手間いらず!美ボディを叶えるアイテムはある?

テレワークによる運動不足や加齢でたるんでしまったボディ。運動やダイエットを始めてもすぐには効果がでないですよね。

そこでおすすめしたいアイテムのひとつが、睡眠時に着用してバストの下垂を予防してくれる「ナイトブラ」です。

今回は12製品を3つの項目でテスト。バストを支えてつけ心地のいい製品を探しました。

バストの下垂を防ぐ!ナイトブラの目的って?

おすすめ製品を紹介する前に、まずはナイトブラのキホンをチェックしておきましょう。

キホン1:目的は主に下垂を予防すること

ナイトブラは、睡眠時さまざまな方向にバストが流れるのを防ぐためのもの。着用せずに寝ると、寝返りなどで皮膚が引っ張られ下垂の原因に。ただ、締め付けによって睡眠の質を落とすこともあるので、ちょうどよくフィットするものを選ぶのが大切です。

キホン2:昼用ブラやブラトップは代わりにならない

ブラトップなど睡眠用に作られていないものは、寝たときのバストの動きに対応していません。また、昼用のブラも重力がかかる方向が違います。逆にワイヤーのせいで血流が悪くなる恐れがあるので注意しましょう。

キホン3:育乳効果はない

ついた脂肪は移動しないもの。たとえ育乳をうたっていても、効果は立証されていないんです。また、垂れたバストを元に戻すこともできません。今後の悪化の予防として、早めの着用を検討してみてください。

ランジェリースタイリストとナイトブラ12製品を比較

今回は、ランジェリースタイリストの中根菜穂子さんとナイトブラ12製品を比較。以下の3項目をテストしました。

テスト1:バストの流れ

ナイトブラをつけた状態で横向きに寝て、バストがどれくらい流れてしまうかをテストしました。

テスト2:つけ心地

締め付け感がないか、バストが安定しているかなど、寝心地への影響をプロとモニターとで評価を行いました。

テスト3:通気性

シェイプインナーと同様、専門機器を使って空気量を測定しムレをチェックしました。

それでは、テストで総合評価が高かった2製品をご紹介します。

やわらかいつけ心地で苦しさもない「ワコール」

王冠アイコン

ワコール
ナイトアップブラ
ノンワイヤーブラ(レーシィタイプ)
BRA156
サイズ/MG
実勢価格:5390円

▼テスト結果
バストの流れ:◎+
つけ心地  :◎
通気性   :◎


A+評価だったワコール「ナイトアップブラ ノンワイヤーブラ(レーシィタイプ)」。生地がやわらかく締め付け感が一切ありません。

横に寝てみてもバストが流れず安定感があり、プロも感動した逸品です。サイドもデコルテもしっかり支えて見事ベストに輝きました。

テスト結果:バストの流れ

ワースト製品とバストの流れを比べると違いは明らか。ワコールは安定していますが、ワースト製品はまったくバストを支えていません。

中根菜穂子 氏
ランジェリースタイリスト
中根菜穂子 氏 のコメント

同じ形のものと比べてもダントツでバストを支えています。

リラックスできて胸をホールドした「HEAVEN Japan」

HEAVEN Japan
夜寄るブラ+Plus
サイズ/M
実勢価格:3080円

▼テスト結果
バストの流れ:◎+
つけ心地  :◎
通気性   :◎


A評価だったHEAVEN Japan「夜寄るブラ+Plus」。ノンワイヤー、ノンパッドですが普通のブラジャーに近いつけ心地。内側にある二重のレースがバストを支え、通気性も満点評価でした!

テスト結果:バストの流れ

カップがなく見た目は不安感があるものの、つけたらしっかりバスト流れを防ぎました。

ブラジャーの売れ筋ランキングもチェック!

ブラジャーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ナイトブラのおすすめ2製品でした。

圧倒的なホールド力でベストバイに輝いたワコール。抜群の安定感とつけ心地もやわらかで睡眠の邪魔をしません。気になった人は、ぜひチェックしてみてくださいね。