スポーツあえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ?

これまで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』ではテストを通して最も優れたモノをベストバイとして紹介してきました。しかし、なかには「ベストバイではないけれど優秀なモノ」もあったんです。

そこで、各分野のプロへのアンケートや過去のテスト、新規の検証からアイテムをピックアップ。安いから妥協するのではなく、あえて選びたくなる理由がある「安くて良いモノ」を紹介します。

安くて良いモノがたくさんある場所といえば100均! Amazonなどの通販サイトでは手に入らないコスパに優れたアイテムが揃っています。今回ご紹介するのは、ダイソー、セリア、キャンドゥからフィットネス用グッズおすすめ3製品です。

スポーツコリをピンポイントで狙える セリア「肩のポイントリフレッシュ」

セリア
肩のポイントリフレッシュ

実勢価格:110円

セリア「肩のポイントリフレッシュ​」は、肩こりをほぐすアーム。大きくカーブしているので、手に持ったまま自然な姿勢でコリを集中的にほぐせます。取手には突起があり、肩と同時に手にも刺激を与えられるのが高ポイントです!

スポーツ550円で体幹を超・強化! ダイソー「フィットネスボール」

ダイソー
フィットネスボール
実勢価格:550円

ダイソー「フィットネスボール」は、反発力がしっかりしており、体幹を鍛えたり腰痛の予防にオススメ! 550円とは思えない完成度のボールです。

朝日山一男 氏
アスレティックトレーナー
朝日山一男 氏 のコメント

数千円のメーカー品と同等の出来!

スポーツほどよい圧でコリほぐし キャンドゥ「エクササイズローラー」

キャンドゥ
エクササイズローラー

実勢価格:550円

キャンドゥ「エクササイズローラー」は、一般的な相場の4分の1の価格で買えるコリほぐしグッズ。サイズはやや小ぶりですがフィット感や固さがほどよく、全身をしっかり癒せます!

以上、ダイソー、セリア、キャンドゥからフィットネス用グッズおすすめ3製品を紹介しました。

なお、ダイエット器具や筋トレグッズは、こちらの記事も参考にしてみてください。

スポーツフィットネスの売れ筋ランキングもチェック!

フィットネスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。