023年の1年間で『MONOQLO』が数多くのテストのうえに発見した、性能がとびきり最強ではないけど、コストパフォーマンスが非常に高いアイテムを厳選しました。

いつものベストバイとは一味違う「安くて良すぎるから即買い推奨」なモノを、自信を持っておすすめします。

今回は、多機能なうえにEQの自由度も高く、コスパ最高のワイヤレスイヤホン、JPRiDE「model i ANC」です。

AV機器JPRiDE「model i ANC」

  • ジェイピーライドmodel i ANC
  • 実勢価格: ¥9,999

本気で「買わなきゃ損」なイヤホン!

2023年も各社からたくさんのイヤホン、ヘッドホン、ながら聴きガジェットなどが登場しました。『MONOQLO』も兄弟誌『家電批評』でも何度もテストをしてきましたが、JPRiDE「model i ANC」はコスパと機能にすぐれた最良のワイヤレスイヤホンです。

なんといっても、連携アプリを使って音色を細かく調整できるのが魅力。「細かく調整する必要があるのか……」なんて難しく考える必要はありません。まずは収録されているプリセット(タイプの違う音色のセット)を選んで好みを探し、微調整していくだけでもオッケーです。

テストをしたプロも「仮にこのアプリを他社などに売ったら、ものすごく高くつくと思う」と感心していました。

デフォルトの状態ではクセのない音で、ノイズキャンセリング性能も悪くありません。担当編集は毎日地下鉄で使用していますが、Appleの「AirPods」ほどではないものの、十分実用的。これで1万円を切る価格(検証時)だなんて、正直信じられないレベルです。

兄弟誌の「家電批評」では、あらゆる家電ジャンルの中の年間グランプリを受賞した製品。「買わなきゃ損」というワードがこれほどまでにしっくりくるプロダクトは多くありませんよ!

おすすめポイント
  1. 安いのに機能が優秀
  2. アプリで音色を細かく調整できる
重量(充電ケース+イヤホン両側)
46g(約)
再生時間(イヤホン単体)
7.5時間(最大)
コーデック
SBC、AAC
防水性能
IPX4
イヤーピース
S、M、L
型番
model i ANC special package edition

Good Priceの理由:プリセットが50以上もあって自作も簡単!

Good Priceの理由:プリセットが50以上もあって自作も簡単! ワイヤレスイヤホンおすすめ イメージ

さまざまなタイプのプリセットが50以上もあるので、何種類ものイヤホンをつけ替えられるような感覚に! もちろん、自身の好みに合わせて自作もできます。

原田裕弘 氏
東京音研放送サービス代表
原田裕弘 氏 のコメント

ここまで多機能で1万円を切っている(検証時)のはすごい。

以上、『MONOQLO』の「Good Priceベストバイ」に選ばれた、JPRiDE「model i ANC」の紹介でした。約1万円でたくさんのイヤホンを使える感覚でお得感がすごい、おすすめワイヤレスイヤホンです。

テストで1位になったものだけが、正義ではありません。Good Priceアイテムも、使い方とシーンによっては最強ベストバイをしのぐ実力を持っているからです。

ぜひ、「これは自分にピッタリのものだ」と思えたら、使ってみてください!

AV機器ワイヤレスイヤホンの売れ筋ランキングもチェック!

ワイヤレスイヤホンのAmazonの売れ筋ランキングは、以下のリンク・楽天からご確認ください。