ホーム「無印良品」のニューフェイスに注目!

「無印良品」のニューフェイスに注目! イメージ

本格インドカレーや収納アイテムなどたくさんの大ヒット商品がある「無印良品」。さすがにもうこれ以上の進化はないんじゃない? と思う人も多いかもしれませんが、最近はまた新たな動きを見せています。

2022年11月には、食品・日用品に力を入れた地域密着型の新たなスタイルの大型店舗(板橋南町22)がオープン。定番の本格カレー&収納アイテムにも、ニューフェイスが続々登場しています。

「無印良品」のニューフェイスに注目! イメージ2

そこで、雑誌『LDK』とプロが無印良品の気になる新商品をチェック。“無印良品の挑戦”に対して、「大成功」「成功」「失敗」の3段階でジャッジしました。

  • 大成功!
    挑戦がハマり期待以上の高評価だった、ぜひ手に入れてほしい超オススメ商品
  • 成功! 
    挑戦が評価された、おいしさや使いやすさが合格点以上のオススメ商品
  • 失敗  
    新たな挑戦とはいえ、受け入れがたいマズさや使いづらさのガッカリ商品

今回は、座ぶとんカバー&クッションカバーをピックアップします。

ホーム座ぶとん&クッションカバーはセンスが良くて使いやすい

無印の座ぶとんカバーは、よくある和柄ではなくシンプルでサマになります。座ぶとんは和室だけでなく、ローテーブルで使ったり、フローリングで使ったり意外と便利に使えます。

クッション用と同じ素材でカラバリも豊富だから、クッションカバーとの組み合わせコーディネートもバッチリ。値段もお手頃でうれしいです!

▼全体評価

無印良品の挑戦:大成功!

A+評価座ぶとんカバーも無印っぽさ全開!「オックス 座ぶとん カバー」

座ぶとんカバーも無印っぽさ全開!「オックス 座ぶとん カバー」 イメージ

無印良品
オックス 座ぶとん カバー
実勢価格:790円

サイズ:55cm×59cm用

▼テスト結果
  • デザイン :◎+
  • 使いやすさ:◎+

無印良品「オックス 座ぶとん カバー」は、無印っぽいセンスの良さで座ぶとんデビューにぴったり。文句なしのA+評価でした。

A評価使いやすいサイズ感「オックス クッションカバー」

使いやすいサイズ感「オックス クッションカバー」 イメージ

無印良品
オックス クッションカバー
実勢価格:590円

サイズ:43cm×43cm用

▼テスト結果
  • デザイン :◎+
  • 使いやすさ:◎

無印良品「オックス クッションカバー」は、豊富なカラバリと使いやすいサイズ感でA評価を獲得しました。

▼テスト結果 イメージ

お部屋のアクセントになる座ぶとんとクッションは、お手頃価格なのでたくさんそろえたくなります。

大成功ポイント:シリーズでそろえて並べると素敵

1:豊富なカラー展開
1:豊富なカラー展開 イメージ

クッションと座ぶとんカバーのカラー展開が同じなので、組み合わせも自在。旬のカラーでどの色もマッチします。

2:クッション風の座ぶとん
2:クッション風の座ぶとん イメージ

座ぶとんはありそうでなかった洋風。シンプルなので、どんなインテリアにも合わせやすいです。

大橋わか 氏
整理収納アドバイザー1級有資格者・おうちデトックス代表
大橋わか 氏 のコメント

落ち着いたくすみカラーが豊富で無印らしさを感じます。

ホーム 中身の座ぶとんとクッションも無印良品で購入できます

中身の座ぶとんとクッションも無印良品で購入できます イメージ

無印良品
落ちワタ入り 座ぶとん
実勢価格:990円

サイズ:55cm×59cm

無印良品「落ちワタ入り 座ぶとん」は、綿が固めなので安定して座れます。

中身の座ぶとんとクッションも無印良品で購入できます イメージ2

無印良品
洗える クッション
実勢価格:390円

サイズ:43cm×43cm

無印良品「洗える クッション」は、ポリエステル綿で洗濯OKです。

以上、無印良品の新商品から座ぶとんカバー、クッションカバーの紹介でした。

無印らしいシンプルでおしゃれなデザインなので、どんなお部屋にも合います。ぜひ参考にしてください!

ホームクッション・座布団の売れ筋ランキングもチェック!

クッション・座布団のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。