ビューティー顔・髪・体ケア、正解って何?

顔・髪・体ケア、正解って何? イメージ

「肌ケアの正解って結局何?」「 髪の分け目パックリでうまく隠せない!」「 一年中クサい足はどうしたらいいの?」など、 家族や友人にも相談しにくい自分の体のお悩みはありませんか?

そこで、雑誌「LDK」ではさまざまな美容アイテムをテスト。プロと一緒に調査してわかった、顔・髪・体の老けないベストアイテムやテクニックを紹介します。

今回は、化粧水を塗って少したつと肌がカピカピしたりピリピリするというお悩みを解決してくれる高保湿乳液です。

ビューティー顔の乾燥ケア、化粧水を盲信しないで

顔の乾燥ケア、化粧水を盲信しないで イメージ

カサカサお肌を守るには、適度な油分が大事。お手軽な乳液に頼ってしっかり保湿してあげましょう。

プロに教わった顔が老けないメソッドは以下の3つです。

化粧水を盲信せず水分と油分を適度に補う

化粧水だけでは、せっかく塗った水分の蒸発が防げずカサカサに。油分でフタをするのが大事です。

いつもより3分だけ! じっくり乳液を入れ込む

乳液をつけたあと、約3分ハンドプレスすると効果が最大限に発揮され、もっちり効果も倍増します。

朝のケアは何よりも日焼け止めを忘れずに!

紫外線も肌の老化の原因。スキンケアの流れで日焼け止めを塗り、日差しが強い日は日傘もマストです。

今回は雑誌「LDK」がドラッグストアなどで購入できる韓国コスメやドラストPB、無印良品などお手頃価格なのに優秀なプチプラ乳液を探して比較。8商品をテストして高評価だったおすすめ商品を紹介します!

ビューティー保湿乳液のおすすめは?

A評価ナイス&クイック「ボタニカル 高保湿乳液」

  • ナイス&クイックボタニカル 高保湿乳液
  • 実勢価格: ¥1,078

総合評価: 4.33

保湿力
 5.00
成分
 4.00
使用感
 4.00

プチプラでもしっかりうるおう

ドラッグストアなどで購入できるプチプラ乳液や韓国コスメ乳液8商品を比較したところ、ベストバイだったのはナイス&クイック「ボタニカル 高保湿乳液」でした。

保湿成分の種類が多く、しっかりうるおいました。油分と水分のバランスがよく、ベタつかないのにもっちもちになりました。

化粧水のあとに本製品を塗れば、油分でフタをしてお肌を乾燥から守ります。

内容量
350ml

みずみずしいミルクでうるおいプラス

みずみずしいミルクでうるおいプラス イメージ

ベストのナイス&クイック「ボタニカル 高保湿乳液」は、一定時間後もうるおいが逃げずツヤツヤ。油分に守られ水分の蒸発を止めました。

みずみずしいミルクでうるおいプラス イメージ2

一方、未塗布は油分がないため水分がどんどん蒸発し、表面がめくれる程ひび割れてしまいました。

肌のハリの復活が期待できる成分入り

肌のハリの復活が期待できる成分入り イメージ

保湿成分としてセラミド2種とヒアルロン酸、肌のバリアをサポートするナイアシンアミドを配合しています。

以上、プチプラ乳液のベストアイテムの紹介でした。

アヌア、VTの韓国コスメも保湿力で大健闘

アヌア、VTの韓国コスメも保湿力で大健闘 イメージ

今回は、ドラッグストアやバラエティショップなどで購入できるプチプラ乳液をテスト。

ベストバイはナイス&クイックでしたが、アヌアやVTの韓国コスメ勢も保湿力で大健闘でした。

乾燥するシーズンは化粧水だけではなく、油分も適度に補える乳液が大切です。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

ビューティー乳液の売れ筋ランキングもチェック!

乳液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。