スポーツ「新生活様式」にピッタリな3年ぶんのベストバイを大発表!

このコロナ禍で「新生活様式」になったことで感染対策グッズやテレワーク用品など、今までは注目度がそれほど高くなかった製品にも注目が集まっています。そんななか、テストするモノ批評誌『MONOQLO』では常に読者の皆さんの生活が良くなるような製品を探して紹介し続けてきました。

そこで、今の暮らしをもっと楽しむために、この約3年間で見つけた「新生活様式」にピッタリなベストバイを大発表します。

スポーツ効率的に自宅トレーニングができるアイテムは?

コロナ禍以降、多くの人がジムや公共の運動場に行くのを避け自宅でトレーニングを始めたことで、家トレ民が急増しています。そこで雑誌『MONOQLO』が、家トレをより効率的&長く続けられるように、これまでテストしたアイテムから特におすすめのものを紹介します。

今回は、ダイエットゲームトレッドミルのベストバイです。

スポーツ毎日30分遊んでやせる!任天堂「
リングフィットアドベンチャー」

王冠アイコン

任天堂
リングフィットアドベンチャー
実勢価格:8778円

まずは、ダイエットゲームのベストバイです。『MONOQLO』2020年3月号のダイエットグッズテストでベストバイとなったのが、任天堂「リングフィットアドベンチャー。数多くのダイエットグッズをテストしてきましたが、「楽しくやせる」点ではこれがベスト!

脂肪燃焼に不可欠な有酸素運動のほか、筋トレなども取り入れていて、ゲームで遊んでいるのに効率的な全身運動ができます。コロナ禍以降、めっきりジムに行く機会が減ったという人にもオススメです。

スポーツ殿堂入りの理由:家トレが続く!

自宅にいながらジム並みに全身を動かせます。運動ログも残るので、自然と毎日やる気にさせてくれるところもスゴいです。

スポーツベルト幅が広くて走りやすいRIORES
「ROOMRUNNER MAX」

王冠アイコン

RIORES
ROOMRUNNER MAX
実勢価格:2万9800円

次はトレッドミルのベストバイ。『MONOQLO』2020年7月号でトレッドミル4製品を比較した結果、RIORES「ROOMRUNNER MAX」がベルト幅が広く走りやすさダントツでベストになりました。

U3万円でコスパも最高! ランニングでも外に出づらいこのご時世、ルームランナーマックスは家トレに必須の製品です。

スポーツ殿堂入りの理由:安心して自室で走れる

脚を開いて天板を乗せればOKという手軽さが魅力です。

以上、ダイエットゲームとトレッドミルのベストバイの紹介でした。

雑誌『MONOQLO』がガチテストして見つけた自宅トレーニングアイテムは、効率的で長く続けられるものばかり。気になったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポーツフィットネスバイクの売れ筋ランキングもチェック!

フィットネスバイクのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。