Amazonで見つけた! 即買いでも損なしなベストバイを紹介!!

Amazonで見つけた! 即買いでも損なしなベストバイを紹介!! インスタントカメラおすすめ イメージ

『MONOQLO』特別編集の電子書籍限定ムック『アマゾン 最強バイブル』は、Amazonで購入できるアイテムの中から、実際に試してわかった、本当におすすめできる商品だけを紹介しています。

Amazonで見つけた! 即買いでも損なしなベストバイを紹介!! インスタントカメラおすすめ イメージ2

今回は、キャンプをはじめとするアウトドアや車での移動など、レジャーをもっと快適に楽しくしてくれるガジェットを集めた「外遊び満喫ギア」特集の中から、手のひらサイズと広角レンズの搭載が魅力な、おすすめのインスタントカメラを紹介します。

「Amazonセール」とは? いつ、どんな種類がある?

「Amazonセール」とは? いつ、どんな種類がある? インスタントカメラおすすめ イメージ

おすすめを紹介する前に、Amazonで買い物をするなら「Amazonセール」について押さえておきましょう!

Amazonでは、日々開催されるタイムセールのほか、年に何回もビッグセールを開催しています。セールの種類は、大きく分けて、次の4つです。

【毎日】タイムセール

お得な商品が日替わりで登場する「タイムセール」は、基本的に毎日開催されています。セール対象商品には、基本的に24時間継続して安くなる「特選タイムセール」と、数量限定で数時間だけの「数量限定タイムセール」があります。

【月に1回】スマイルセール

「スマイルセール」は、以前まで「タイムセール祭り」と呼ばれていたビッグセール。ほぼ月一回(プライムデーなどがあるときはなし)で、週末を含む3~4日間行われます。日曜スタートは珍しく、基本的には木~土曜の午前9時にスタートする傾向があります。

【不定期】ファッションタイムセール祭り

不定期(1~2カ月に1回)に行われているのが「ファッションタイムセール祭り」。スマイルセールに比べて小規模で、ファッションアイテム中心ですが、それ以外の家電やガジェットもセールになることが多いです。またスマイルセールと同様に、ポイントアップキャンペーンも行われます。

【会員限定】プライムデー(7月)・プライム感謝祭(10月)

プライム会員限定で、0時から48時間行われるビッグセールです。タイムセール祭りよりも安くなり、目玉商品も増える傾向にあります。全世界のAmazonでほぼほぼ同時期に行われるイベントでもあります。

「プライム感謝祭」は日本では2023年から行われているイベントで、海外では2022年から行われています。今年も10月に開催される可能性が高いでしょう。

【年末】ブラックフライデー(11月)

ブラックフライデーは例年11月の第4木曜日(サンクスギビングデー)の翌日の金曜日に開催されるビッグセールです。近年のAmazonでは、11月末の金曜を含む約1週間という長期にわたって開催されています。短期決戦の「プライムデー」とは、セール期間の長さが違います。また、ブラックフライデーはプライム非会員でもセール対象になる場合があります。

チャンスは多いので、「ほしい物リスト」に入れておいて購入をセールに合わせるのもあり。とはいえ、本記事でご紹介するのは即買いしても損なし、と言えるほど良いアイテムなので、セール前に在庫切れになる可能性も。

絶対に欲しいなら、「セールまで待てない!」と即ポチするのがおすすめ。それくらい、自信を持って、ベスト商品を紹介します。

それでは「Amazonセール」について押さえたところで、電子書籍限定ムック『アマゾン 最強バイブル』で紹介した、インスタントカメラを紹介します!

Amazonで即買い! な、おすすめインスタントカメラは?

