コスパ王大集結!安くて良いモノ大賞を発表

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、これまで様々な製品をテストし、素晴らしい製品を「ベストバイ」としてご紹介してきましたが、実はその陰に「ベストじゃないけど……おすすめしたい」という“格安”製品もありました。

そこで、コスパに優れた全165製品を集め、安くて良いモノ大賞を決定! デジタル、アウトドア、日用品などカテゴリ別におすすめの製品を発表しちゃいます。

今回ご紹介するのは、冬を健康に乗り切るグッズ3選として、緊急投入して欲しい空気清浄機、サーキュレーター、体組成計を紹介します。もちろん1年中大活躍の逸品ぞろいです!

イヤなニオイを消臭するシャープの空気清浄機「KC-H50」

シャープ
KC-H50
実勢価格:2万2800円


サイズ: W339×H615×D230mm
重量:約7.7kg

シャープ「KC-H50」はAmazonレビュー4000件を超える人気の空気清浄機。3年前の型落ちでお買い得になっていますが、吸引力・センサー性能ともに超優秀で、タバコなどの不快なニオイを一瞬で消臭します。

ポイント1:センサー性能が超優秀

3m先のタバコのニオイにも反応し、あっという間に消臭しました。

▼一年中使える空気清浄機おすすめランキング15選はこちら

温度調整、換気対策に活躍するアイリスオーヤマ「PCF-HD15N」

アイリスオーヤマ
PCF-HD15N
実勢価格:2380円


サイズ:W24.1×H26.6×D17.5cm
重量:1.4kg
材質:ポリプロピレン、HIPS、ABS 電源/ AC100V(50/60Hz共用)
風量設定:静音・中・強 角度調節/ 6段階
適応床面積:~8畳
コードの長さ:約1.4m

アイリスオーヤマ「PCF-HD15N」は静音モードでも3m先までまっすぐ風が到達するサーキュレーターです。操作もシンプルで使いやすく、わかりやすいです。

ポイント:風がよく届く

「静音モード」でも3m先までまっすぐ風が到達します。換気が気になる季節のほか、部屋の温度調節、室内干しの湿気飛ばしなど1年中活躍します。

自動計測がうれしいHANAMO「体組成計 JP-WHITE-236」

HANAMO
体組成計
JP-WHITE-236
実勢価格:2980円

HANAMO「体組成計 JP-WHITE-236」は専用アプリを立ち上げ乗るだけで即計測。たったの3秒でスマホにデータを記録してくれます。

ポイント1:3秒で自動記録!

アプリを起動して、

乗って、3秒で自動記録します。

ポイント2:正確性がダントツ!

体重誤差は0.1kg以下。その他データも正確に計測できました。手軽に間違いなく計測できるので、日々の健康管理のハードルも下がります。

以上、冬を健康に乗り切るグッズ3選のご紹介でした。少し工夫すると、寒い冬が快適になります。気になったアイテムをプラスして、この健康に過ごしましょう!

『MONOQLO』2021年2月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年2月号
700円

「安くて良いモノ大賞」を特集した『MONOQLO』2021年2月号はこちらからも購入できます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。