ホーム毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

ライフスタイルが変化することも多い近頃。そんななかでも、日々の暮らしはできるだけ気持ちよく過ごしたいものですよね。

そこで今回は「気分一新」をテーマに、暮らしを良くするさまざまなものを調査・検証しました。

たとえば朝の寝起きをよくしててくれる目覚まし時計に変えてみたり、ゴミ出しがサクッと片付く便利グッズを取り入れてみたり、ちょっとした道具を変えるだけで、気分も暮らしもガラっと変わります。

毎日を快適にする最強の日用品を大検証!

検証した全118点のアイテムの中からおすすめできる「暮らしに良いもの」をご紹介していきます。

今回は、パンに塗るだけでカレーパンの味が楽しめるカレーペーストです!

ホームカレーパンの食感そっくりなカルディ「ぬって焼いたらカレーパン」

カレーパンの食感そっくりなカルディ「ぬって焼いたらカレーパン」

カルディ
ぬって焼いたらカレーパン
実勢価格:306円


内容量:110g
※リンクは3個セットの商品ページです

カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」は、2020年末に発売されてからSNSでバズり、入荷したら即完売するほどの大ヒット商品。調理は名前の通り、食パンに塗って焼くだけで完成です。

ピリッと辛めの味

ピリッと辛めの味

カリカリしたフライドオニオンがカレーパンの食感にそっくり!

さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

本物に近いカリカリ&スパイシーでした。

ピリッと辛めの味

表面が揚げたようにカリッカリになり、まるでカレーパンのような食感を楽しめます。味もスパイシーなピリ辛で、本格的なカレー風味が絶妙です。

ホーム濃厚な甘辛で食べやすいキユーピー「パン工房 カレー」

濃厚な甘辛で食べやすいキユーピー「パン工房 カレー」

キユーピー
パン工房 カレー
実勢価格:242円


内容量:150g
※Amazonはパントリー対象商品です

キユーピー「パン工房 カレー」は、濃厚で甘めのカレートーストになり、子どもでも食べやすいです。

やや甘めの味

やや甘めの味

総菜パンのカレーパンのような甘めのソース。やや粘り気があって濃厚です。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

懐かしいカレーパンの甘いテイストが特徴です。

やや甘めの味

ボリューム感のあるペーストはどこか懐かしさを感じる甘めのカレー味。

どちらも食パンに塗って焼くだけでカレーパン風味が楽しめる逸品でした。本格的な味わいならカルディ、甘めがお好みならキユーピーがおすすめです!

最後に、カレーペーストに合わせて食べたいお取り寄せ食パンをご紹介します。

食品雑貨焼くと味変する激旨パン! オーセントホテル小樽「プレミアム食パン」

焼くと味変する激旨パン! オーセントホテル小樽「プレミアム食パン」

オーセントホテル小樽
プレミアム食パン
実勢価格:1280円


実店舗:北海道
内容量:2斤×1本(冷凍)

牧場のプレミアムバターと北海道小麦を使ったオーセントホテル小樽「プレミアム食パン」は、焼かずに食べるとむっちりとした弾力に驚かされます。焼くとリッチ感が増し、マイルド味に。毎日食べたくなる完成度です。

以上、塗るだけと簡単なのに本格的なカレーペーストでした。カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」はSNSでレシピが絶賛バズり中! 見かけたら即買いOKですよ。

▼お取り寄せで食べたい食パンのおすすめは?

ホーム『MONOQLO』2021年5月号

『MONOQLO』2021年5月号

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年5月号

「MONOQLO」2021年5月号の特集「暮らしの良いモノ The Best」では、このほかにもオススメの日用品をたくさん紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。