家電おすすめエレコム「Cook Mug HAC-EP02」

エレコム「Cook Mug HAC-EP02」 イメージ
エレコム「Cook Mug HAC-EP02」 イメージ2

エレコム
Cook Mug
HAC-EP02
実勢価格:¥5,000

サイズ:W128(取っ手含む)×H130mm、カップ直径94mm・約440g(電源コード含む)
容量:ボイル/350ml、シチュー/300ml

総合評価:3.5 / 5.0点

エレコム「Cook Mug HAC-EP02」は、マグカップサイズの電気調理器。お湯を沸かすだけでなく、具材を投入してスイッチを入れるだけで、自動で調理できます。

調理といっても「煮る」しかできませんが、スープやリゾットも作れて、応用の幅はかなり広いです。

エレコム「Cook Mug HAC-EP02」 イメージ3

作れる分量は1人分ですが、完成した料理をそのまま食べられるのが手軽で、アウトドアで使いやすいのも◎。

そのほか、小腹がすいたときの夜食作りや、小さな子ども用におかゆを作るなど、普段使いにも活用できる優れた製品でおすすめです。

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

調理時間はそこまで長くなく作動音も小さいのに、具材にしっかりと火が通っていて驚きました。ただ、レシピ通りでは「煮詰める」工程までフォローできておらず、コクが薄いのが少し惜しかったです。

家電おすすめここはおすすめ1:調理は具材を切って入れるだけ

ここはおすすめ1:調理は具材を切って入れるだけ イメージ

スイッチを押して待つだけで完成。付属レシピのミネストローネと雑炊は、どちらもおいしくできました。

家電おすすめここはおすすめ2:しっかり火が通り、おいしく調理可能

ここはおすすめ2:しっかり火が通り、おいしく調理可能 イメージ

お豆のミネストローネを作りました。約15分ほど(調理時間約10分、余熱で約5分)で、具材にしっかり火が通ります。

家電おすすめここは残念:丸洗いができないのは不便

ここは残念:丸洗いができないのは不便 イメージ

防水ではないため、片付け時にフタ以外は丸洗いできないのは難点です。

以上、1人ぶんの美味しいスープが簡単に作れておすすめな電気調理マグカップ、エレコム「Cook Mug HAC-EP02」を紹介しました。

ぜひ、アウドドアや旅行に持っていくのはもちろん、気軽に使えるので日常的にも活用してみてください。

家電おすすめキャンプグッズ(アウトドア用品)の売れ筋ランキングもチェック!

キャンプグッズ(アウトドア用品)のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。