AV機器新発見!暮らしに便利な興奮のデジタル家電って?

新発見!暮らしに便利な興奮のデジタル家電って?

エンタメから仕事や家事まで、暮らしに欠かせない存在となっているデジタル機器や家電。スマートスピーカーやスマホと連動したフライパン、骨電動イヤホンなど日々の生活をより便利に豊かにしてくれる製品が続々と登場しています。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は、最新のデジタル機器や家電を徹底検証。私たちの毎日にゆとりと楽しみをもたらす「暮らしの助っ人アイテム」を探しました。

今回は、楽しく続けられそうな、おすすめのお家トレーニンググッズ3選を紹介します。

AV機器デジタルがダイエットの概念を変えた!

ダイエットは続かないというのはもう過去の話。デジタル家トレグッズを使うと、パーソナルトレーナーが付いてくれているかのようにトレーニングへのモチベーションを上げてくれます。

そこでおすすめなのが、専用アプリと連動して記録を管理してくれる「スマートフラフープ」、飛んだ回数が分かる「エア縄跳び」、フィットネスゲーム「リングフィット アドベンチャー」です。

まずは「スマートフラフープ」を紹介します。

AV機器「何回やった?」をスマホが教えてくれる VHOOP「スマートフラフープ」

「何回やった?」をスマホが教えてくれる VHOOP「スマートフラフープ」
 
王冠アイコン

VHOOP
スマートフラフープ
実勢価格:8800円

サイズ・重量:直径1074×厚さ36mm・1.6kg

VHOOP「スマートフラフープ」はアプリと連動して、回した回数や時間や消費カロリーなどを記録してくれるフラフープです。

1.6kgの重みと内側のでっぱりによるトレーニング効果が高く、いつの間にか消費しているカロリー数にテンションが上がります。

特徴:フラフープから送られた情報をスマホが記録

特徴:フラフープから送られた情報をスマホが記録

専用アプリと連動で、スマホでデータの管理ができます。全記録を勝手にまとめてくれる機能は、かなり便利!

AV機器ロープなしで部屋でもできる Anyasun「エア縄跳び」

ロープなしで部屋でもできる Anyasun「エア縄跳び」

Anyasun
エア縄跳び
実勢価格:1499円

重量:0.25kg

脂肪燃焼の効率がいいといわれる縄跳び。普通の縄跳びだと使える場所が限られがちですが、デジタルのAnyasun「エア縄跳び」なら、ロープがないので周囲の状況を気にせずトレーニングできます。飛んだ回数も記録してくれるので便利。

特徴:ディスプレイに回数が表示される

特徴:ディスプレイに回数が表示される

飛んだ回数や消費カロリーが手元に表示されるので、トレーニングへのモチベーションがアップ。また、達成感も得られます。

AV機器「ゲームに夢中」になってたらダイエットできた! 任天堂「ringfitアドベンチャー」

「ゲームに夢中」になってたらダイエットできた! 任天堂「ringfitアドベンチャー」
「ゲームに夢中」になってたらダイエットできた! 任天堂「ringfitアドベンチャー」

任天堂
リングフィットアドベンチャー
実勢価格:8778円

「ゲームに夢中」になってたらダイエットできた! 任天堂「ringfitアドベンチャー」

任天堂
Nintendo Switch
実勢価格:3万2978円

フィットネスゲームの第一人者ともいえるNintendo Switch用ゲーム「リングフィット アドベンチャー」。ゲームにすべての指示が表示されるため、何も考えずに遊んでいるだけで勝手に体がやせていくから楽しく続けられます。

過去の運動データを見返すこともでき、一度ハマったら抜け出せなくなること請け合いです。「ダイエットは明日から」という人にまず試してほしい手段です。

特徴:10日間のプレイで約2kg痩せた!

特徴:10日間のプレイで約2kg痩せた!

編集部員が「リングフィット アドベンチャー」でダイエットに挑戦したところ、2kgの減量に成功。体脂肪率や基礎代謝も改善しました! モード選択で理想の体を目指せます。パーソナルトレーナー付でこの価格なら納得です。

以上、おすすめのお家トレーニンググッズ「フラフープ」「縄跳び」「リングフィットアドベンチャー」の紹介でした。

今やダイエットもデジタルでスマートに行う時代に! 楽しいから続く、その心地よさを体感してみてはいかがでしょうか? 

AV機器フィットネス用具の売れ筋ランキングもチェック!

フィットネス用具のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。