ビューティーナイトクリームとは?

ナイトクリームとは? ナイトクリームおすすめ イメージ

ナイトクリームは、刺激が少ない成分を使って肌にうるおいを与えてくれる、疲れ肌の救世主です。

夜は美肌を育てる時間帯で、睡眠中に美肌をつくる成長ホルモンとメラトニンが分泌され、日中に受けた肌ダメージの修復や、抗酸化作用を促してくれます。

つまり美肌を目指すなら、24時間お肌のケアは休めない!

でも実際は、睡眠中にケアはできませんよね。

ナイトクリームなら、普段の乳液の代わりにつけるだけで、寝ている間もスキンケアしてくれます。

普通のクリームと異なり「夜」に特化したナイトクリーム、その特徴を解説します。

【特徴①】油分が多く保湿力満点!肌にうるおいを与えエイジングケア

ナイトクリームの特徴といえば、油分の多さ。

エアコンの風や冬の空気は、寝ている間の肌の水分を奪って小じわを増やしてしまいます。

ナイトクリームはたっぷりの油分で水分の蒸発を抑え、小じわの原因となる乾燥を防ぎます。

エイジングケアにはげむ30代、40代、50代はもちろん、乾燥肌や混合肌が気になる10代、20代にも使ってほしいクリームです。

【特徴②】UVケア成分ほか刺激のある成分が少なく、肌にやさしい!

昼間のように紫外線を気にする必要がないので、ナイトクリームにUVケア成分が入っていることは、ほとんどありません。

UVケア系は刺激のある成分も多く、長時間つけていると肌が疲れてしまいます。

たっぷりのうるおいとお肌にやさしい成分で、敏感肌の人でも睡眠中の肌をゆっくり休めることができます。

【特徴③】リラックス効果のある香りでぐっすり睡眠を目指す!

就寝前のリラックスタイムにぴったりの、心を休める効果のある香りが添加されているナイトクリームも人気です。

人前に出るわけではない夜だからこそ、お気に入りの香りにこだわれるのが嬉しいですね。

ビューティーナイトクリームの選び方は?

 さて、肝心のナイトクリームの選び方ですが、プチプラからデパコスまでいろいろな製品が販売されています。

どれが本当に効果的なのでしょうか。

究極の1本を求めて、人気のナイトクリーム15製品を比較しました!

選び方1:保湿力

ナイトクリームの一番の特徴である、保湿力。実際の肌にクリームを塗り、塗布前と6時間後の肌の水分値を専門機器で測定。

肌水分増加値を算出し評価しました。

選び方2:成分

選び方2:成分 ナイトクリームおすすめ イメージ

専門家に全製品の成分をチェックしてもらいました。

保湿力の高い成分のほかにも、抗炎症成分や肌のバリア機能改善に有効な成分があればプラス評価に。

選び方3:使用感

ナイトクリームは毎晩使うので、使用感も重要。

モニターさんに使ってもらい、ベタつきや容器などさまざまな角度からチェックしました。

ベタつき

ベタつき ナイトクリームおすすめ イメージ---

ナイトクリームを塗った手に試験片がどれだけ付くかをカウント。

容器

容器 ナイトクリームおすすめ イメージ

容器の形状、設計、サイズなどから使いやすさを評価。

使い心地

実際につけたときの感触、伸び、香りなど使い心地を評価。

ビューティーナイトクリームのおすすめ1位は?

A評価セフィーヌ 「 ナイトリペアジュレ スリーピングパック」

セフィーヌ 「ナイトリペアジュレ スリーピングパック」 ナイトクリームおすすめ イメージ
セフィーヌ 「ナイトリペアジュレ スリーピングパック」 ナイトクリームおすすめ イメージ2

セフィーヌ
ナイトリペアジュレ スリーピングパック
実勢価格:3699円

容量:80g

長時間うるおいをキープして、保湿力ナンバーワン!

肌のぷるぷる感を高めるヒアルロン酸、美肌効果と毛穴引き締め効果、シワ改善効果のあるビタミンも配合しています。

時間差で保湿力を発揮するクリームなので、うるおいが朝まで持続。

万人向けのほのかな香りも心地いい!

・保湿:5

モニターの肌に塗布後、6時間が経過しても高い肌水分量を維持。

塗った直後のもっちり肌が、朝まで持続します。

肌水分の増加量が最低値だったアイテムと比べると、その差はなんと3倍以上! 

