キッチン値上げ時代に助かる「安くて良いモノ」はどれ?

値上げ時代に助かる「安くて良いモノ」はどれ? イメージ

値上げの流れは一向に留まることを知らず、ついには「無印良品」や「マクドナルド」まで値上げすることが決まりました。

そんな今だからこそ、ベストバイやハイエンドモデルじゃなくても「こっちで全然良いじゃん!」と思える理由がある「安くて良いモノ」をピックアップ。

各分野のプロが教えてくれたハイコスパのアイテムや、さまざまな製品をテストし続けてきた編集部員が「ベストバイじゃないけどオススメしたい」という製品に加えて、新たに比較検証で見つけたお手頃製品を紹介します。

値上げ時代に助かる「安くて良いモノ」はどれ? イメージ2

今回は、低価格なのに手軽に美味しいコーヒーがいれられる、おすすめのコーヒーメーカー2選です。

キッチンメリタ「ツイスト」

メリタ「ツイスト」 イメージ

メリタ
ツイスト
実勢価格:4372円

サイズ:W180×D195×H265mm
重量:1.3kg

メリタ「ツイスト」は、科学する料理研究家のさわけんさんがおすすめする、安くおいしくドリップができるコーヒーメーカーです。

雑味が少なく、香りのいいコーヒーを抽出することが可能。小型ながら5杯分抽出でき、保温機能付きなので使いやすさも文句なし! コンパクトなコーヒーメーカーをお求めの方におすすめです。

保温プレート付きで温かさが続く

保温プレート付きで温かさが続く イメージ

ちょっと多めに淹れておけば、好きなときに温かい一杯が飲めます。

コンパクトだけどたっぷり入る

コンパクトだけどたっぷり入る イメージ

小型ですが5杯までつくれるので、大勢の来客があっても安心です。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

安くておいしい。ドリップにもってこい!

キッチンメリタ「オルフィ プラス」

メリタ「オルフィ プラス」 イメージ

メリタ
オルフィ プラス
実勢価格:9909円

サイズ:W310×D146×H293mm
重量:1.7kg

メリタ「オルフィ プラス」も、さわけんさんがおすすめする一台。給水タンクが取り外せるので補充やメンテナンスのしやすさが格段にアップします。もちろん味は文句なしです。

ステンレスのポットなので冷めにくいうえに、コーヒーの雑味が出にくく、おいしさが続きます。

コンパクトサイズよりも使い勝手優先なら、タンクが外せるこちらがおすすめです。

タンクが外せて給水が簡単

タンクが外せて給水が簡単 イメージ

タンクが簡単に外せて、使い勝手よし。給水のストレスがありません。最大5杯分つくれます。

「蒸らし」でよりおいしさアップ

「蒸らし」でよりおいしさアップ イメージ

手でいれる工程を再現した、蒸らし機能搭載。成分が抽出されやすくなり、しっかりした味になります。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

タンクが外せて使いやすい。1万円なら十分あり。

以上、低価格なのに手軽に美味しいコーヒーがいれられる、おすすめのコーヒーメーカー2選でした。

値上げ時代の暮らしに強い助けとなってくれる最強コスパ品の数々、ぜひ活用してみてくださいね。

キッチンコーヒーメーカーの売れ筋ランキングもチェック!

コーヒーメーカーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。