食品雑貨2022年上半期のヒット商品は本当にいいモノ?

2022年上半期のヒット商品は本当にいいモノ? イメージ

はやくも半分が過ぎた2022年ですが、数々のヒット商品が登場しました。ヒットに結びついたと思われるのが、コロナ禍による生活スタイルの変化です。

例えば、癒しアイテムや家事を楽にする掃除道具のほか、テレワークのお供に便利な「ながら聴き」ができるイヤホンが売れたり、ノンアルや微アルなど「控えめ」なお酒が人気になったり。でも、そんなヒット商品って、本当にいいものなのでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が2022年上半期ヒット商品の実力を確かめるべく、プロと一緒に徹底テスト。「絶対買い」「買ってよし」「人によってはアリ」「ちょっと待った」の4段階でオススメ度をジャッジしました。

今回は、巣ごもり需要で大きく進化したレンチンフードから、Tablestockのパスタ「麺が入った麺QUICK」を食のプロと食べ比べました。

食品雑貨Tablestock「 麺が入った麺QUICK  濃厚海老クリームパスタ」

Tablestock「麺が入った麺QUICK 濃厚海老クリームパスタ」 イメージ
王冠アイコン

Tablestock
麺が入った麺QUICK
濃厚海老クリームパスタ
実勢価格:378円

内容量:200g(1人前) 
賞味期限:常温で1年間

※Amazonは海老クリーム・ボロネーゼ・カルボナーラのパスタ3種✕2の商品ページです。

▼総合評価

  • 絶対買い

災害時の備蓄への関心の高まりもあり、手軽に美味しく食べられる非常食が増えてきました。その中でアウトドア&非常食としても大注目なのが、Tablestockの「麺が入った麺QUICK」です。

常温で1年間保存できるうえ、パッケージは省スペース。でも、しっかり食べ応えがあり、なにより超美味い! 日常で使うものを災害時に活用する“ローリングストック”や、アウトドアにも最適です。

Tablestock「麺が入った麺QUICK 濃厚海老クリームパスタ」 イメージ2

Tablestock「麺が入った麺QUICK」のシリーズの中でも特に美味しいと好評だったのが、「濃厚海老クリームパスタ」です。海老の殻の風味もしっかりあり、イヤな匂いは皆無。アレルギーがなければ、大量買いしてストックがオススメです。

評価:S

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

海老クリームはいやな匂いもなく、ソースだけでも売れそう!

「ボロネーゼ」と「カルボナーラ」の味は?

「ボロネーゼ」と「カルボナーラ」の味は? イメージ

Tablestock
麺が入った麺QUICK
ボロネーゼパスタ
実勢価格:378円

※Amazonはボロネーゼ・海老クリーム・カルボナーラのパスタ3種✕2の商品ページです。

Tablestock「麺が入った麺QUICK ボロネーゼパスタ」もなかなかの味でした。国産豚のみでボロネーゼ感アリ。ひき肉感もあって、粉チーズも合いそうです。

評価:A

「ボロネーゼ」と「カルボナーラ」の味は? イメージ2

Tablestock
麺が入った麺QUICK
カルボナーラパスタ
実勢価格:378円

※Amazonはボロネーゼ・海老クリーム・カルボナーラのパスタ3種✕2の商品ページです。

Tablestock「麺が入った麺QUICK カルボナーラ」は微妙。卵感がやや乏しい感じでした。チーズと卵を後のせしたいです。

評価:B

以上、2022年上半期に話題になったTablestock「麺が入った麺QUICK」シリーズの検証でした。レンチンですぐ食べられて嬉しいうえに常温で1年間も保存可能。非常食としては美味しすぎるおすすめの逸品です。

食品雑貨パスタソースの売れ筋ランキングもチェック!

パスタソースのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。