<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

スポーツ溜まった疲れを発散!今オススメしたいストレス解消アイテム

毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、自粛生活によって今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

今回ご紹介するのは、家の中で全身を動かしてストレスを解消できる「パンチングマシン」です。6製品を集め、ストレス解消度家の中でもスペースを取らないかを検証した結果を、ランキングで発表します!

S評価STTS「スタンディングエアーバッグ」

STTS:スタンディングエアーバッグ:フィットネスグッズ

STTS
スタンディングエアーバッグ
実勢価格:3280円

サイズ:約φ37.5×H150cm

▼検証結果
解消度 :◎
スペース:○


「素人でもケガなく思いっきり殴れる」と1位評価となったのは、STTS「スタンディングエアーバッグ」。黒板のひっかき音を聴いた直後に使って前後の脳波を測定した過去テストで、イライラ状態がほぼすべてリラックス状態になりました。

下部に水を入れ、上部に空気を入れるだけで準備はOK。的があるので一番打ちやすく、家の中でストレスを解消するなら全身を動かせるコレがベストです。

どうしてもストレスが溜まってイライラが止まらないときはこのパンチングマシンを使ってみましょう!

朝日山一男 氏
アスレティックトレーナー
朝日山一男 氏 のコメント

全身を使えるので気分がスッキリします!

A評価サンファミリー「ストレス解消パンチバッグ」

サンファミリー:ストレス解消パンチバッグ:フィットネスグッズ

サンファミリー
ストレス解消パンチバッグ
実勢価格:1866円

サイズ:φ37.5×H150cm

▼検証結果
解消度 :◎
スペース:○


A評価となったのは、蹴っても殴ってもスッキリする、サンファミリー「ストレス解消パンチバッグ」。的のないデザインですが「STTS」同様のクオリティで安心して使うことができます。価格が安いのでコレを選んでもOK。

A評価INTEX「ヒューマンボクシングバッグ」

インテックス(INTEX):ヒューマン ボクシングバッグ:アクショントイ

インテックス(INTEX)
ヒューマン
ボクシングバッグ
実勢価格:1052円

サイズ:W51×H91cm

▼検証結果
解消度 :◎
スペース:△


同じくA評価だったのはINTEX「ヒューマンボクシングバッグ」でした。蹴ると飛んでいってしまいますが、蹴る用としてなら気持ちが良く、ストレス解消にはなります。蹴って発散するならコレが最高です!

B評価IRONMANCLUB「パンチングボール IMC-88」

カワセ IRONMANCLUB(鉄人倶楽部):パンチングボール IMC-88:フィットネス用品

カワセ
IRONMANCLUB(鉄人倶楽部)
パンチングボール
IMC-88
実勢価格:3980円

サイズ:W43×D43×H118~142cm
重量:約2.5kg

▼検証結果
解消度 :○
スペース:○


IRONMANCLUB「パンチングボール IMC-88」は、硬くて負荷がかかりやすく素人には危険。手首の負荷や跳ね返りが少し心配です。そんなに幅を取らず使い勝手はいいですが、使いこなすには慣れが必要そうです。

B評価サンファミリー「ストレス解消パンチボール」

サンファミリー:ストレス解消パンチボール:フィットネス用品

サンファミリー
ストレス解消パンチボール
実勢価格:2314円

サイズ:φ18×H36cm
重量:約600g

▼検証結果
解消度 :○
スペース:◎


サンファミリー「ストレス解消パンチボール」も、先程の「IRONMANCLUB」と同じく硬いので素人は気をつけましょう。吸盤なので机や冷蔵庫などに貼って打つのが気持ちいいので、狭い家ならギリ選んでも良しです。

C評価: KATOOM「パンチングボール」

KATOOM:パンチングボール:フィットネス用品

KATOOM
パンチングボール
実勢価格:1199円

サイズ:W51~66cm(ヘッドベルト)
ボール直径:6cm

▼検証結果
解消度 :△
スペース:◎


C評価となったKATOOM「パンチングボール」は、返ってくるボールを打ち返すがストレス解消にはなりづらいです。集中力は高まりますが、ストレス解消用ではないかも……。観察力、瞬発力はつきそうなグッズでした。

以上、ストレス解消にオススメの「パンチングマシン6選」でした。

1位の「STTS」なら足でも手でも思いっきり打つことができ、信じられないほど気持ちがスッキリするので、きっとあなたの役に立つはず。てっぺんが地面に付くぐらい思いっきり打ってみましょう!