・成分: 4.5

肌にうるおいを与える2種類のヒアルロン酸を配合。

さらに美白効果と引き締め効果があるアスコルビルグルコシド、リン酸アスコルビルMg、テトラヘキシルデカン酸アスコルビルなどのビタミンC誘導体や、シワ改善効果のあるレチノイン酸トコフェリルなどを配合して多角的に肌悩みを解決し、ハリ、ツヤを保ちます。

・使用感:3.5

ほのかな香りが心地よく、伸びがいい。

ベタつきも少なく、ほどよいしっとり感。

翌朝はサラッとした手触りなのに、肌はしっかり潤っていました。

A評価エムロゼ  「ブルーブライトナイトクリーム」

エムロゼ 「ブルーブライトナイトクリーム」 ナイトクリームおすすめ イメージ

エムロゼ
ブルーブライトナイトクリーム
実勢価格:3960円

容量:    50ml

美肌のプリンス、Mattがプロデュースしたクリームは、成分の評価がぶっちぎりでナンバーワン!

特に評価が高かったのは、肌の内部に浸透して水分を保つ人型セラミドのセラミドNP。

そしてホワイトニング効果が期待できるアルブチンは、Matt肌を目指す人にぴったりの成分です。

・保湿力:4.5

塗った瞬間は水分多めに感じますが、翌朝は手触りなめらかなスベスベ肌に。

・成分:5

美白効果のアルブチン、美肌効果とシワ改善効果のあるナイアシンアミドを配合。

さらに保湿効果の高いパンテノールやヒドロキシデシルユビキノンに加え、肌の内部の角質層に浸透して長時間水分を保つ人型セラミドも配合しています!

・使用感:3

使いやすいプッシュ式の容器で、フローラルな香りが特徴。

こってりとして糸を引くような伸びのあるテクスチャーで、肌にしっかり膜を張ってくれます。

塗った瞬間の水分多めな印象と、翌朝のサラッとした手触りのギャップにもびっくり。

A評価ミノン 「ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック」

ミノン 「ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック」 ナイトクリームおすすめ イメージ

ミノン    
ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック
実勢価格:1652円

容量:    60g

ふわっとした軽いテクスチャーで、肌にのせるとスーッと伸びて気持ちいい!

サラッとしすぎて「ちゃんとうるおう?」と心配になるくらいだけど、 肌水分増加値は15製品中第4位と、優れたうるおい力。

それで1000円台なんて、奇跡としか言いようがない!

・保湿力:4.5

サラッとしたテクスチャーなのに、6時間後も高い保湿力をキープ。ヒアルロン酸、ユビキノンなどの保湿作用のある成分を数種類含み、うるおいが持続します。

・成分: 4

ヒアルロン酸などうるおい成分や、肌荒れ防止作用のあるグリチルリチン酸2Kを配合。

また、睡眠中の肌の回復機能をパワーアップさせ、肌のバリア機能を改善するポリクオタニウム-61(リピジュア)も。朝起きたときには元気な肌に!

・使用感:3.5

チューブ式なので、最後の1滴まで絞って使えるのがうれしい!

また、フタが一体型なのも、面倒じゃなくて◎。

サラサラっとした使用感は、乾燥肌の人には不安かもしれませんが、ちゃんとうるおい、手がベタつかず快適!

A評価Snow Fox Skincare 「 SAKE ナイトクリーム」

Snow Fox Skincare 「SAKE ナイトクリーム」 ナイトクリームおすすめ イメージ

Snow Fox Skincare 
SAKE ナイトクリーム
実勢価格:9900円

容量:    50ml

酒粕エキスを配合したクリーム。軽いテクスチャーなのに翌朝までしっかりうるおいを発揮。

ほぼ無臭に近い淡い香りで、誰でも使いやすそう!

部屋に置いても悪目立ちしない洗練されたパッケージもオススメポイント。

・保湿力:4.5

軽めだけどしっとりした仕上がりになり、15製品中保湿力はミノンと同率の4位。

翌朝、もちもちした手触りの肌に。

・成分: 4

保湿効果の高いヒアルロン酸とグルコシルセラミドコメ発酵液、ビタミンAの誘導体で、抗シワ効果が認められている水添レチノール、そして疲れた肌を改善してくれるグリチルリチン酸2Kを配合。

肌にうるおいを与えながらダメージを補修してくれます。

・使用感:3.5

軽い使用感で肌の上をすべるように伸び、しっかりと肌を覆います。

また、香りが強くないので眠りを邪魔しないところや、すくいやすいスパチュラがついて、最後までしっかり使い切ることができるところなども◎。

A評価シトラナ 「 シカリペア ナイトスリーピングマスク」

シトラナ 「シカリペア ナイトスリーピングマスク」 ナイトクリームおすすめ イメージ

シトラナ
シカリペア ナイトスリーピングマスク
実勢価格:3850円

容量:    80g

天然由来の成分を数多く配合した、ナチュラルな香りのクリーム。テクスチャーは軽く、スーッと伸びて肌になじむのが気持ちいい!

