スポーツズボラさんでもできる簡単ストレッチ紹介します

ズボラさんでもできる簡単ストレッチ紹介します イメージ

モニターさんが、座っても立ってもできる二の腕タルタル撃退ストレッチを12日間続けた結果、二の腕に変化を実感。なんと1cmも細くなりました!

ママモニター
ママモニター のコメント

ストレッチを続けられたことがなかった私でも習慣化できた!

▼前回の記事(ステップ1~2)はコチラ!太くなる原因も紹介してます。

スポーツ座っても立ってもできる「二の腕撃退ストレッチ」

第2回の今回は、全部で5つあるステップのうちの「ステップ3~5」の動きを紹介します。寝る前にじっくり座ってやってもよし、空き時間にちょこっと立ってやってもいいですよ。

ステップ3:合掌して頭上に伸ばす

合掌した両手を後頭部から頭上に伸ばしましょう

合掌した両手を後頭部から頭上に伸ばしましょう イメージ

両手のひらを合わせたまま後頭部に向かってひじを曲げます。そしてゆっくり頭上に伸ばしましょう。ひじを曲げきる、伸ばしきることが大事です。

ステップ4:両腕を広げてタッチ

両腕を横に開いたら頭上でタッチします

両腕を横に開いたら頭上でタッチします イメージ

手のひらを上に向けた状態で両腕を横に開きます。ひじを伸ばしたまま上に持ち上げて、頭の真上でタッチしましょう。フーッと息を吐きながら下ろしたら、また上げるの繰り返し。頭上まで上げるのがキツイ人は、顔の前でやってもOKです。

ステップ5:肩甲骨を寄せる

バンザイしてからひじを曲げて肩甲骨を寄せます

バンザイしてからひじを曲げて肩甲骨を寄せます イメージ

手のひらを外向きにして両腕を高く上げます。ひじを後ろの方に曲げていき、肩甲骨を引き寄せましょう。ギュッと寄せると背中の筋肉に効果的です。

以上、二の腕タルタル撃退ストレッチのステップ3~5でした。寝る前やちょっとした空き時間にやってみて下さい!次回はまとめを紹介します。