スポーツモニターさんが体に変化を感じました!

モニターさんが体に変化を感じました! イメージ

まずは最初にモニターさんの変化を紹介します!

モニターさんが、「2分でできる背中スッキリ痩せストレッチ」を続けた結果、体に変化を実感。背中のお肉がスッキリしてくびれが出現! なんと約-5cmを達成できたんです。

ママモニター
ママモニター のコメント

楽しい&気持ちいいから毎日続けられました!

スポーツ【今回のお悩み】たるんだ背中が気になる!

【今回のお悩み】たるんだ背中が気になる! イメージ

今回のお悩みは「たるんだ背中」。背中のお肉がもっこりしていると、後ろ姿が老けて見えますよね。

背中がたるむ原因は?

→腕を後ろに動かさないから

→腕を後ろに動かさないから イメージ

日常生活では、デスクワークをしたり荷物を持ったり、腕を体より前で使うことが多いですよね。体の前半分の筋肉しか使っていないと、背中の筋肉がカチカチになり、脂肪がついてしまうんです!

解決方法は?

→広背筋を動かしましょう

→広背筋を動かしましょう イメージ

普段お休みしている背中~腕の筋肉を動かせば、後ろ姿がほっそりします!

背中から腰・腕につながる大きな筋肉、広背筋を動かすのがカギ。腕を大きく動かすストレッチをして、広背筋を働かせましょう。背中のお肉を燃焼させれば背中美人になれますよ!

深井裕樹 氏
ズボラストレッチトレーナー
深井裕樹 氏 のコメント

腕の筋肉をしっかり動かすことが背中痩せへの近道です!

スポーツ2分でできる「背中スッキリ痩せストレッチ」ステップ1・2

全部で4つあるステップのうち、今回は「ステップ1(腕をまわす)」「ステップ2(自分をハグ)」の動きを紹介します。簡単なので気軽に挑戦してみて下さい!

ステップ1:腕を回す

手を肩に添えて大きく回します

手を肩に添えて大きく回します イメージ

あぐらをかいたら、手を肩に添えて、ひじで円を描くように腕を大きく後ろに回します。呼吸を止めずに焦らずゆっくり大きく回しましょう。前回しも同様に行います。

後ろ回し・前回し30秒ずつ行います。

ステップ2:自分をハグする

自分自身をハグするように猫背にしましょう

自分自身をハグするように猫背にしましょう イメージ

そのままの姿勢で、両腕を限界まで左右に大きく広げたら、自分自身をギューッとセルフハグするように猫背にします。

背中の筋肉が伸び縮みするようにゆっくりと繰り返しましょう。

大きく腕を広げるのと、セルフハグを30秒間、繰り返します。

以上、背中スッキリ痩せストレッチのステップ1・2でした。

どちらも分かりやすいシンプルな動作でしたね! 次回はステップ3・4を紹介します。