食品雑貨カルディの新製品&定番品をプロが検証

カルディの新製品&定番品をプロが検証

毎年多くの新製品が続々登場している「カルディ」「無印良品」「コストコ」。なかでも世界の食材、調味料などが揃うのが、「カルディコーヒーファーム」です。他ショップでは見かけないラインナップで、多くのファンを獲得している人気のショップですよね。

そんなカルディの新製品50製品のなかから今回は、コーヒーの新作3製品をピックアップし、プロが飲み比べてランキングをつけました。また、あわせて新作のノンカフェインドリンクリゾットの本音レビューを紹介します。

食品雑貨新作コーヒー1位:「ウーマンプロジェクトコーヒー」

新作コーヒー1位:「ウーマンプロジェクトコーヒー」
新作コーヒー1位:「ウーマンプロジェクトコーヒー」

カルディ
ウーマンプロジェクトコーヒー
ブラジル パッセイオ農園 200g
実勢価格:896円

新作コーヒーの1位は、カルディ「ウーマンプロジェクトコーヒー ブラジル パッセイオ農園」です。香り高く、スッキリしていながらコクもあり、ほどよい苦味が絶妙。柔らかな味わいの中にかすかな甘みも感じられます。酸味が少ないため、コーヒーが苦手な人も飲みやすい素直な味わいです。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

キレがあるのにコクもあって美味しいです!

ちなみにウーマンプロジェクトは、女性の労働機会の提供と自立支援などを目的とし、女性生産者の手によって収穫から生産まで行う取り組みです。

食品雑貨新作コーヒー2位:「ルワンダ カレンゲラカブガ」

新作コーヒー2位:「ルワンダ カレンゲラカブガ」
新作コーヒー2位:「ルワンダ カレンゲラカブガ」

カルディ
ルワンダ カレンゲラカブガ 200g
実勢価格:999円

新作コーヒーの2位は、カルディ「ルワンダ カレンゲラカブガ」。浅煎りでフルーティ系のトレンドコーヒーです。酸味が強いので好みが分かれますが、個性的な味わいです。

食品雑貨新作コーヒー3位:「感謝の気持ち エチオピアモカ」

新作コーヒー3位:「感謝の気持ち エチオピアモカ」
新作コーヒー3位:「感謝の気持ち エチオピアモカ」

カルディオリジナル
カフェカルディドリップ
感謝の気持ち エチオピアモカ
実勢価格:130円

新作コーヒーの3位は、「カフェカルディドリップ 感謝の気持ち エチオピアモカ」です。こちらは手軽に飲めるドリップバッグタイプ。酸味と苦味が両方ガツンとくるストロング系の味わいで、飲みごたえがあります。

パッケージの裏にメッセージ欄があり、ギフトにも使いやすい仕様なので、差し入れやちょっとしたお礼にもよさそうです。

食品雑貨味が薄くて期待はずれ「インスタント大麦ラテ」

味が薄くて期待はずれ「インスタント大麦ラテ」
味が薄くて期待はずれ「インスタント大麦ラテ」

カルディオリジナル
インスタント大麦ラテ
(オルゾーラテ)
実勢価格:378円

多くの新顔の中には、微妙な商品もありました。カルディオリジナル「インスタント大麦ラテ」は大麦を使用した粉末タイプのラテ。

熱湯を注ぐだけでカンタン、ノンカフェインで身体にも良さそう……!と期待しましたが、味はかなり薄め。ホットとアイスで試してみましたが、少し香ばしさはあるものの、味がやさしすぎ、風味のある白湯のような印象でした。

パンやホットケーキなどに混ぜて使うのがよさそうです。

服部みどり 氏
簡単料理研究家
服部みどり 氏 のコメント

少し風味が弱く残念でした。

食品雑貨おしゃれだけど防災食にも「スープリゾット サーモンクリーム」

おしゃれだけど防災食にも「スープリゾット サーモンクリーム」
おしゃれだけど防災食にも「スープリゾット サーモンクリーム」

カルディオリジナル
スープリゾット
サーモンクリーム
実勢価格:343円

病み上がりや夜食に食べたくなるのが、胃にやさしいリゾット。そんなときのおすすめが、カルディオリジナル「スープリゾット サーモンクリーム」です。

お湯を入れるだけで手軽に食べられますが、こちらはアルファ化米(炊飯後に乾燥させた加工米)を使用した製品なので、実はお水でも戻せます。いざというときの防災食としても役立ちそうです。

おしゃれだけど防災食にも「スープリゾット サーモンクリーム」

お湯よりも時間がかかりますが、水を入れて1時間ほどでご飯が柔らかくなりました。水と容器さえあればどこでも食べられるので非常食にストックしておきたいですね。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

アルファ化米なので水でも戻せますね。

以上、カルディの新作の本音レビューでした。ご紹介した「ウーマンプロジェクトコーヒー」は数量限定なので、気になったら早めに試してみてくださいね。

食品雑貨コーヒーの売れ筋ランキングもチェック!

コーヒーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。