スポーツ専門家と徹底検証!フィットネスアイテムのベストはどれ?

外出する機会が減り、運動不足や健康面が気なり始めたという人が増えている今、自宅で使えるフィットネスグッズに注目が集まっています。

人気のフォームローラーや定番のダンベルなど、Amazonや楽天などのネット通販でも手軽に購入できますが、製品が多すぎてどれが本当に効果的なのかわからないですよね。

そんな人のために、サンロクマルが自信を持っておすすめできるフィットネスグッズを紹介。過去に専門家と一緒に検証してベストバイに輝いた一品を振り返ります。

今回は、体力アップやダイエットに効果的な「なわとび」です。

スポーツ1日10分で効いてくる!なわとびの運動効果って?

ウォーキングの3分の1、たった10分間で脂肪燃焼効果があるとされている「なわとび」

有酸素運動と筋トレを同時に行える優れたトレーニング法で、ダイエット効果もありますが、筋力や体力アップなどのトレーニング効果も大きいのです。

そこで、サンロクマルでは、使いやすくて長続きする製品を探すべく、なわとび8製品を集めて比較検証を行いました。

「ロープ素材」「長さ調節」「グリップ」をプロとチェックし、見事ベストバイに輝いた製品を紹介します。

スポーツ驚きの回しやすさを実現!「FEELCAT」

FEELCAT
なわとび
FC1801
実勢価格:1599円

サイズ:ロープ 約280cm/グリップ 約13.5cm×3.3cm
素材:グリップ ABS/スポンジ・ロープ PVC

▼テスト結果
ロープ素材:39点
長さ調節 :28点
グリップ :29点
合計点  :96点


「FEELCAT」のなわとびは、二重跳びや三重跳びなどの速跳びがしやすいベアリング構造で、ロープが絡まらずスムーズに高速回転が可能です。

跳んでいると持ち手の汗が気になりますが、グリップが汗を吸収してくれるので、長時間跳んでいても汗によるベタツキがほとんど気になりません。

また、ロープ素材がワイヤーなどに比べ、脚に当たった際に痛くないビニール製だということも高評価を集めました。

長さが調整できるので大人用としても子ども用としても使えます。

板谷一樹 氏
格闘家・パーソナルトレーナー
板谷一樹 氏 のコメント

収納袋付きで、グリップのカラーが豊富なのも嬉しいポイント。丈夫でトレーニング用に持ってこいだと思いました。ロープ調節もハンドルのキャプを開き、ストッパー位置をずらすだけなので、かなりラクな印象でした。ロープは太めですが、ビニール製なので、ハサミでも簡単に切れました。

▼検証の詳しい方法やランキングはこちら

スポーツなわとびの売れ筋ランキングもチェック!

なわとびのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、なわとびのベストバイアイテムの紹介でした。

気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね!