ネット通販で買えるおすすめの「ダイエット・筋トレグッズ」紹介します

家にいることが多い昨今、運動不足や体のたるみ解消のため、外出せずに自宅ですぐ運動できるダイエット・トレーニング器具、筋トレグッズを探している人は多いのではないでしょうか。

本記事では、「買ってよかったダイエットグッズ」として、過去に雑誌『LDK』『家電批評』選んだおすすめのアイテムを紹介します。

驚くほど回しやすい「なわとび」

FEELCAT
なわとび トレーニング用 フィットネス 消費カロリー 縄跳び 大人用 子供用 長さ調節可
FC1801
実勢価格:1189円

サイズ:ロープ 約280cm/グリップ 約13.5cm×3.3cm
素材:グリップ ABS/スポンジ・ロープ PVC

ダイエットなどを目的とする有酸素運動として、最近人気のなわとび。トップ評価だったのが「FEELCAT」です。二重跳びや三重跳びなどの速跳びがしやすいベアリング構造でありつつも、ロープが脚に当たった際に痛くないビニール製というところも高評価です。

他にも、気になる持ち手のベタつきも、この縄跳びならグリップが汗を吸収してくれるので快適に運動できます。

Amazonのカスタマーレビューにもあった通り、地面に擦れる際の音が小さかったのも、ご近所問題を考えると嬉しいポイントでした。

運動するなら敷いて欲しい「ヨガマット」

マンドゥカ(Manduka)
プロライト ヨガマット
実勢価格:1万3722円

素材:PVC
サイズ:長さ180×幅60cm
厚み:5mm
重量:1.8kg

マンドゥカは、ヨガマット比較おすすめランキングで1位に輝いた最強のヨガマット。世界中の一流のヨガ・インストラクターに愛用されていることで有名なブランドです。

滑り止め素材で仕上げられおり、グリップ力に優れ、どんなポーズを取っても足や手が滑ることがありません。伸縮性も低いため、マットが伸びて足がズレる心配もナシ。また適度なクッション性を備えているので、硬いフローリング床の上でも体を痛めることなく集中できます。

長く使えるので最初の一枚としてもおすすめです。

マッサージされているみたい!「フォームローラー」

トリガーポイント(Trigger Point)
グリッドフォームローラー
実勢価格:3399円

サイズ:直径14×長さ33cm
重量:604g

筋膜(筋肉をつつんでいる膜)をほぐすのはマッサージやストレッチですが、ひとりでやるのは難しいし、なかなか長続きしません。

そこでおすすめなのがフォームローラーです。背中や腰、腕、脚周りなど身体のコリが気になる部位を載せてローリングしたり圧をかけたりすることで、筋膜リリースの効果が期待できます。

トリガーポイントは、表面に刻まれた凹凸が適度な刺激とマッサージ効果を発揮。クッション部分は硬すぎず、体に余計なストレスを与えません。サイズも手ごろで全身に使うことが可能で、収納にも困りません。コリが気になる人はぜひチェックしてみてください!

三日坊主でも続く「バランスボール」

RGGD&RGGL
バランスボール
厚い固定リング+トレーニングチューブ付き
55cm
実勢価格:3480円

素材:PVC
耐荷重:997kg(アンチバーストタイプ)
付属物:トレーニングチューブ2本、フットポンプ、栓、栓抜き、タオル、日本語取扱説明書、ガイドブック

バランスボールは「手軽に続けやすい」「飽きにくい」と言われ、コツコツトレーニングするのが苦手な人にもおすすめです。

プロのトレーナーと8製品を比較し、一番のおすすめに輝いたのは「RGGD&RGGL」。プロも認める付属品の豊富さで、座るだけでなく様々なトレーニングが可能です。

なお、商品販売サイトのレビューや口コミはおおむね高評価。とくに素材の丈夫さや付属物の充実を評価するものが多く見られました。

キツイけど効果抜群!「バランスディスク」

EveryMile
バランスボード ダイエット 体幹トレーニング用
実勢価格:2580円

タイプ:ボード
サイズ:直径40cm/高さ10cm
重量:1.45kg

バランスディスクは円盤のようなボードで、上に座ったり乗ったりして使うアイテム。1日10分など短時間で大きな運動効果があります。

「EveryMile」は高低差があるのでしっかり負荷をかけながらも、持ち手や滑り止め加工などで安全にトレーニングできる優秀製品です。

2か所に持ち手がついているため、がっちり握ってプッシュアップなどを行うことが可能。片足でバランスを取るなどレベルの高いトレーニングもできます。レビューでは、座椅子として使っているとい声もありました。ただ座っているだけでもバランスを取らなければならず、バランス運動として体幹を鍛えることができます。さまざまな使い方ができるバランスディスクです。

お腹が目立っちゃったら「腹筋ローラー」

Soomloom
アブホイール
エクササイズウィル スリムトレーナー
実勢価格:1070円

サイズ : ホイールの直径15×W30×H15cm
重量:520g
耐荷重:200㎏

最近お腹が目立つ…という方にぜひ使っていただきたいのが腹筋ローラーです。腹筋ローラーは腹筋運動の負荷を効率的にかけられるアイテム。1日5分行うだけでも全然違います。

Soomloomを実際に使用してみたところ、グリップが非常に手に馴染みました。高密度発泡スポンジを採用しているためなのか、汗をかいてもズルッとすべらない安定感もあります。

さらに静音性も高く、騒音量は比較した8製品中もっとも低い数値を記録しました。これならマンション在住の人でも帰宅後深夜にトレーニングすることも可能です。比較検証にご協力くださったプロのトレーナーも自宅で愛用しているそう!

ダイエット器具・筋トレグッズはネット通販でゲット!

世界最大級のネット通販サイトといえば、なんといってもアマゾンです。もはや「手に入らないものはない」というほどの品揃えをほこります。巣ごもり需要も影響し、今後もさらなる成長は間違いないでしょう。

そんなアマゾンですが、「ネット通販はよくわからないし、なんか怖いし……」といって、まだ手を出していない、なんて人もいるのでは? しかし、そんな心配はご無用。

本サイトでは、会員登録から注文手順、現金支払いの方法まで、今さら聞けないAmazon基礎知識を詳しくまとめています。初心者の方はこちらもどうぞ。

▼こちらもチェック!


以上、おすすめのダイエット・筋トレグッズの紹介でした。ぜひチェックしてみてください。