食品雑貨2022上半期、隠れたヒットアイテムは?

2022上半期、隠れたヒットアイテムは? イメージ

はやくも半分が過ぎた2022年ですが、数々のヒット商品が登場しました。そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は、2022年8月号でそれらの製品の良し悪しをジャッジしました。

今回は、『MONOQLO』の検証でおなじみの食のプロが2022年の上半期に個人的にヒットした、「すごくおいしかったモノ8選」の【後編】。おすすめの4製品を紹介します。

食品雑貨SUN ANTIPASTI 「ハリサ・ベルベル​」

SUN ANTIPASTI「ハリサ・ベルベル​」 イメージ

SUN ANTIPASTI
ハリサ・ベルベル​
実勢価格:648円

各国料理研究家の佐藤わか子さんのおすすめは、SUN ANTIPASTI「ハリサ・ベルベル」です。ハリサ(ハリッサ)とは、北アフリカで食べられている唐辛子ペーストの万能調味料。

こちらは、有名なカルディ製品よりも本格的な燻製の香りが楽しめるというハリサで、トマト系の料理に少し入れるだけで味に深みが生まれるそうです。

佐藤わか子 氏
栄養士・各国料理研究家
佐藤わか子 氏 のコメント

火付け役のカルディを超える本格派!

食品雑貨四陸「本山油」

四陸「本山油」 イメージ

四陸
本山油​
実勢価格:1080円

※Amazon、楽天は3本セットの購入ページです。

幸せ食生活ヒラメキストの北山みどりさんがおすすめする四陸「本山油」は、亜麻仁油と9種類の薬膳食材を使用した万能調味料です。

料理にかけたり混ぜ込んだりするだけで味に豊かな深みが加わるそう。さらにナッツやクコの実など、豊富な薬膳食材のサクサクとした食感が楽しめるとのことです。

北山みどり 氏
調理道具研究家・幸せ食生活ヒラメキスト
北山みどり 氏 のコメント

このサクサク食感、やみつきです。

食品雑貨優食「豆腐干100g 12袋入り」

優食「豆腐干100g 12袋入り」 イメージ

優食
豆腐干100g
12袋入り
実勢価格:2400円​

料理研究家の酒寄美奈子さんのおすすめは、優食「豆腐干100g 12袋入り」です。豆腐に圧力をかけて水分を抜き、軽く乾燥させたものがこの「豆腐干」。ヘルシーでクセがないため、幅広い料理に使える近年注目の食材です。調理がしやすいのもオススメのポイントだそう。

酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

中国の豆腐干、ご存知ですか?

食品雑貨中埜酒造「世界の山ちゃん 山ちゃんサワー/山ちゃんサワーの素」

中埜酒造「世界の山ちゃん 山ちゃんサワー/山ちゃんサワーの素」 イメージ
中埜酒造「世界の山ちゃん 山ちゃんサワー/山ちゃんサワーの素」 イメージ2

中埜酒造
世界の山ちゃん
山ちゃんサワー/山ちゃんサワーの素
実勢価格:248円/748円​

RTD研究家のストロングおじさんがおすすめするのは、中埜酒造「世界の山ちゃん 山ちゃんサワー/山ちゃんサワーの素」。

居酒屋「世界の山ちゃん」で提供されているオリジナルドリンク「山ちゃんサワー」を再現した瓶入りサワーと、希釈して飲むことができるサワーの素です。6つの柑橘をミックスした本格的な味わいで、大手メーカーにも負けないおいしさを楽しむことができるとか。なお、ローソン限定の販売です。

ストロングおじさん
缶チューハイ研究家
ストロングおじさん のコメント

お店そっくりの味で本格的です!

以上、2022年上半期の個人的ヒットアイテム「すごくおいしかったモノ8選」の【後編】でした。

家電から食べ物まで世間を賑わせてきた、2022年上半期のヒット商品たち。気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね。

食品雑貨調味料の売れ筋ランキングもチェック!

調味料のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。