食品雑貨ボリューミーで味も抜群!
コストコの絶品デリは絶対買いです

倉庫型スーパー「コストコ(COSTCO)」に行って、足を運ばない人はいないと言っても大げさではない「デリ」コーナー。所狭しと並んだデリを見て、食欲が刺激されることも多いのではないでしょうか。

大ボリュームであるにもかかわらずリーズナブルで、家族みんなで楽しんだり、シェアやパーティなどのおもてなしにも便利です。

重箱に盛り付けたら…まるで高級料亭のように。

そんなデリコーナーの定番といえば、お寿司や肉系のデリですが、それ以外にも食べるべきものがたくさんあるんです。

でも食べずに美味しいものを選ぶのは難しい上、しかもボリュームがあるだけに、失敗すると辛いところ。そこで、今回はプロの協力を得て、今「買い」のデリを紹介します。

食品雑貨食のプロが実食テスト
今買うべきデリを選びました

今回は編集部でコストコのデリを買い集めて、食のプロ3名に実食・評価していただきました。評価のポイントは、「美味しさ」「食感」「ボリューム」「リピート」「コスパ」の5項目。

メキシカン系、チーズダッカルビ、ピザ、サラダ、定番の5ジャンルを続けてご紹介します。なんと、「コストコのデリ史上最強傑作」とも言える逸品が見つかりましたよ! それでは早速ご覧ください。

S評価やわらかパンと辛さが絶妙!
デリ史上最高傑作の完成度現る!

カークランドシグネチャー:チキンケサディーヤ:惣菜

カークランドシグネチャー
チキンケサディーヤ
実勢価格:1180円

コストコのデリコーナーでとくに人気なのはすぐ食べられるサンドウィッチやサラダですが、そのなかでも食のプロが思わず唸ったのがこのチキンケサディーヤ。

たっぷりのチキンとスパイシーなソースがクセになるメキシコ料理です。

味も量も辛さも文句なしです。

辛いだけではなくチーズのまろやかさもあり、まさにデリ史上最高傑作と言える味と完成度の高さです!

カップ入りのソースで美味しさアップ。

また、サルサソースとハラペーニョが別に入っているので、自分好みに味が調整でき便利です。コストコのデリコーナーに行ったら、まず探してみてくださいね!

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

スパイスが効いていてチキンもやわらかい!

A評価新鮮なトマトが美味しい
パーティ向きハイローラー

カークランドシグネチャー:ハイローラー( BLT ):惣菜

カークランドシグネチャー
ハイローラー( BLT )
実勢価格:998円

ベーコンやチーズ、新鮮野菜をマヨネーズで味付けした具だくさんサンド。オーブンなどで焼くと、中のチーズがとろっと溶けて、さらに美味しくなります。

手にとって食べやすいサイズ。

また、片手で食べられるサイズで、パーティにも気軽に使え便利です。

リーズナブルでたくさん食べられます。

さらに、14個入りで1000円を切る価格も魅力的! 1個でもかなりの食べ応えがあるので、お弁当に入れてそのままピクニックにも出かけられそうです。野菜もたっぷり摂れますね。

A評価1つで2種類の味が楽しめるサンド
温めるとさらに旨さアップ

カークランドシグネチャー:イタリアンポークサンドウィッチ:惣菜

カークランドシグネチャー
イタリアンポークサンドウィッチ
実勢価格:1480円

以前から販売されていたイタリアンサンドウィッチが、新たな具材でリニューアルしました。しっかりした味のパストラミポーク&ミートローフとフォカッチャの相性がやみつきに!

もっちりしたフォカッチャがたまりません!

[パストラミビーフ味]

パストラミビーフはブラックペッパーをまぶした牛肉を塩漬けを加熱。チェダーチーズ、トマトと一緒にサンドしたものです。

[ミートローフ味]

ハーブの風味が効いた厚切りのミートローフを、チェダーチーズとレタス、特製ソースと共にサンドした一品です。

レンジで温めると、さらに美味しく食べることができます。

A評価辛~いソース&たっぷりチーズで
やわらかお肉が激旨に!

カークランドシグネチャー:チーズダッカルビ:惣菜

カークランドシグネチャー
チーズダッカルビ
実勢価格:1623円

コストコは、今流行りの韓国料理・チーズダッカルビも取り扱っています。辛めのソースがチーズでマイルドになり、後引く美味しさの甘辛味に。ご飯が進む美味しさです!

チーズがたっぷり入ってマイルドな味。

やわらか鶏肉&さつま芋と絡んだときの美味しさは絶品の一言でした。ご家庭のホットプレートで、ぜひ楽しんでみてください!

