食品雑貨 好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

好調な5大ショップの人気アイテムをテスト! イメージ

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、食卓が華やぐ「カレー」を厳選しました!

食品雑貨 SNSで注目! 無印良品の「カレー」をプロと検証しました

SNSで注目! 無印良品の「カレー」をプロと検証しました イメージ

今回検証したのは無印良品の大人気商品「カレー」。味のバリエーションが豊富な商品ですが、実際のところはどうなの?! という疑問を、このレビューが解消します。

無印良品の食品で不動の人気を誇っているカレー。2020年5月にはマレーシアのカレー3種、9月には「辛くない」シリーズ2種が新たにリリースされて話題を集めています。そんな新カレー5種を食の専門家が実食してテストしました。

評価したポイントは「コスパ」と「味」。食と栄養の専門家に試食してもらい、ベストバイを決定しました。

S評価 1位の無印「カリアヤム」はトマトソースが絶品

無印良品
素材を生かしたカレー
カリアヤム
実勢価格:490円

▼テスト結果
コスパ:◎
味  :◎

2020年に発売された最新カレー5製品でベストに輝いたのは「カリアヤム」。トマトの酸味と旨みの中にピリッとした辛さが絶品で、大きな鶏肉とじゃがいもが入っていて満足感も高いです。

1位の無印「カリアヤム」はトマトソースが絶品 イメージ2

トマトとココナッツの風味と、本場の辛さがクセになる逸品です! 鶏肉とイモの具がゴロゴロで、食べごたえも十分です。

大きな具材で豪華感あり!

大きな具材で豪華感あり! イメージ

大きめの鶏肉とじゃがいもがたくさん入っていて、満足度は高いです。鶏肉は柔らかく、じゃがいもはきちんと歯ごたえが残っていてルゥとの相性もバツグン!

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

具材が大きく、辛さもしっかりめ。トマトの酸味と旨みで、さっぱりした味わいです。

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

トマトの酸味が適度で、辛さが後を引きます。辛いなかにも旨みをきちんと感じられました。

A評価 ココナッツと鶏肉がGOOD! まろやか+爽やかな「マサレマ」

ココナッツと鶏肉がGOOD! まろやか+爽やかな「マサレマ」 イメージ

無印良品
素材を生かしたカレー
マサレマ
実勢価格:490円

▼テスト結果
コスパ:○
味  :◎

「マサレナ」は大きな鶏肉は柔らかく、野菜も存在感があります。ココナッツのコクが出ていながら、レモングラスの爽やかな香りが特徴的です。

ココナッツと鶏肉がGOOD! まろやか+爽やかな「マサレマ」 イメージ2
ココナッツのコクが◎

A評価 スパイスが適量な「辛くないジンジャードライキーマカレー」

スパイスが適量な「辛くないジンジャードライキーマカレー」 イメージ

無印良品
素材を生かした
辛くないジンジャードライ
キーマカレー
実勢価格:350円

▼テスト結果
コスパ:◎
味  :○

「辛くないジンジャードライキーマカレー」は、牛ひき肉の旨みと甘みは白米とよく合います。スパイスの刺激も適度で、素直においしいと感じました。

スパイスが適量な「辛くないジンジャードライキーマカレー」 イメージ2
ひき肉の旨みに感動!

A評価 「辛くないスパイシーチキンカレー」はスパイスと鶏肉の旨みが◎

「辛くないスパイシーチキンカレー」はスパイスと鶏肉の旨みが◎ イメージ

無印良品
素材を生かした
辛くないスパイシーチキンカレー
実勢価格:350円

▼テスト結果
コスパ:○
味  :○

「辛くないスパイシーチキンカレー」は、スパイスの香りが効いていて、旨みもコクもしっかりしています。具はやや小さめですが、子どもにもおすすめできるカレーです。

「辛くないスパイシーチキンカレー」はスパイスと鶏肉の旨みが◎ イメージ2
辛みと酸味が調和しています!

A評価 「素材を生かした辛くないスパイシーチキンカレー」はちょっと割高

「素材を生かした辛くないスパイシーチキンカレー」はちょっと割高 イメージ

無印良品
素材を生かしたカレー
ビーフルンダン
実勢価格:690円

「ビーフルンダン」はクローブや生姜など13種類のスパイスと牛ひき肉の旨みを生かした一品。大きな牛肉は少し硬さを感じました。味はおいしいですが、690円は少し高いかも……。

「素材を生かした辛くないスパイシーチキンカレー」はちょっと割高 イメージ2
存在感ある大きな牛肉!

以上、無印良品の「カレー」最新5選でした。それぞれに違いはあるものの、甲乙つけがたい良品揃いでした。ぜひ試してみてくださいね。

▼無印の定番品の感動ランキングはこちら