<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

食品雑貨 プロも絶賛!激ウマ冷凍ワンプレート&お取り寄せ食品

プロも絶賛!激ウマ冷凍ワンプレート&お取り寄せ食品 イメージ

おうちに居る人が増えると大変なのが、毎日のご飯作りですよね。さっき朝ごはんが終わったと思ったら、もうお昼……。3食分の献立を考えて、毎回イチからごはんを作っていられない! なんて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そこでオススメしたいのが、解凍するだけですぐに食べられる冷凍グルメ。今回は、プロ絶賛のお取り寄せの海鮮セットや、レンチンで一食分が完成する冷凍ワンプレートなど、日常使いできるものからおもてなしに便利なものまで「コレは美味しい!」と実証済みの冷凍食品4製品をご紹介します!

食品雑貨 うま味がこれでもかと詰まってる「松阪牛特選ハンバーグ」

牛松本店:名産松阪牛 牛松本店 松阪牛特選ハンバーグ:冷凍食品

牛松本店
名産松阪牛 牛松本店
松阪牛特選ハンバーグ
160g×5個
実勢価格:5980円

Amazonや楽天で買える焼くだけの冷凍ハンバーグ。名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」は、そこらのお店の味を遥かに超え、松阪牛のコクのあるうま味と甘みがジュワッとあふれ出します。

うま味がこれでもかと詰まってる「松阪牛特選ハンバーグ」 イメージ
※画像はAmazonより。

多少値は張るお取り寄せですが、このおいしさをお家で味わえるのなら、絶対に買って後悔しない逸品です。

食品雑貨 トロトロの大トロも弾けるいくらも百貨店超えの「海鮮セット」

福一漁業:焼津船元・まぐろ家福坊 海鮮セット 本マグロ 大トロ200g うに100g いくら100g:冷凍食品

福一漁業
焼津船元・まぐろ家福坊
海鮮セット
本マグロ 大トロ200g
うに100g
いくら100g
実勢価格:4980円

食べたいときに解凍するだけの、焼津船元・まぐろ家福坊「海鮮セット」。特に新鮮かつ脂溶けのいい大トロと、大粒のいくらは絶品!

トロトロの大トロも弾けるいくらも百貨店超えの「海鮮セット」 イメージ
風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

プッチプチのいくらが最高です!

食品雑貨 絡んだ黒酢あんがウマい!「五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん」

日本製粉:オーマイ よくばり御膳 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん:冷凍食品

日本製粉
オーマイ
よくばり御膳
五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん
実勢価格:364円

内容量:300g
※リンク先はセット商品の販売ページです

日本製粉オーマイ「よくばり御膳 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん」は、レンチンで一食が完成する冷凍プレート。野菜の鮮度バツグンで、程よい酸味の黒酢が絡んだ鶏の唐揚げも最高! レンチン6分で最高の定食が完成します。

絡んだ黒酢あんがウマい!「五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん」 イメージ
さわけん 氏
科学する料理研究家
さわけん 氏 のコメント

冷凍なのに野菜がシャキシャキ!

最後に、ちょっと豪華な晩ご飯やおもてなしのときにあると家族が喜ぶカニのおすすめを紹介します。

食品雑貨 カニの臭みが一切なし!「カット生ズワイガニ」

伝食:越前かに職人 甲羅組 カット生ズワイガニ:冷凍食品

伝食
越前かに職人 甲羅組
カット生ズワイガニ
1kg
実勢価格:6480円

解凍したら生で食べられる越前かに職人 甲羅組「カット生ズワイガニ」は、高級店で食べているかのようなプリプリの身と、濃厚なうま味が最高! 刺身でも超ウマい生ズワイガニを取り寄せできます。

カニの臭みが一切なし!「カット生ズワイガニ」 イメージ
※画像はAmazonより。

以上、激ウマ冷凍ワンプレート&お取り寄せ食品のご紹介でした。

毎日3食のご飯を作るのは大変。お取り寄せや冷凍食品もうまく使って、家事をラクにしちゃいましょう! 気になったものは、ぜひチェックしてみてくださいね。