…ですが、同じチーズダッカルビでも「レトルト」は正直微妙なところでした…。

C評価: レトルトのタッカルビはイマイチ
味噌炒めのような味

伊藤ハム:チーズタッカルビ:惣菜

伊藤ハム
チーズタッカルビ
実勢価格:968円

一方、同じタッカルビでもレトルトはイマイチでした。そこそこの値段ですが、辛さがぼやけていて味噌炒めのような味です。

褒められるのはトッポギの食感だけ。

トッポギの食感は悪くないものの、肉がいかにもレトルトといった感じでパサパサなのもマイナスでした。

A評価チーズ好きは大満足!
パンチェッタ&トマトの風味も

カークランドシグネチャー:丸型ビザ パンチェッタ&モッツアレラ:惣菜

カークランドシグネチャー
丸型ビザ
パンチェッタ&モッツアレラ
実勢価格:1498円

コストコといえばイートインでも楽しめるピザ。そのなかでもプロが絶賛したのが、パンチェッタ&モッツアレラでした。

チーズ好きはたまらない一品。

モッツアレラがモッチリで、パンチェッタの塩気も、トマトの酸味と相性抜群。オーブンで焼くと生地の香ばしさが上がるのでオススメです。

Bシーフードは魚介の臭いが
やや気になります…

カークランドシグネチャー:丸型ピザ シーフード:惣菜

カークランドシグネチャー
丸型ピザ シーフード
実勢価格:1498円

ロングセラーのシーフードは、イカ・貝・アンチョビなど、具材が豊富で、玉ねぎのシャキシャキ感もクセになります。

ただ主役の魚介が若干生臭いのが、気になるところ。ガーリックオイルなどをかければ、より美味しく食べられました。

A評価プチプチのキヌアが美味しい!
ヘルシーなキヌアチキンサラダ

カークランドシグネチャー:キヌアチキンサラダ:惣菜

カークランドシグネチャー
キヌアチキンサラダ
実勢価格:998円

健康食材として名高いキヌアがたくさん入ってこの安さにはビックリ! 具材もキヌア・キュウリ・玉ねぎ・チキンと豊富でとにかく食感が素晴らしいです。

ナチュラル志向の人にはうれしい一品。

ドレッシングに頼らない自然な味付けも良く、クミンの香りも食欲を湧かせます。即買いをオススメします!

A評価チキンがしっとりでボリューミー
シーザーサラダは買い!

カークランドシグネチャー:キヌアチキンサラダ:惣菜

カークランドシグネチャー
シーザーサラダ
実勢価格:998円

コストコのシーザーサラダは、チキン大盛りでサラダらしからぬボリュームです。

クルトンの食感がいいアクセントに。

ドレッシングの酸味がよくパクパク食べられ、クルトンの食感も良好です。

A評価チョレギサラダは
素材の新鮮さを存分に味わえます

カークランドシグネチャー:チョレギサラダ:惣菜

カークランドシグネチャー
チョレギサラダ
実勢価格:1180円

チョレギサラダは野菜やエビの食感がシャキシャキ&プリプリ。

野菜をたっぷり取るならコレ。

ごま油風味のドレッシングと良くからみ、次々と食べたくなります。

A評価やっぱり買って間違いなし
デリの優良定番3品を紹介

最後にコストコの定番デリ3品を紹介します。どれもA評価と量も味も満足できるからこその、ロングセラー。迷ったら定番を選べば、間違いありません!

▼特選ファミリー盛50貫:ネタ大きく豪華な寿司の定番

カークランドシグネチャー:特選ファミリー盛50貫:惣菜

カークランドシグネチャー
特選ファミリー盛50貫
実勢価格:4980円

コストコの食品コーナーでも人気の寿司ですが、そのなかでも買うならコレで決まり!

ネタが大きく豪華なのが強みで、とくにマグロはとろける旨さです。

▼ロティサリーチキン:ジューシーな丸鷄が超リーズナブル

カークランドシグネチャー:ロティサリーチキン:惣菜

カークランドシグネチャー
ロティサリーチキン
実勢価格:699円

コストコデリの王様といえばコレ。ウォーマーのなかでクルクル回っているロティサリーチキンです。

ジューシー丸鶏はそのままでも、パンに挟んだりお米と炊き込んでも楽しめます。

▼ジャーマンポークステーキ:圧倒ボリュームのポークステーキが美味

カークランドシグネチャー:ジャーマンポークステーキ:惣菜

カークランドシグネチャー
ジャーマンポークステーキ
実勢価格:1931円

香辛料で味付けされた豚肉が1.5kgと圧倒的ボリュームが特徴の一品。

ジューシー&スパイシーな豚肉はやみつきになる美味しさです。

以上、コストコのデリを紹介しました。美味しいデリがたくさんありますが、なかでもチキンケサディーヤはプロも絶賛。小麦香るトルティーヤとスパイシーなソースが絡んだチキンが絶妙にマッチした味です。ぜひお試しあれ。