食べ比べてわかりました! ホントに買っていいのは…

カルディにはたくさんのパスタとソースが揃っていますが、全ての商品が美味しいとは限りません。今回はカルディの定番アイテムとスーパーなどで購入したアイテムを食べ比べて、「やっぱりカルディ!」か「ガッカリカルディ……」かを判定しました。

まずは「パスタ編」からご覧ください。

パスタを買うなら やっぱりカルディ!

カルディからは「ディチェコ」のパスタを選出しました。

日清フーズ:ディチェコ:No.11:スパゲッティーニ:パスタ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

日清フーズ
ディチェコ No.11 
スパゲッティーニ
内容量:500g
実勢価格: 268円


表面にざらつきがあり、よい歯ごたえが残ります。

カルディに対抗するは「バリラ」とイオンの「オーガニックスパゲッティ」です。

三菱食品:バリラスパゲッティ:No.5:パスタ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

三菱食品
バリラスパゲッティ No.5
内容量:450g
実勢価格:213円


コシが強く、食べると実際よりも太麺に感じる。もちもち食感も◎

イオン:トップバリュグリーンアイ:オーガニックスパゲッティ:パスタ

イオン
トップバリュグリーンアイ
オーガニックスパゲッティ
内容量:500g
購入価格:213円


小麦の香ばしさがあるものの、不自然なもちもち感が残ります。

パスタを買うならやっぱりカルディ! イメージ

比較結果
3品とも小麦の香ばしさが感じられます。「ディチェコ」は表面のざらつきにソースをがよく絡み、コシがあってツルンとしたのどごしが楽しめます。PB商品より少しお高めですが、それでも選ぶ価値があります。価格と味の総合評価でパスタ編はカルディの勝ち!

続いて、「パスタソース トマト&バジル編」をご覧ください。

トマト&バジルは ガッカリカルディ…

カルディからは「カリフォルニアギフト」のソースを選出。

カリフォルニアギフト:パスタソース:トマト:バジル:パスタ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

カリフォルニアギフト
パスタソース トマト&バジル
内容量:708g
実勢価格:498円


酸味が強く、トマト缶の延長線上のような味わいです。

対抗するのはカゴメ「アンナマンナ」シリーズのソースです。

カゴメ:アンナマンマ:トマト:バジル:パスタ

カゴメ
アンナマンマ トマト&バジル
内容量:214g
実勢価格:299円

シンプルながら、万人受けする整った味わいです。

トマト&バジルはガッカリカルディ… イメージ

比較結果
カルディのソースは、少し塩気が足りずザンネン……。対してカゴメのソースは、バジルがしっかり効いていてトマトとのバランスも良好でした。よって「パスタソース(トマト&バジル)編」はカルディの負け……。

最後に「パスタソース ボロネーゼ編」をご覧ください。

ボロネーゼソースは やっぱりカルディ!

カルディからは、オリジナルのボロネーゼソースを選出しました。

カルディオリジナル:パスタソース:ボロネーゼ:パスタ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

カルディオリジナル
パスタソース ボロネーゼ
内容量:140g
実勢価格:270円


しっかりとひき肉を感じる、粉チーズ入りのボロネーゼソース。

カルディに対抗するのは、無印、成城石井、西友のオリジナルソース!

無印良品:素材を生かした:パスタソース:パスタ:パスタ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
素材を生かしたパスタソース
国産牛と黒豚のボロネーゼ
内容量:110g
価格実勢:290円


野菜とお肉がゴロゴロ入っていますが、味わいがあっさりしています。

成城石井:desica:トマトと和風だしが決め手:パスタ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

成城石井
desica
トマトと和風だしが決め手
特製ボロネーゼ
内容量:130g
実勢価格:322円


味つけと具材のきのこが独特で、“ボロネーゼソース感”が弱いです。

西友:みなさまのお墨付き:パスタ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

西友
みなさまのお墨付き
お肉の旨味たっぷりボロネーゼ
内容量:392g
実勢価格:162円


お肉が少なく、ソースの甘みが強いです。さらに油の多さも気になります。

ボロネーゼソースはやっぱりカルディ! イメージ

比較結果
カルディは肉質が良いうえ、粉チーズがソースにマッチしてコク深い仕上がりになっています。冷めても美味しいと感じたのは、唯一カルディだけでした。低価格ながらハイクオリティで、「パスタソース ボロネーゼ編」はカルディの一人勝ち!

以上、パスタとパスタソースの比較でした。トマト&バジルソースはカゴメの安定クオリティに負けましたが、ボロネーゼソースはカルディオリジナルの圧勝でした。「美味しいパスタが食べたい!」と思ったら、ぜひこちらの結果を参考にしてください。

▼カルディ・コストコ・成城石井のおすすめランキングはこちら!