食品雑貨糖質制限者にはありがたい
ブランパンが作れる機能

一見オーソドックスなホームベーカリーに見えますが、一部コンビニなどでしか手に入らない、糖質をカットした「ブランパン」がカンタンに作れる唯一無二の製品なんです。

ツインバード:PY-5634W:ベーカリー:

ツインバード
PY-5634W
実勢価格:1万2800円
SPEC
●サイズ・質量/約W230×D330×H330mm・約5kg(付属品含)
●容量/1.5斤・1斤(食パン)
●消費電力/480W(ヒーター400W・モーター80W)

そもそもブランパンって?

小麦の外の皮である「ふすま」が主な原料で、糖質の素となるデンプンを極力取り除いたパンのこと。低糖質・低カロリーで、食物繊維も豊富。ダイエットの頼もしい味方として人気です。

「ふすまパン」とよばれることもあります。

食品雑貨クセのあるブランパンは
調理必須でした!

調理前提ならお手軽モードでOK。

すでに調理された市販のブランパンと違い、出来たてをそのまま食べると独特のクセがあるのが特徴です。同梱のレシピブックも参考に、自分好みの味を模索してみましょう。

食品雑貨ブランパンを使った
お手軽パングラタンの作り方

せっかくブランパンが作れるホームベーカリーなので、ブランパンを使ったレシピを紹介します。
糖質が気になる人でも安心して食べられるので、ぜひ作ってみては?

材料

A
●卵:1個
●牛乳:50cc
●塩:小さじ1/3
●胡椒:少々


●ブランパン:1/2枚~1枚(サイズによる)を角切りにしておく
●ソーセージ:2本斜め切りにしておく
●赤パプリカ:1/4個(食べやすい大きさ)
●チーズ:適量
●パセリのみじん切り:お好み


手順①

Aの材料を混ぜ合わせ、パン、ソーセージ、パプリカも加えてグラタン皿へ入れます。

手順②

チーズをのせて、180℃のオーブンで8~10分、火が通るまで焼きます。

完成

フレンチトーストを塩味にしてオーブンで焼くイメージです。ブランパンのレシピで美味しく糖質制限しましょう。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。