食品雑貨 食感や素材にもこだわったこだわりの本格パンが急増!

コンビニパンといえば、朝ごはんやランチ、おやつに気軽に買えて便利ですよね。けれど最近は、そのクオリティもアップし、美味しさだけでなく食感や素材などもこだわったパンがたくさん並んでいます。

そこで今回はファミリーマートのパンを料理のプロに食べてもらい、本格的で最強に美味しい6つを選出しました。それではご覧ください!

食品雑貨 ①やみつきのもっちり食感もちもちくるみパン

その名に違わぬもちっとした食感のくるみパン。ほんのり甘めのパンにくるみがちょうどよく散りばめられていて、もっちりファンならずとも大満足の逸品です。

もちもちくるみパン:ファミマ

ファミリーマート
もちもちくるみパン
実勢価格:110円
販売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州(沖縄を除く)

①やみつきのもっちり食感もちもちくるみパン イメージ

もっちり感だけでなく、しっかりくるみの食感が感じられる「くるみ好き」も納得のクオリティです。

食品雑貨 ②本格カレーソースが香ばしいプロも認めるチーズカレーパン

「カルダモンが効いたカレーの味がとにかく美味!」と、チーズの存在感以上に本格カレーの美味しさが際立ったのがこちら。温めて食べるとさらに美味しさがアップします。

チーズカレーパン:ファミマ

ファミリーマート
チーズカレーパン
実勢価格:118円
販売地域:東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州(北海道、宮崎、鹿児島、沖縄を除く)

②本格カレーソースが香ばしいプロも認めるチーズカレーパン イメージ

具のつぶつぶ感もあって、食感までしっかり楽しめます。

食品雑貨 ③ほっと落ち着ける味シンプルな定番カレーパン

シンプルなカレールーですが、クミンなどのスパイスも効いており、大人も満足できる王道の美味しさ。裏切られることのない、ほっと落ち着ける味になっています。

カレーパン

ファミリーマート
カレーパン
実勢価格:108円
販売地域:全国(沖縄を除く)

食品雑貨 ④王道の3種類がいちどに食べられるミックスサンド

手軽に3種類の味を食べたい欲張りさんも大満足なサンドイッチがこちら。どれも素材にこだわっており、特にたまごがおいしくてオススメです。

ミックスサンド:ファミマ

ファミリーマート
ミックスサンド
実勢価格:268円
販売地域:全国(沖縄を除く)

食品雑貨 ⑤食べ応えのあるボリュームと甘さのダブルクリームサンド

ふわっふわの食感の生地に、ホイップクリームとカスタードホイップクリームがサンドされたパン。しっかりとした甘味でスイーツとしても大満足です!食べ応えのあるボリュームもうれしい。

ダブルクリームサンド:ファミマ

ファミリーマート
ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)
実勢価格:135円
販売地域:全国(沖縄を除く)

食品雑貨 ⑥甘みと塩味のバランスが絶妙ベーコン&エッグデニッシュ

しっとり甘みのあるデニッシュと、塩味の効いたベーコンが互いの素材を引き立てています。ベーコンの後味につづいて、チーズを感じる美味しさです。

ベーコン&エッグデニッシュ

ファミリーマート
ベーコン&エッグデニッシュ
実勢価格:128円
販売地域:全国(福島を除いた東北、沖縄を除く)


以上、ファミリーマートの本格パン6選をご紹介しました。どれも人気の商品ですので、ぜひ見つけたら即買いしちゃってください!