スポーツ「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

スポーツ効率的に自宅トレーニングができるアイテムは?

コロナ禍以降、多くの人がジムや公共の運動場に行くのを避け自宅でトレーニングを始めたことで、家トレ民が急増しています。そこで雑誌『MONOQLO』が、家トレをより効率的&長く続けられるように、これまでテストしたアイテムから特におすすめのものを紹介します。

今回は、ステッパープッシュアップバー縄跳びのベストバイです。

スポーツ超省スペースでカロリー消費!KAPEO「
Mini 3D ステッパー」

王冠アイコン

KAPEO
Mini 3D ステッパー
実勢価格:6000円

まずは、ステッパーのベストバイです。『MONOQLO』2020年7月号のテストでベストバイとなったのが、その場で足踏みするKAPEO「Mini 3D ステッパー」。他製品にないひねりの動きがあり、効果高め。家トレの新定番に決まりです。

スポーツ殿堂入りの理由:踏むだけでカロリー消費

太ももなどに効くだけでなく、基礎代謝アップも可能です。

スポーツデカ吸盤で安定感がバツグンのNAKO
「プッシュアップバー」

王冠アイコン

NAKO
プッシュアップバー
実勢価格:2150円

次は定番の腕立てに。『MONOQLO』2020年7月号のテストでベストバイになった、NAKO「プッシュアップバーがおすすめです。吸盤が大きいので安定感が高め。深く腕立てできるから、トレーニング効果が高まります。

スポーツ殿堂入りの理由:ズレがなく超安定!

ハイペースの腕立てでも安定感高め。グリップも握りやすい形状です。

スポーツその場で跳ぶだけで脂肪燃焼! Anyasun
「エア縄跳び」

王冠アイコン

Anyasun
エア縄跳び
実勢価格:1999円

最後は縄跳びのベストバイ。『MONOQLO』2020年7月号のテストでベストバイになったのが、Anyasun「エア縄跳び」ひもがなく邪魔にならないので、その場で飛びやすいつくり。トレーニング用品を置いて、家族から文句が……なんて心配もありません。

スポーツベストバイの理由:場所を選ばない縄跳び

大人1人分の場所があればトレーニング可能。持ち手に回数や消費カロリーが表示されるのもいいです。

以上、ステッパーとプッシュアップバーに、縄跳びのベストバイの紹介でした。

雑誌『MONOQLO』がガチテストして見つけた自宅トレーニングアイテムは、効率的で長く続けられるものばかり。気になったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポーツ縄跳びの売れ筋ランキングもチェック!

縄跳びのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。