食品雑貨コスパ抜群のコストコパン
厳選して買うならどれ?

コストコの大人気パンといえば、ビニール袋にどっさり入った「ディナーロール」。このパンを含め、パンはデリと同じく「カークランドシグネチャー」というプライベートブランドが売り場に多く置かれています。

どれもおいしく、魅力的なのですが、そこはコストコ。とにかく量が多いんです!

たくさん買いたいのはヤマヤマだけど、一度に買っても食べきれませんよね? 冷凍するにしても、限界があります。厳選して買うなら、おいしいパンの中でも、とりわけおいしいものを食べてみたい…!

そこで、食のプロたちに、コストコに並ぶ人気のパンを実際に食べてもらい、おいしいものを見つけてもらいました。

評価項目は「美味しさ」「食感」「香り」「リピート」「コスパ」の5。それぞれに★をつけて、5段階で評価しています。

それでは、ランキングを発表します!

記事1位BESTやっぱり定番が強かった!
アレンジ自在のディナーロール

カークランドシグネチャー:ディナーロール:パン

カークランドシグネチャー
ディナーロール
実勢価格:498円

見事にベストバイに輝いたのは、「香り」以外の項目で★5を叩き出した「ディナーロール」でした。

「コストコのパンといえば、コレでしょ!」というぐらい、大定番で人気のパン。コストコらしい大容量サイズで冷凍されていて、コスパも最高です。

おいしいのはもちろん、アレンジしやすいプレーンさが魅力です。

ほんのりした甘さで、サンドにもトーストにもしやすいです。

記事2位BESTサクサク食感が魅力です!
パンオショコラサヴール

カークランドシグネチャー:パンオショコラサヴール:パン

カークランドシグネチャー
パンオショコラサヴール
実勢価格:998円

2位に選ばれたのは、各項目で好評を得た「パンオショコラサヴール」でした。

パイみたいだから、バターが重そうと身構えていたら…全然重たくない! サクっとしていて、とても良い食感です。

どちらかと言うと、パンではなくパイのようなチョコパンです。中身がぎゅっと詰まっています。

オーブントースターで少し焼くと、食感がアップします。チョコが入っている点もおすすめ!

記事3位BEST香が食欲をそそります!
ミックス&マッチマフィン

カークランドシグネチャー:ミックス&マッチマフィン:パン

カークランドシグネチャー
ミックス&マッチマフィン
実勢価格:798円

※写真上はアールグレイ、写真下はバナナ味です。

「美味しさ」「香り」「コスパ」で評価されたマフィンが第3位でした!

香り立つアールグレイ味と、ふんわり香るバナナ風味の2つの味を楽しめます。

ほんのりバナナ味。
アールグレイがしっかり感じられます。

どちらもボリューミーで、食べ応えバッチリです。風味の良さがたまりません。

1つでもずっしりしていて、かなり満足感があります。味も2種類あるので、お好きな方をどうぞ。

4位: いろいろなものをサンドして!
もっちもちのプレッツェルバンズ

カークランドシグネチャー:プレッツェルバンズ:パン

カークランドシグネチャー
プレッツェルバンズ
実勢価格:798円

4位はプレッツェルでした。

プレッツェルと言っても、お菓子とは違ってもっちり感があります。酸味もあるから色んな具材をサンドしてみるのがおすすめです。

もっちり感が魅力ですが、逆にそれが「ちょっとな~」と思う人もいるかも…。

風間章子 氏
料理家
風間章子 氏 のコメント

酸味がある生地で、そのままでも食べやすいです。

5位: あれ…意外とパサパサみたい?
バラエティーベーグル

カークランドシグネチャー:バラエティーベーグル  ハニーウィート・ブルーベリー
カークランドシグネチャー:バラエティーベーグル  ハニーウィート・ブルーベリー

カークランドシグネチャー
バラエティーベーグル 
ハニーウィート・ブルーベリー
実勢価格:680円

※写真上はハニーウィート、写真下はブルーベリー味です。

「食感」と「リピート」でイマイチと判断されてしまったバラエティーベーグル。

ベーグルと言えば、もちっとした食感が特徴なのに、この商品はぱさっとした感じです。

ハニーウィートは酸っぱさがあるため、ブルーベリーよりは食べやすいです。

こちらは、ブルーベリーの風味が薄い! がっかりしてしまうベーグルです。

5位: コーンはどこに入ってる?
食べにくいコーンブレッドローフ

カークランドシグネチャー:コーンブレッドローフ

カークランドシグネチャー
コーンブレッドローフ
実勢価格:599円

同率5位は、大きなサイズのローフ型で作られた食パンです。

容量は大きいですが、パサッとしており食感が微妙…。中に入っているコーンも硬めでした。

コーンブレッドローフなのに、コーンの味が薄すぎでした。

橋本加名子 氏
料理研究家
橋本加名子 氏 のコメント

「もそもそ」としていて、コーンの風味が薄すぎます。

7位: 脂がしつこくて重たすぎます!
ラグジュアリーミニクロワッサン

カークランドシグネチャー:ラグジュアリーミニクロワッサン:パン

カークランドシグネチャー
ラグジュアリーミニクロワッサン
実勢価格:798円

小さいサイズのクロワッサンが、たくさん入った商品です。

コスパだけ見ると評価は高めですが、肝心の味がイマイチ。脂が多すぎて、しつこめでした。

片手で食べられる手軽さは良いのですが、多すぎる脂がすべてを台無しにしてしまいました。

おしゃれ度は高いけれど、脂が多いせいでアレンジするのは難しいです。

コストコパンのランキングは、いかがでしたか?ベストバイに輝いたのは、定番中の定番「ディナーロール」でした。味はもちろん、アレンジのしやすさが好評でした。

総合評価Aに輝いた、2位のパンオショコラサヴール、3位のマフィンにも注目です! コストコでパンを買うときは、ぜひ今回のランキングを参考にしてみてくださいね!