スポーツズボラさんでもできる簡単ストレッチ紹介します

ズボラさんでもできる簡単ストレッチ紹介します イメージ

モニターさんがタルタルお尻引き締めストレッチを2週間続けた結果、お腹に変化を実感。なんと-1cmもヒップサイズがダウンしました!

ママモニター
ママモニター のコメント

前よりお尻が軽く、階段を上るのも楽になりました♪

スポーツみるみる若返る「タルタルお尻引き締めストレッチ」

第2回の今回は、全部で4つあるステップのうちの「ステップ3」「ステップ4」の動きを紹介します。理想のボディを目指してがんばりましょう!

ステップ3:脚を抱えて胸を張る

右脚を左脚の向こう側へ置きます

右脚を左脚の向こう側へ置きます イメージ

あぐらをかいて、右脚を左脚の太ももの向こう側に置きます。右脚を抱えておなかにつけ、ぐっと胸を張りましょう。30秒続けたら左右をチェンジします。

右脚を左脚の向こう側へ置きます イメージ2

息を吐きながら、膝はなるべく胸に近づけて背筋を伸ばします。お尻の筋肉が伸びる感覚があればバッチリです。

ステップ4:横になって脚を上下させる

横向きになり、片脚を天井に向かって上げ下げしましょう

横向きになり、片脚を天井に向かって上げ下げしましょう イメージ

横になったら右脚の膝を曲げて前に出し、左脚を天井に向かってゆっくり上げて下げてを繰り返します。呼吸は止めずに、脚のつけ根を基点に動かすとよく効きますよ。

横向きになり、片脚を天井に向かって上げ下げしましょう イメージ2

30秒間続けたら、反対側も同様に行いましょう。高く上げるのがキツイ場合は、無理のない高さまででOKです。

以上、タルタルお尻引き締めストレッチのステップ3・4でした。わかりやすい動きなので、すぐに覚えられそうですね。ぜひ試してみてください!