つらい努力は不要?"大人のための健康習慣"って?

ストレスの増加や代謝の低下、運動量の減少など、どんどんやせにくい体になってきていませんか? だからといって、キツ~いトレーニングや食事制限をするのは、実は逆効果。ムリをしても、結局はリバウンドしちゃうんです。

そんな人のために、体づくりのプロや専門家に聞いたムリのない「大人のための健康習慣」を紹介します。

今回は、運動不測の人や運動が苦手な人が気になる「ブルブル振動マシン」です。

血行促進やむくみ取りとして振動マシンは効果的!

ダイエットのプロによると、「ブルブル振動マシンに乗るだけだけで痩せる!」は言いすぎとのこと。ただ、血行の促進やマッサージ目的として使うのはおすすめ。何より「ながら使い」ができるのでズボラさんでも気軽に使え、運動不足さんのむくみ取りには一定の効果が期待できそうです。

体勢を変えれば筋トレ効果ありで引き締め!

【二の腕】手をマシンに置いて、腰を浮かせた状態でブルブルキープ。手の向きに注意しましょう! 二の腕に振動が伝わります。

【下腹】マシンに座って脚を浮かせ、腹筋を使いながらブルブル。さらに左右にひねると効果的です! ウエストのシェイプアップに。

和田清香 氏
ダイエットエキスパート
和田清香 氏 のコメント

エクササイズの補助的な役割です

ブルブルマシーン5製品を比較検証

ということで今回は、ブルブル振動マシーン5製品を実際にテストしてみました。振動が深く伝わる方がより効果を実感できます。「振動」「使いやすさ」の2項目をチェックしました。

その結果を、おすすめ順にご紹介します。

コンパクトでパワーもあり! リオレス「ボディシェイカー Pico」

リオレス
ボディシェイカー Pico
実勢価格 1万5840円

 

▼テスト結果
振動  :◎+
使いやすさ :◎


注目のブルブルマシンの中で、最も評価が高かったのはリオレス「ボディシェイカー Pico」でした。振動の伝わり方はブルブルボーテが上回ったものの、コンパクトなサイズ感やデザイン、表示画面の有無やボタンのついている場所などの使いやすさを考えると「Pico」がベストとなりました!

ボトルに脂肪に見立てたビーズを入れて太ももに装着。ビーズが勢いよく動けば振動が深く伝わっている証拠! リオレスは最小振動でも勢いよく震えました。

ブルブル度は最強! クルールラボ「ブルブルボーテ」

クルールラボ
ブルブルボーテ
実勢価格 1万9800円

▼テスト結果
振動  :◎+
使いやすさ :◎


クルールラボ「ブルブルボーテ」は、上下だけでなく左右にも振動するので、振動の伝わり方が繊細でパワーが抜群でした!

やさしめで長く乗れるプリマソーレ「プリマウェーブ スーパーミニ」

プリマソーレ
プリマウェーブ スーパーミニ
実勢価格 :1万2800円

▼テスト結果
振動  :◎
使いやすさ :◎


プリマソーレ「プリマウェーブ スーパーミニ」は、Amazon限定製品で振動は上位と比べるとやさしめ。その分、長く乗っていられるので、エクササイズしやすいです。湾曲したデザインはあまり意味はありませんでした。

楽天で人気! コスパは最強のレオーネ神戸「NEW シェイカー式振動マシン」

レオーネ神戸
NEW シェイカー式振動マシン
実勢価格:6280円

▼テスト結果
振動  :◯
使いやすさ :◯


レオーネ神戸「NEW シェイカー式振動マシン」は、パワーがあって振動が荒く、強引にお肉を揺らしているような体感でした。価格が安いのは魅力なので、お試しとして買うのはアリです。

使い勝手は◎! アルインコ「バランスウェーブコンパクト」


アルインコ
バランスウェーブコンパクト
実勢価格 1万9800円

▼テスト結果
振動  :△
使いやすさ :◎


アルインコ「バランスウェーブコンパクト」は、他の製品に比べると振動が弱いので効果をあまり感じられないかもしれません。激しい振動が不安な人なら安心して使えます。

以上、ネットで購入できるブルブル振動マシーンの5製品比較でした。

エクササイズのプラスαアイテムとして、サポートとして取り入れることから始めてみてはいかがでしょうか?