食品雑貨 コスパ抜群のコストコパン厳選して買うならどれ?

コスパ抜群のコストコパン厳選して買うならどれ? イメージ

コストコの大人気パンといえば、ビニール袋にどっさり入った「ディナーロール」。このパンを含め、パンはデリと同じく「カークランドシグネチャー」というプライベートブランドが売り場に多く置かれています。

どれもおいしく、魅力的なのですが、そこはコストコ。とにかく量が多いんです!

コスパ抜群のコストコパン厳選して買うならどれ? イメージ2

たくさん買いたいのはヤマヤマだけど、一度に買っても食べきれませんよね? 冷凍するにしても、限界があります。厳選して買うなら、おいしいパンの中でも、とりわけおいしいものを食べてみたい…!

そこで、食のプロたちに、コストコに並ぶ人気のパンを実際に食べてもらい、おいしいものを見つけてもらいました。

コスパ抜群のコストコパン厳選して買うならどれ? イメージ3

評価項目は「美味しさ」「食感」「香り」「リピート」「コスパ」の5。それぞれに★をつけて、5段階で評価しています。

それでは、ランキングを発表します!

記事1位BEST やっぱり定番が強かった!アレンジ自在のディナーロール

カークランドシグネチャー:ディナーロール:パン

カークランドシグネチャー
ディナーロール
実勢価格:498円

やっぱり定番が強かった!アレンジ自在のディナーロール イメージ

見事にベストバイに輝いたのは、「香り」以外の項目で★5を叩き出した「ディナーロール」でした。

「コストコのパンといえば、コレでしょ!」というぐらい、大定番で人気のパン。コストコらしい大容量サイズで冷凍されていて、コスパも最高です。

やっぱり定番が強かった!アレンジ自在のディナーロール イメージ2

おいしいのはもちろん、アレンジしやすいプレーンさが魅力です。

やっぱり定番が強かった!アレンジ自在のディナーロール イメージ3

ほんのりした甘さで、サンドにもトーストにもしやすいです。

記事2位BEST サクサク食感が魅力です!パンオショコラサヴール

カークランドシグネチャー:パンオショコラサヴール:パン

カークランドシグネチャー
パンオショコラサヴール
実勢価格:998円

サクサク食感が魅力です!パンオショコラサヴール イメージ

2位に選ばれたのは、各項目で好評を得た「パンオショコラサヴール」でした。

パイみたいだから、バターが重そうと身構えていたら…全然重たくない! サクっとしていて、とても良い食感です。

サクサク食感が魅力です!パンオショコラサヴール イメージ2

どちらかと言うと、パンではなくパイのようなチョコパンです。中身がぎゅっと詰まっています。

サクサク食感が魅力です!パンオショコラサヴール イメージ3

オーブントースターで少し焼くと、食感がアップします。チョコが入っている点もおすすめ!

記事3位BEST 香が食欲をそそります!ミックス&マッチマフィン

香が食欲をそそります!ミックス&マッチマフィン イメージ
カークランドシグネチャー:ミックス&マッチマフィン:パン

カークランドシグネチャー
ミックス&マッチマフィン
実勢価格:798円

※写真上はアールグレイ、写真下はバナナ味です。

香が食欲をそそります!ミックス&マッチマフィン イメージ2

「美味しさ」「香り」「コスパ」で評価されたマフィンが第3位でした!

