スポーツズボラさんでもできる簡単ストレッチ紹介します

ズボラさんでもできる簡単ストレッチ紹介します イメージ

モニターさんが寝ながらできる内もも撃退ストレッチを2週間続けた結果、太ももに変化が。太もも同士の隙間が広がっているのがわかります。

ママモニター
ママモニター のコメント

夫と寝る前の習慣にしてムリなく続けられました♪

▼前回の記事(ステップ1~2)はコチラ!太くなる原因も紹介してます。

スポーツ寝たまんまできる「内もも撃退ストレッチ」

第2回の今回は、全部で5つあるうちの「ステップ3~5」の動きを紹介します。ベッドに入って寝る前に、ちょこっとトライしてみてくださいね。

ステップ3:前ももを伸ばす

ひざを折って足先を後ろでつかみ、前ももを伸ばしましょう

ひざを折って足先を後ろでつかみ、前ももを伸ばしましょう イメージ

横向きになって右脚を前に出し、左手で左足首をつかみます。足の裏をぎゅっと体に引き寄せると、前ももが伸びるのを感じるはず。反対脚も同様に行いましょう。

ステップ4:ひざの開閉

ひざを曲げ、上下に開いて閉じてをゆっくり繰り返します

ひざを曲げ、上下に開いて閉じてをゆっくり繰り返します イメージ

横向きのまま、両ひざを90°に曲げます。上になっているひざをパカパカと上下に開いて閉じてを繰り返します。反対側も同様に。

ステップ5:お尻に力を入れる

お尻の穴に力を入れて抜くを繰り返します

お尻の穴に力を入れて抜くを繰り返します イメージ

うつ伏せになって、脱力した状態からお尻の穴を締める→緩めるを繰り返します。お尻の穴を締めるときに、内ももの筋肉も使えているかをチェックしましょう。

以上、内ももプヨ肉の撃退ストレッチのステップ3~5でした。寝る前のちょこっと習慣におすすめですよ。