食品雑貨使うだけで本場の味が作れます!
アレンジも豊富なコストコ調味料

日本製の調味料ではなかなか作れない本場の味も、コストコの調味料を使えば、簡単に再現できます。そのまま使ってももちろんおいしいのですが、アレンジすればさらに使い道が広がるんです!

今回は、料理研究家・北山みどりさん料理家・風間章子さんにご協力いただき、コストコで手に入るオススメ調味料3点をご紹介します。

食品雑貨タコスだけじゃもったいない!
お酒との相性も◎のシーズニング

アロマティカ:タコスシーズニング:調味料

アロマティカ
タコスシーズニング
実勢価格:1612円

アロマティカのタコスシーズニングは、ひき肉と炒めるだけで、本場のタコスの味を再現できます。他の製品は辛味が強めのものが多いですが、コチラは辛さの後からレモンのような酸味も味わえる本格的なシーズニングです。

料理研究家 北山みどりさん
「辛いだけじゃないのがいいですね」

その美味しさは、タコスに使うだけではもったいないほど。お肉や他の食材とも相性が良いので、料理の幅が広がりますよ。

お肉の味付けはこれだけでもGOOD!

なんと、お酒に付けてもおいしくいただけます! バットなど平たい容器にシーズニングを広げて、フチを水で濡らしたグラスを逆さにして置けば、キレイに付けられます。マルガリータなどテキーラベースのカクテルやワインとの相性がバツグンです。

食品雑貨酸味抑えめで濃厚&まろやかな味
プルンとしたゼリー状マヨネーズ

カークランドシグネチャーのリアルマヨネーズは、卵のうまみやコクが感じられる優しい味が特徴です。すっぱい日本のマヨネーズとは違って、酸味・塩分は控えめ。大容量なのでたっぷり使えて、ボトルに入った見た目も◎です。

カークランドシグネチャー:リアルマヨネーズ:調味料

カークランドシグネチャー
リアルマヨネーズ
容量:1.89L
実勢価格: 998円

日本製のマヨネーズよりゼラチン質で、プルンとした舌触り。レタスなど水気の多い野菜と絡みやすいので、サンドウィッチやサラダによく合うんです。

食品雑貨バリバリ食感にハマります!
ヤミツキになるフライドオニオン

コストコには、ベーコンビッツなどトッピング調味料の種類もたくさんありますが、中でもマコーミックのフライドオニオンは、カリカリとした軽い食感で絶品です! ブレッドやサラダに「これでもか!」というほど大量にかけるのがオススメです。

料理家 風間章子さん
「たくさん入れて食べたくなるヤミツキ感!」

マコーミック:フライドオニオン:調味料

マコーミック
フライドオニオン
実勢価格:990円

そのまま、あめ色玉ねぎとしても使えます。わざわざ玉ねぎをみじん切りにして炒める手間が省けますね。

「こんな調味料や使い方があるなんて、初めて知った!」という人も多いのではないでしょうか? 入れるだけで簡単に料理が美味しくなるコストコの調味料、ぜひチャレンジしてみてくださいね。