ビューティー“頑張らなくてもキレイ”を目指せる方法って?

最近“キレイ”を諦めていませんか? 肌や体の老いは感じていても、毎日の家事や仕事で忙しいと自分のお手入れは後回しにしてしまいがちなんですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』が、忙しい人にこそお届けしたい“頑張らなくてもキレイ”を目指せるお得ワザやおすすめアイテムを紹介します。

たるんだボディも無理のないケアで改善する!

加齢とともに崩れていく自分の体型にショックを受けちゃう毎日……。でも、毎日少しずつケアを続けると、崩れた体も改善していきます。ノンストレスなブラで垂れ胸を防いだり、苦しくない補正下着などに頼れば、無理して頑張る必要もありません! 継続しやすいケアで5年前のシルエットに若返りましょう。

おぬまともこ 氏
(株)レイクイット インナーウェアコンサルタント
おぬまともこ 氏 のコメント

ストレスのないボディケアを継続しましょう。

今回は、忙しいLDK世代でも簡単にできるおすすめのボディケアとして、“そげ胸”を若々しいバストによみがえらせる「ブラ」です。

ビューティー垂れ下がった胸は自分に合うブラをすれば戻ってくる

歳をとったり、出産などを経ていつの間にか明らかに昔と比べて胸の位置が下に下に! なんて人もちらほら……。ラクなブラキャミも魅力的ですが、下垂バストの原因にもなりえます。これ以上の垂れを防ぐならブラジャーをしましょう。

何もしなくても年々バストは下がる&産後はさらにしぼんじゃう

加齢やバストの揺れなどにより、バストは下がってハリがなくなってしまいがち。なるべく揺らさずに、日頃からしっかり支えることを意識するのが大切です。

ラクさにかまけてブラキャミばっかりだとバストが下がる一方!

ラクだからって毎日のようにブラキャミばかりだと、胸が支えられず揺れっぱなし。ますますバストが垂れる要因になります。

改善策:正しいブラ選びがバストの運命を左右する

お出かけのときは気分アップできるワイヤー入りブラ、仕事中にはノンワイヤーブラ、就寝中はナイトブラなど、シチュエーションによってそれぞれ適したブラでバストケアをしましょう。そして何より大事なのは、どのブラでも自分に合ったサイズをしっかり確認して、ストレスなくつけることです!

A評価バストを持ち上げてふんわり トリンプ「天使のブラ 魔法のハリ感」

トリンプ
天使のブラ
魔法のハリ感
実勢価格:6490円

▼テスト結果

  • ムレにくさ:○

そげ胸さんにおすすめなのが、トリンプ「天使のブラ 魔法のハリ感」。そげてぺったりしていた胸上をふんわりと若返らせてくれます。バストをしっかり包み、上から服を着用しても形がキレイで驚き。「そげ胸用ブラ」を名乗る製品はたくさん出ているので、自分に合う一着を探してみるのもアリです!

着ける前はボリュームがなくぺったりしているバストが、ググッと上にアップしました。

デコルテをふっくらさせて若々しいバストに

そげてペタッとしてしまっていたデコルテ部分も、ふっくら若々しい形によみがえって気分が上がります!

バストにぴったりフィットするつけ心地。人によってごはん中などは少し苦しいかもしれませんが、締めつけ感は強すぎません。

上から服をきた状態でも、バストトップが高くて若々しく見えます。シルエットを綺麗に見せてくれてお出かけ時によさそうです。ブラジャーの力で、「私のバスト、おかえり」が叶います!

おぬまともこ 氏
(株)レイクイット インナーウェアコンサルタント
おぬまともこ 氏 のコメント

ブラにしっかりバストのお肉を収めましょう。

ビューティーブラジャーの売れ筋ランキングもチェック!

ブラジャーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、“頑張らなくてもキレイ”を目指せるブラの紹介でした。ワイヤー入りご無沙汰な人、垂れ下がったバストに悩んでいる人、ぜひチェックしてみてくださいね。