香り立つアールグレイ味と、ふんわり香るバナナ風味の2つの味を楽しめます。

香が食欲をそそります!ミックス&マッチマフィン イメージ3
ほんのりバナナ味。
香が食欲をそそります!ミックス&マッチマフィン イメージ4
アールグレイがしっかり感じられます。

どちらもボリューミーで、食べ応えバッチリです。風味の良さがたまりません。

香が食欲をそそります!ミックス&マッチマフィン イメージ5

1つでもずっしりしていて、かなり満足感があります。味も2種類あるので、お好きな方をどうぞ。

4位: いろいろなものをサンドして!
もっちもちのプレッツェルバンズ

カークランドシグネチャー:プレッツェルバンズ:パン

カークランドシグネチャー
プレッツェルバンズ
実勢価格:798円

4位: いろいろなものをサンドして!もっちもちのプレッツェルバンズ イメージ

4位はプレッツェルでした。

プレッツェルと言っても、お菓子とは違ってもっちり感があります。酸味もあるから色んな具材をサンドしてみるのがおすすめです。

4位: いろいろなものをサンドして!もっちもちのプレッツェルバンズ イメージ2

もっちり感が魅力ですが、逆にそれが「ちょっとな~」と思う人もいるかも…。

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

酸味がある生地で、そのままでも食べやすいです。

5位: あれ…意外とパサパサみたい?
バラエティーベーグル

カークランドシグネチャー:バラエティーベーグル  ハニーウィート・ブルーベリー
カークランドシグネチャー:バラエティーベーグル  ハニーウィート・ブルーベリー

カークランドシグネチャー
バラエティーベーグル 
ハニーウィート・ブルーベリー
実勢価格:680円

※写真上はハニーウィート、写真下はブルーベリー味です。

5位: あれ…意外とパサパサみたい?バラエティーベーグル イメージ

「食感」と「リピート」でイマイチと判断されてしまったバラエティーベーグル。

ベーグルと言えば、もちっとした食感が特徴なのに、この商品はぱさっとした感じです。

5位: あれ…意外とパサパサみたい?バラエティーベーグル イメージ2

ハニーウィートは酸っぱさがあるため、ブルーベリーよりは食べやすいです。

5位: あれ…意外とパサパサみたい?バラエティーベーグル イメージ3

こちらは、ブルーベリーの風味が薄い! がっかりしてしまうベーグルです。

5位: コーンはどこに入ってる?
食べにくいコーンブレッドローフ

カークランドシグネチャー:コーンブレッドローフ

カークランドシグネチャー
コーンブレッドローフ
実勢価格:599円

5位: コーンはどこに入ってる?食べにくいコーンブレッドローフ イメージ

同率5位は、大きなサイズのローフ型で作られた食パンです。

容量は大きいですが、パサッとしており食感が微妙…。中に入っているコーンも硬めでした。

5位: コーンはどこに入ってる?食べにくいコーンブレッドローフ イメージ2

コーンブレッドローフなのに、コーンの味が薄すぎでした。

橋本加名子 氏
料理研究家
橋本加名子 氏 のコメント

「もそもそ」としていて、コーンの風味が薄すぎます。

7位: 脂がしつこくて重たすぎます!
ラグジュアリーミニクロワッサン

カークランドシグネチャー:ラグジュアリーミニクロワッサン:パン

カークランドシグネチャー
ラグジュアリーミニクロワッサン
実勢価格:798円

7位: 脂がしつこくて重たすぎます!ラグジュアリーミニクロワッサン イメージ

小さいサイズのクロワッサンが、たくさん入った商品です。

コスパだけ見ると評価は高めですが、肝心の味がイマイチ。脂が多すぎて、しつこめでした。

7位: 脂がしつこくて重たすぎます!ラグジュアリーミニクロワッサン イメージ2

片手で食べられる手軽さは良いのですが、多すぎる脂がすべてを台無しにしてしまいました。

7位: 脂がしつこくて重たすぎます!ラグジュアリーミニクロワッサン イメージ3

おしゃれ度は高いけれど、脂が多いせいでアレンジするのは難しいです。

コストコパンのランキングは、いかがでしたか?ベストバイに輝いたのは、定番中の定番「ディナーロール」でした。味はもちろん、アレンジのしやすさが好評でした。

総合評価Aに輝いた、2位のパンオショコラサヴール、3位のマフィンにも注目です! コストコでパンを買うときは、ぜひ今回のランキングを参考にしてみてくださいね!