食品雑貨2022上半期、隠れたヒットアイテムは?

2022上半期、隠れたヒットアイテムは?

はやくも半分が過ぎた2022年ですが、数々のヒット商品が登場しました。そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は、2022年8月号でそれらの製品の良し悪しをジャッジしました。

ただ、世間的なヒットではないけれど、専門家から見ておすすめしたいものもあったんです。

今回は、『MONOQLO』の検証でおなじみの識者が2022年の上半期に個人的にヒットした、「すごくおいしかったモノ8選」の【前編】。おすすめの4製品を紹介します。

食品雑貨カネダイ「Deep Sea Red Crab 干し蟹」

カネダイ「Deep Sea Red Crab 干し蟹」

カネダイ
Deep Sea Red Crab
干し蟹
実勢価格:486円

インテリアコーディネーターのくろだあきこさんのおすすめは、カネダイ「Deep Sea Red Crab 干し蟹」。蟹の脇腹部分の身を集めて、高温で干した「干し蟹」です。

おつまみとしても格別ですが、くろださん曰くスープやうどんにちょい足しするだけでワンランク上のおいしさになるとのこと。お湯で戻せば無添加の「蟹出汁」としても使えるそうです。

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

感動するほどの旨みが詰まっています!

食品雑貨IKEA「フォレストベリー」

IKEA「フォレストベリー」

IKEA
フォレストベリー
実勢価格:200円

科学する料理研究家のさわけんさんがおすすめする、IKEA「フォレストベリー」は、ベリーを使った甘酸っぱいドーナツです。

インパクト大の見た目ですが甘さと酸味のバランスがよく、ベリー好きにはたまらない味わいなんだそう。IKEAには、ほかにもストロベリー味のストロベリードリームやバブルガム味のイケアオリジナルドーナツがあります。

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

見た目を裏切る爽やかなベリー味です!

食品雑貨西友「アジアティック チキンルンダンカレー」

西友「アジアティック チキンルンダンカレー」
西友「アジアティック チキンルンダンカレー」

西友
アジアティック
チキンルンダンカレー
実勢価格:248円

こちらも科学する料理研究家のさわけんさんおすすめの、西友「アジアティック チキンルンダンカレー」。タイから直輸入した、ココナッツミルクとスパイスをじっくり煮込んだインドネシア風の濃厚カレーです。

本格的な味とたっぷりの具材でお店で出しても違和感がないほどの完成度なんだとか。それでいてこの価格は、見かけたら即買い必至です!

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

260円で専門店のインドネシアカレー!

食品雑貨すかいらーく「バーミヤン 冷凍生餃子 40個入り」

すかいらーく「バーミヤン 冷凍生餃子 40個入り」

すかいらーく
バーミヤン
冷凍生餃子 40個入り
実勢価格:990円

ファイナンシャルプランナーの風呂内亜矢さんがおすすめするのは、すかいらーく「バーミヤン 冷凍生餃子 40個入り」。約40個入りで990円と驚きのコスパが魅力の冷凍生餃子です。

パッケージの裏面に作り方が記載されているので、自宅でバーミヤンの味を手軽に楽しめるのもポイント。家計に優しい冷凍餃子は家庭の味方です!

風呂内亜矢 氏
ファイナンシャルプランナー
風呂内亜矢 氏 のコメント

うまい! 安い! この冷凍餃子が家計の助けに。

以上、2022年上半期の個人的ヒットアイテム「すごくおいしかったモノ8選」の【前編】でした。

家電から食べ物まで世間を賑わせてきた、2022年上半期のヒット商品たち。気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね。

食品雑貨レトルトカレーの売れ筋ランキングもチェック!

レトルトカレーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。