富士フイルム「INSTAX Pal」

  • 富士フイルムINSTAX Pal
  • 実勢価格: ¥10,467

かわいい見た目だけじゃない!撮影が楽しくなるカメラ

富士フイルム「INSTAX Pal」は、インスタントカメラ「チェキ」シリーズの超小型モデル。雑誌『家電批評』で検証を行いました。

最初は、「その場でプリントされないなんて、そんなのチェキじゃないのでは?」と思っていましたが、実際に使ってみると手軽でお出かけのお供になるカメラだとわかりました。

何より重要なのが、この小ささ。手のひらサイズで持ち出しやすいです。

担当編集者は、外食でご飯を撮るのがなんとなく恥ずかしいと思っていましたが、本製品ならサッと取り出せて撮影できました。

ここまで手軽に撮れると、普段スマホで撮影しない人も「持ってきているし、とりあえず撮るか」という気になり、自然と撮影の回数が増えます。

ただ、広角すぎるゆえに中途半端な距離の被写体を撮るのには向いていません。あくまで自撮りや近くの被写体を撮るのが良さそうです。

そしてチェキらしく、撮影した写真をすぐに確認できないことも楽しさにひと役買っています。どんな写真が撮れているのかドキドキしながら待つ時間と、想像と違う写真が撮れる面白さは、スマホやデジカメで撮影するより、フィルムカメラ撮影の感覚に似ています。

画質は決してよくはないですが、撮影した写真の中から選んで別売りのプリンターでプリントすると、スマホの画面で見るのとは違った「モノ」として特別な写真になるはず。

お出かけ用カメラが欲しい人、スマホで撮ることに味気なさを感じている人におすすめです。

おすすめポイント
  1. サイズがコンパクト
  2. 直感的に操作可能
がっかりポイント
  1. 転送速度が遅い
  2. スマホ撮影はしづらい
42.3mm
奥行
44.4mm
高さ
43.0mm
重量
41g(約)
カラー
グリーン、ブルー、ブラック、ピンク、ホワイト
型番
INSTAX PAL POWDER PINK

ボタン操作がシンプル!

ボタン操作がシンプル! インスタントカメラおすすめ イメージ

背面のシャッターを押すと本体に写真が記録され、スマホのアプリと接続すると自動転送されます。本体に保存できるのは50枚までですが、microSDを使えば枚数制限を気にする必要もありません。

超広角で自撮りに最適!

16.25㎜(35㎜換算)と超広角のレンズなので、自撮り撮影も簡単! 大人数での集合写真撮影にも便利です。

フラッシュは近景撮影のみ対応

フラッシュも搭載してますが、照射範囲が狭いです。あくまで目に光を入れて、表情をよく見せる用途で使いましょう。

土屋慶祐
家電批評編集部 デスク
土屋慶祐 のコメント

撮ってすぐに写真を確認できないので、フィルムで撮るのと同じ楽しさを味わえます

スマホとつなげばリモート撮影も可能

本体にモニターがついてないので、画角を確認できません。しかし、アプリと連携させれば画角を確認して、スマホからシャッターを押せます。

ただし表示が粗い

撮影画面に表示される映像は粗いため、どこまでの範囲が写っているかの確認用途でしか使えません。

ただし表示が粗い インスタントカメラおすすめ イメージ
土屋慶祐
家電批評編集部 デスク
土屋慶祐 のコメント

アプリでシャッターを押してからのタイムラグも若干あります

付属のストラップが便利!

付属のストラップは撮影時に指にかけられるのはもちろん、構図を確認したり、自撮り時の簡単な台になったりと七変化。なかなか便利です。

付属のストラップが便利! インスタントカメラおすすめ イメージ

アプリも直感で操作できる

アプリも直感で操作できる インスタントカメラおすすめ イメージ

アプリ上で撮影フォーマットや転送された写真を確認できます。転送した写真をアプリが自動でまとめて動画を作成してくれるので、友人や家族との共有に最適。プリントもアプリからできます。

土屋慶祐
家電批評編集部 デスク
土屋慶祐 のコメント

アプリは直感で操作できるほどシンプル。接続状況も把握しやすいです

転送速度は遅め

写真転送に1枚あたり15秒ほどかかることも。本体に写真をためず、定期的な転送をおすすめします。

土屋慶祐
家電批評編集部 デスク
土屋慶祐 のコメント

スマホで撮るのとは違う楽しさを体験できるカメラです。旅行用に1台欲しい!

以上、電子書籍限定『アマゾン 最強バイブル』で紹介した、お出かけに持ち歩きたいおすすめインスタントカメラ、富士フイルム「INSTAX Pal」でした。

Amazonで購入できる、最新! 便利! コスパ最高なベストバイ。自信をもっておすすめできるので、気になったらぜひチェックしてください。

インスタントカメラの売れ筋ランキングもチェック!

インスタントカメラのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。