<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年6月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

家電コスパ最強の“自宅ライフが楽しくなるモノ”をピックアップ

外出自粛や学校の休校などが続く日々、皆さんは自宅でどんな風に過ごしていますか?

家にいても気が滅入りそうになるこんな時期だからこそ、“自宅ライフが楽しくなるモノ”を総力特集。性能はもちろん、絶対に買って後悔しない安くて良いモノを集めました。

今回は、「STAY HOMEの最強の安くて良いモノ」に堂々選出された空気清浄機。ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』編集部の松岡が自信を持ってオススメします。

家電ホコリや花粉を吸い尽くす!アイリスオーヤマ「RMDK-50」

アイリスオーヤマ
モニター付き空気清浄機 RMDK-50
実勢価格:2万7280円

サイズ・重量:W400×H586×D201mm・5.6kg 適用畳数:25畳

家に長時間いるとなると、気になるのはホコリや花粉など家の中の環境。室内環境を快適にする家電と言えば、空気清浄機です。

大型モデルだと5万円前後が主流ですが、寝室・自室向きモデルのアイリスは、約半額程度というお手頃価格。しかも、大型機と比べても遜色ない吸引力とセンサーを備え、どのお部屋でも快適にしてくれます!

フィルター交換は2年に一度ですが、2000円前後と比較的安価。ペットや家庭臭用の脱臭フィルターも選べます。

家電安くて良い理由:大型機と比べても遜色ない吸引力!

擬似花粉を使った吸引力試験でも86.4%と高い除去率に。広い部屋用の空気清浄機と比べても引けを取らないレベルです。過去に『家電批評』が行ったテストでは、小型機では1位、大型機を含めた15製品でも3位でした。

▼空気清浄機なし

▼強モード運転時

▼空気清浄機おすすめランキング15選の記事はコチラ!

以上、“自宅LIFEの安くて良いモノ”空気清浄機でした。

小型でもパワーはホコリも花粉も即座に反応してぐんぐん吸い込みます。ひとり暮らしのお部屋には最適ですし、個室や寝室用にもおすすめです。花粉の季節が終わっても年中活躍する空気清浄機。ぜひ購入を検討してみてください。