食品雑貨プロ仕様の商品が
まるで雑貨屋さん風に……

お菓子やパン作りの器具や材料、乾物などを扱う富澤商店。お店に一歩足を踏み入れると、プロ仕様の商品がまるで雑貨屋さんのようにオシャレに陳列されています。そんなマニアックなお店ですが、主婦や若い女性の姿もたくさん見かけます。

その理由は、簡単で美味しいモノが作れるセットやアイテムが豊富にあり、しかも小売りしているため。富澤商店にはプロ仕様だけでなく、実は自宅で使える簡単手間なし商品がたくさん増えています。今日はその中から、初心者でも水だけで簡単に食パンが焼ける商品をご紹介します。

食品雑貨[もちもち食パンミックス]
もっちもちのふわっふわ

自分でパンを焼くとなると、メンドウなのが計量。粉類、砂糖、塩、ドライイーストなど計るものがたくさんありますが、食パンミックスを使えば水を用意するだけ。

また、食パンミックスにはいくつかのタイプがあり、もちもち、ふわふわ、全粒粉、ブリオッシュ、メープル風味や黒糖味、ココア味などバラエティに富んでいます。

編集部で試しに「もちもち」タイプを使って食パンを焼いてみました。すると、耳までやわらかで、クセがなくとっても食べやすいパンが出来ました! サンドイッチにしても最高です。時間がたってもしっとりふわふわでした。

富澤商店:もちもち食パンミックス:手作り:パン:できたて:料理

富澤商店
もちもち食パンミックス
実勢価格:334円


※現在販売終了しています

中には食パン1斤が作れる粉やイーストがすべて入っているので、ホームベーカリーにセットするだけ。簡単なのにお店で食べるより美味しい食パン、しかも出来たてが食べられます!

食品雑貨[全粒粉食パンミックス]
粉の味をしっかりと味わえる

食パンほど小麦粉で出来上がりの味が左右されるものはありません。シンプルな素材しか使わないので、ストレートに小麦の味が反映されるんですね。

それゆえに、本当に美味しい食パンはそれだけでごちそうと言っても大げさではないほど、美味しいんです。

こちらの全粒粉ミックスを使ってみると、香ばしく焼き上がり、小麦の風味が残っていました。今回ご紹介している「もちもち」タイプも、この「全粒粉」タイプも、粉は北海道小麦を使用しているので風味が格別!

そして美味しいパンができるレシピが計量されて入っているので、水を加えて焼くだけでプロの味が出来てしまうのです。

富澤商店:ホームベーカリー用パンミックス:全粒粉:手作り:パン:できたて:料理

富澤商店
ホームベーカリー用パンミックス 全粒粉
実勢価格356円



この食パンミックスにハマる人が続出。レビューを見ると全製品を試したいという人や、色んなアレンジをしている人がいて、いずれも楽しんでいる様子が伝わってきます。美味しいものは人を幸せにするんですね。あなたの眠っているホームベーカリーが活躍する日も近いかもしれません。