スポーツズボラさんでもできる簡単ストレッチ紹介します

ズボラさんでもできる簡単ストレッチ紹介します イメージ

モニターさんが、2分半でできるぽっこりお腹撃退ストレッチを2週間続けた結果、お腹に変化を実感。なんと5cmも細くなりました!

ママモニター
ママモニター のコメント

家族とテレビを見ながら無理なく続けられました!

▼前回の記事(ステップ1~3)はコチラ!太くなる原因も紹介してます。

スポーツみるみるくびれる「ぽっこりお腹撃退ストレッチ」

全部で5つあるステップのうち、第2回の今回は「ステップ4」「ステップ5」の動きを紹介します。寝る前のリラックスタイムなどに習慣づけて行いましょう。

ステップ4:ひざを抱えて揺れる

両手でひざ抱えたまま前後に揺れましょう

両手でひざ抱えたまま前後に揺れましょう イメージ

一般的な腹筋運動がキツい人は、ぜひこの“ズボラ腹筋”をやってみて! 仰向けになって両手でひざを抱えたら、反動を使って上体を起こします。腰を丸めて前後にゆらゆら揺れましょう。ムリに起こさなくても、肩が浮くだけで十分効果があります。

ステップ5:脚を大きく回す

自転車を漕ぐように脚を交互に動かします

自転車を漕ぐように脚を交互に動かします イメージ

仰向けになったら両脚を持ち上げて交互に動かします。お尻が浮くくらいしっかりと脚を上げ、自転車を漕ぐように大きな円を描きましょう。両手を床につけておくと、腹筋を意識しやすくなります。

ワンポイントアドバイス:キツいときはタオルを使ってもOK

ワンポイントアドバイス:キツいときはタオルを使ってもOK イメージ

運動習慣がなく自転車漕ぎ30秒がツラいという方は、お尻の下にタオルやクッションを敷き込む裏技を使いましょう。

お尻は無理に持ち上げなくてもOK! 物理的に浮かせて、脚を動かせば効果はバッチリです。

深井裕樹 氏
ズボラストレッチトレーナー
深井裕樹 氏 のコメント

お尻の下にクッションやタオルを仕込めば簡単バージョンに!

以上、ぽっこりお腹撃退ストレッチのステップ4・5でした。あきらめずにコツコツ続けて理想のくびれを手に入れて下さい!