クセになる美味しさで 話題沸騰のお塩シリーズです!

コーヒーや輸入食品などでおなじみのカルディですが、めずらしい調味料もいろいろあります。その中でもとくに注目したいのがこちらの「100円塩シリーズ」です。ご存知ですか?

クセになる美味しさで話題沸騰のお塩シリーズです! イメージ

味はどれもスパイシーで、料理のアクセントとしてひと役買ってくれます。塩だけでも味が十分濃くて、今回の実食テストでもついつい手がのびる美味しさ…。

クセになる美味しさで話題沸騰のお塩シリーズです! イメージ2

ということで、今回はプロの試食で高評価だったカルディ塩を3商品ご紹介します。まずは一番人気を誇るのがコチラから御覧ください!

見かけたら即買い! 食感も楽しめる「ピリ辛エビ塩」

ナレッジ:ピリ辛エビ塩:調味料

ナレッジ
ピリ辛エビ塩
内容量:50g
実勢価格:108円

3種類の中でもイチバンの人気は「ピリ辛エビ塩」後味にピリ辛感があり、粒が大きくてカリカリとした食感も楽しめます。

見かけたら即買い!食感も楽しめる「ピリ辛エビ塩」 イメージ

店舗でも売り切れだったので仕方なくAmazonで100gのものを購入したところ540円もしました…!

▼こんな料理にオススメ

見かけたら即買い!食感も楽しめる「ピリ辛エビ塩」 イメージ2
[サラダ、チャーハンなど]
小越明子 氏
フードコーディネーター
小越明子 氏 のコメント

粒が大きいので、チャーハンやサラダのトッピングがおすすめ。香ばしさがあり、カリカリとした食感が楽しめます。

にんにく風味に爽やかな後味の 「ライム胡椒塩」

ナレッジ:ライム胡椒塩:調味料

ナレッジ
ライム胡椒塩
内容量:50g
実勢価格:108円

次にご紹介するこちらは、ライムの効いた胡椒塩です。にんにく風味がわりと強めで、後味にほのかにライムの風味が楽しめます。

にんにく風味に爽やかな後味の「ライム胡椒塩」 イメージ

塩分がしっかりめなので下味をつけるときにちょうどよく、お肉に合いそうです。

▼こんな料理にオススメ

にんにく風味に爽やかな後味の「ライム胡椒塩」 イメージ2
[肉の下味、魚のムニエルなど]
酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

塩分が強いので、下味に使いやすそうです。お肉を焼くときの下味や魚のムニエルなどに最適です。

レモングラス&唐辛子で 一気にアジアンな「トムヤム塩」

ナレッジ:トムヤム塩:調味料

ナレッジ
トムヤム塩
内容量:50g
実勢価格:108円

3つ目は、レモングラスしっかり効いたトムヤム塩。さわやかで食べやすい味です。

レモングラス&唐辛子で一気にアジアンな「トムヤム塩」 イメージ

唐辛子もしっかり効いていて、ひと振りするだけで料理が手軽にアジアンテイストになりますよ。

▼こんな料理にオススメ

レモングラス&唐辛子で一気にアジアンな「トムヤム塩」 イメージ2
[スープ、肉や魚料理など]
酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

レモンが強くさわやかなので、スープのアクセントにしたり、肉や魚にさっと振りかけて焼くと風味がアップします。トムヤム塩は苦手な人でも食べやすい味です。

話題のカルディ100円塩シリーズ、いかがでしたか? ひと振りでいつもの料理がアジアン風になります。手に入りにくいので、こまめにチェックしてみてくださいね!