食品雑貨実はいろいろ使える
ベトナム版食べるラー油

数年前、日本のメーカーが作った「食べるラー油」が大ブームになりましたが、コストコ通の間では今、ベトナム版の食べるラー油「SATE TOM(サテ・トム)」が人気になっているようです。

アイ・ジー・エム:サテ・トム ベトナムラー油(エビ味) 100g×3個

アイ・ジー・エム
サテ・トム ベトナムラー油(エビ味)
100g×3個
購入価格:778円


レモングラス、エビ、魚醤などが入っていて、かけるだけで料理がエスニック風に変身します。

フォーなどのベトナム料理に合うのは当然ですが、この「サテ・トム」……実は和食などに使ってもイケちゃうんです。

【ブリの照り焼き】

“ブリ照り”にベトナムラー油を乗せてみてください。ブリの脂のうま味とラー油のピリ辛さがマッチして、 濃厚な味わいにご飯がすすむこと間違いなしです!

【おかゆ】

「あっさりしすぎてて食べ飽きちゃった」なんてときはベトナムラー油を加えて、味にパンチを効かせるのもアリです。エビのうま味が広がって、新感覚のおかゆが楽しめます。

【ビーフン】

ベトナムラー油は麺類との相性もバツグン。ビーフンにプラスすればエスニック感が倍増して美味です!

以上、コストコ通が愛用するベトナム版食べるラー油「サテ・トム」のご紹介でした。

万能で美味しいとはいえ「さすがに3個は使い切れないかも」という場合は、お友達とシェアしてもいいかもしれませんね。なお、お友達に渡す際はぜひ「ブリ照りに乗せて食べても美味しいよ~」と教えてあげてください。