食品雑貨世界の味が楽しめる!カルディのおすすめ食品はどれ?

自宅では簡単に食べられない、世界の食品や珍しい食品が豊富に揃うカルディ。カフェやコーヒースタンドも展開し、定番コーヒーだけでなくパンやスイーツ、アルコール類も楽しめるようになりました。

2021年5月にはアプリも使えるチャージ式プリペイドカードが登場。チャージ金額に応じた還元のほかにも、コーヒー豆のポイントカードとしても使うことができます。

また、オリジナルバッグに商品を詰め込んだ数量限定のセットを販売するなど魅力的なイベントも多く、つい立ち寄ってしまうという人も多いのではないでしょうか。

そこで、テストする女性誌『LDK』では、そんなカルディの新製品を中心に季節限定品なども合わせて60製品をピックアップ。カルディが大好きなブロガーやプロの料理家と辛口チェックしました!

料理家とカルディ愛好家でジャッジ!

今回のテストは、以下5名のカルディ通の皆さんにご協力いただき、5つの評価項目の合計点を50点でランキング化しました。

▼今回ご協力いただいたプロの料理家とブロガーの方々
・料理研究家 酒寄美奈子さん
・カルディ歴16年 稲垣飛鳥さん
・カルディ歴14年 佐々木なほさん
・カルディ歴11年 臼井愛美さん
・カルディ歴10年 せんちゃんさん

項目1:おいしさ

購入商品を全て試食・試飲して、単純においしいかどうかチェックしました。

項目2:アレンジ

そのまま食べるだけではなく、いろいろな料理にアレンジできるかチェックしました。

項目3:オリジナル

一般のスーパーでは手に入らない、カルディでしか買えない味が高評価となっています。

項目4:リピート

飽きがこない味で、何度でも買いたくなるかどうかをチェックしました。

項目5:コスパ

家計に助かるお得さをチェック。家族みんなで食べても安上がりかどうかを評価しました。

その中から今回は、第1位のおすすめ製品を紹介します。

1位スパイスの香りが食欲を刺激!「食べるガラムマサラ」

カルディ
食べるガラムマサラ
100g
実勢価格:415円

▼評価結果

  • おいしさ :○
  • アレンジ :○
  • オリジナル:○
  • リピート :○
  • コスパ  :○
  • 合計点数 :43.7/50点

60製品中、見事第1位となったのは「食べるガラムマサラ」でした。

本場インドのカレー屋さんにいるような香り高いスパイスと辛党も納得の後引く辛さ、トマトの酸味、玉ねぎ・ナッツの甘さと食感が絶妙な食べる調味料です。

簡単にアレンジできるので、冷蔵庫に1つあるだけで主婦の強い味方になってくれそう! 目を惹くパッケージは置いておくだけでもかわいいです。

簡単レシピ「チーズカレートースト」

ここで、食べるガラムマサラを使った簡単レシピを紹介します。いつもの食パンが高級カレーパンに早変わりしちゃいますよ。

<材料>

・食べるガラムマサラ
・食パン
・チーズ

<作り方>
1. 食パンに食べるガラムマサラを塗る
2. チーズをのせてトーストして完成

いつもの食事にちょい足しするだけ!味変アレンジ

「食べるガラムマサラ」はそのままで白ご飯がいくらでもすすむおいしさですが、卵かけご飯のアレンジにも相性抜群! 卵が辛みをマイルドにして辛いのが苦手な人も食べやすくなります。

手軽にかけるだけで焼き鳥や唐揚げのたれにすることも。鶏肉や豚肉と炒めてタンドリーチキンのようなおかずレシピにも使えます。

他にも、冷奴にのせるだけで、スパイスの辛さが豆腐本来の甘さを引き立てた新鮮な味わいに。

稲垣飛鳥 氏
カルディ歴15年以上
稲垣飛鳥 氏 のコメント

餃子の皮にチーズとのせたミニピザもオススメです。

食品雑貨食品の売れ筋ランキングもチェック!

食品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、カルディのおすすめ食品「食べるガラムマサラ」の紹介でした。

堂々の第1位となった本製品。辛さと旨味のバランスがやみつきになります。ぜひ、世界の味をご自宅で楽しんでみてくださいね。