おすすめの大盛りパックご飯はどれ?
世にあふれる「大盛り」と称する食品の数々。見た目は確かに“デカい”けれど、“ウマい”かどうかはわかりません。
ならば全部食べて確かめるしかない! ということで、雑誌『MONOQLO』はデカウマ食品を徹底比較!
カレーと相性の良い「大盛りパックご飯」をテストしました。
パックご飯のメリットとは?
「パックご飯」は一食分のご飯がパックに入っていて、常温保存が可能。レンチンするだけで手軽に美味しい白米が食べらます。炊飯器がなくても、すぐに炊きたてのような温かいご飯を味わえるのが魅力。毎回炊飯するのが面倒な人や、たまにしかご飯を炊かない一人暮らしの人に人気があります。
また、賞味期限は半年から1年と長めなうえに常温保存もできるため、災害時の非常食としてまとめ買いして備蓄しておくのもアリです。
大盛りサイズのパックご飯とは?
普通のサイズでは物足りないという人におすすめなのが、大盛りサイズのパックご飯。通常サイズとして売っているのは、だいたいご飯茶碗1杯ぶんの150gか、多めの200gのものです。大盛りをうたうものは300gのものもあり、食べごたえがあって満足感が高いのが特徴です。
パックご飯は多くのメーカーから発売され、使われているお米の品種もさまざま。それぞれ味わいが異なるため、どれを選べば良いか迷ってしまいます。
そこで雑誌『MONOQLO』が、おいしくてカレーとの相性も抜群の大盛りパックごはんのおすすめを探して5製品を比較。
その結果ベストバイとなった、サトウ食品「サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ大盛」を紹介します!
大盛りパックご飯のおすすめは?
サトウ食品「サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ大盛」
- サトウ食品サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ大盛
- 実勢価格: ¥308〜
- おいしさ
- カレーとの相性
- おすすめポイント
-
- 米の粒がしっかりしている
- パサパサ感がない
- カレーと相性が良い
- 内容量
- 300g
以上、サトウ食品「サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ大盛」の紹介でした。
ご飯自体がおいしく、カレーに合わせてもぴったり。大盛りタイプのパックご飯はがっつり食べたいときはもちろん、軽く食べたいときに2人でシェアするのにもちょうどよさそうです。
買い置きしておくと、すぐにご飯を食べたいときや、うっかりご飯を炊き忘れたときにも便利ですよ。
気になったら、ぜひチェックしてみてください!
パックご飯の売れ筋ランキングもチェック!
パックご飯のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。