食品雑貨コスパ王大集結!安くて良いモノ大賞を発表

テストするモノ批評誌『MONOQLO』では、これまで様々な製品をテストし、素晴らしい製品を「ベストバイ」としてご紹介してきましたが、実はその陰に「ベストじゃないけど……おすすめしたい」という“格安”製品もありました。

そこで、コスパに優れた全165製品を集め、安くて良いモノ大賞を決定! デジタル、アウトドア、日用品などカテゴリ別におすすめの製品を発表しちゃいます。

今回ご紹介するのは、自宅にストックしておきたい冷凍食品やレトルト食品。スーパーなどで手に入るコスパ間違いなしのおすすめです。

食品雑貨1個15円のコストコ餃子! 餃子計画「冷凍生餃子」

餃子計画
冷凍生餃子
実勢価格:748円/50個

内容量■1kg(50個)

餃子計画「冷凍生餃子」は、ジューシーな肉としゃきしゃきキャベツの餡を、つくりたてのようなもちもちの皮で包んだ、餃子のプロも唸る1品。1袋で50個入りと、ガッツリ食べたい日でも大満足です。

コストコで販売されていますが、ネット通販でも購入することができます。

もちもちの皮とジューシーな肉に舌鼓!

肉の量が程よく、にんにくも効いています。皮はもちもちで1個でも食べ応えばっちりです!

食品雑貨ロングセラーの実力! ニチレイフーズ「本格炒め炒飯」

ニチレイフーズ
本格炒め炒飯
実勢価格:278円/450g

内容量■450g
味付け:濃いめ お米の具合:パラパラ

ニチレイフーズ「本格炒め炒飯」は、これぞザ・チャーハンという外さない味で、19年連続売上No.1も納得。無性にチャーハンが食べたくなったときでも、これが冷凍庫にあればお店に行く必要なしです!

具がたっぷり! ボリュームも満点! 冷凍チャーハンはロングセラーで間違いなし!

食品雑貨OKストアで大人気! テーブルマーク「たこ焼」

テーブルマーク
たこ焼
実勢価格:517円/42個

内容量■840g
※画像の42個入は「OKストア」のみの販売です。

テーブルマーク「たこ焼」は、1個12円で、1袋食べてもお店で買う1皿分より安いというコスパのよさです。ふんわりとした生地は、ダシが効いていて大きなたこの旨みを引き出しています。キャベツの甘みもしっかりと感じられ、バランスがいいたこ焼きです。

食品雑貨クセになる美味しさ! ドン・キホーテ「あえるだけ!! からし明太子」

ドン・キホーテ(情熱価格)
あえるだけ!! からし明太子
実勢価格:160円/2食

内容量■2食入り

ドン・キホーテ(情熱価格)「あえるだけ!! からし明太子」は、適度な辛みと焦がした醤油の風味が食欲をそそるソース。1食80円とは思えない味です。明太子のプチプチとした食感もあり、クセになる美味しさです。

さすがドンキ! 1食80円は安すぎ! ほどよい辛さとプチプチ食感がタマりません。

食品雑貨スパイス香る絶品カレー! ハウス食品「カリー屋カレー」

ハウス食品
カリー屋カレー
実勢価格:95円

内容量■200g
※Amazonは10個セットの販売ページです

ハウス食品「カリー屋カレー」は、試食したプロが「香辛料の香りがいい」と絶賛。特にカルダモンの香りはレトルトとは思えないほどです。トマトの酸味や牛肉の旨みも感じられ、何皿でも食べられる味わいに仕上がっています。

レトルトカレーとしては平均的な具の量ですが、具材本来の味がちゃんとするのは絶品です。

カルダモンの香りたっぷりで本格派です。

以上、餃子計画「冷凍生餃子」、ニチレイフーズ「本格炒め炒飯」、ドン・キホーテ(情熱価格)「あえるだけ!! からし明太子」、テーブルマーク「たこ焼」、ハウス食品「カリー屋カレー」のご紹介でした。

食品雑貨『MONOQLO』2021年2月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年2月号
700円

『MONOQLO』2021年2月号では「安くて良いモノ大賞」を特集。他にもさまざまなおすすめアイテムを紹介しています。ぜひチェックしてみてください。