肌水分増加値も15製品中2位と高成績。

さらにこの価格で容量が80gと、ハイコスパ。なかなかにオススメポイントの多い優等生です。

・保湿力:4.5

15製品中2位の肌水分増加値!手がべとつかないサッパリとした使用感なのにこの保湿力はうれしい。

オールシーズン使えるけれど、こってりした保湿感のほしい秋冬より、さわやかに使いたい春夏に合いそう。

・成分: 3

ニキビや肌荒れ、アレルギー肌などにも改善効果のあるグリチルリチン酸2Kを配合。

また、日本では認められていないものの、韓国では肌トラブル防止、保湿効果があると実証され、日本のコスメ界でもクチコミ人気が爆発したCICAを配合。

さらに、肌に良いとされている天然成分を多数配合しています。

・使用感:4

サラッとしたテクスチャーで、試験片を使ったベタつき検証ではベストを獲得!

塗りやすく、肌にスーッとなじみます。薬草のようなオーガニックな香りが心地よく、寝る前のリラックスタイムにぴったり。

フタ一体型のチューブ式で使いやすく、最後までしっかり使い切れそう。

B評価アルージェ  「ウォータリーシーリングマスク」

アルージェ 「ウォータリーシーリングマスク」 ナイトクリームおすすめ イメージ

アルージェ
ウォータリーシーリングマスク
実勢価格:3300円

容量:35g

2022年秋にリニューアルしたアルージェは肌に効果のある成分がたっぷり。

特に注目なのは、天然セラミドと呼ばれる成分。

馬の脳や脊髄から抽出されるセレブロシド(スフィンゴ糖脂質)で、水分が蒸発されないように肌に閉じ込める効果があります。

また、シワ改善・美肌効果のあるナイアシンアミド配合もうれしい!

・保湿力:3

肌水分増加値は15製品中、中の下くらい。

ただ、水分を補うというよりは蒸発しないようにフタをしてくれるのかも。

実際に使ってみると翌朝ハリを感じます。

・成分: 4.5

美肌・シワ改善効果のあるナイアシンアミドや、保湿効果のあるパンテニルエチル、肌荒れ防止効果のグリチルレチン酸ステアリルなどを配合。

そのほかにも保湿効果の高いビタミンB6(ピリドキシン)、天然セラミドのセレブロシドなど肌に良さそうな成分多数!

敏感肌、美白からアンチエイジングまで、肌の悩みを全体的に解決してくれる成分が揃っています。

・使用感:4

「これでうるおう?」と不安になるほどサラサラなテクスチャーで、伸びがよく、塗りやすいものの、あまりうるおいは感じられず。ただ、ハリが出たというモニターのコメントもありました。

容器はシンプル。コンパクトで持ち歩きがしやすく、好感度高し!

B評価オンリーミネラル 「 Nude クロノナイトチャージジェル」

オンリーミネラル 「Nude クロノナイトチャージジェル」 ナイトクリームおすすめ イメージ

オンリーミネラル
Nude クロノナイトチャージジェル
実勢価格:2700円

容量:    50g

3種類のセラミドと美肌、毛穴引き締め作用のあるビタミンCや、シワ改善効果のあるレチノールを含み、成分としては申し分ない!

塗ったあとは手が吸い付くようなもちもち感、そして翌朝もしっとり感が残り、成分に見合った効果を感じました。

リラックスできる精油の香りも心地いい。

・保湿力:4

肌水分増加値は15製品中で平均以上。

保湿効果の高いセラミドをセラミドNP、セラミドNG、セラミドAPと3種類配合しており、さらに天然由来のオイルも複数配合。

オイルでうるおいを与えるナイトクリームならでは。

・成分: 4

テトラヘキシルデカン酸アスコルビルはビタミンCの誘導体で、美白効果と毛穴引き締め効果が期待できます。

ゆっくり効果を発揮して、持続するのがポイント。

リノール酸レチノールはビタミンAの誘導体で、肌のターンオーバーを促し、シワの改善に期待ができます。

肌のリペアがはかどる睡眠中に使うには、おすすめの配合です。

・使用感:3.5

ジェルクリーム状で塗り心地がよく、塗った直後はベタつかないのにうるおい感あり。

精油のほのかな香りが心をリラックスさせて、スームズに睡眠誘導してくれそう。

容器はプッシュ式で押しやすい。

B評価オルビス 「 ナイトタイムパック 酵美人 2023」

オルビス 「ナイトタイムパック 酵美人 2023」 ナイトクリームおすすめ イメージ

オルビス
ナイトタイムパック 酵美人 2023
実勢価格:2933円

容量:    60g

塗るときはちょっとベタつきのある使用感で、うるおいではなくベトベトでは?と思ったら、翌朝にはほどよいうるおい感。

賛否両論あるシリコンオイルを配合しており、肌の表面がツルッと気持ちいい感触になります。

乾燥しがちでこっくりとしたうるおいを求める大人の肌よりも、サラッと仕上げたい若い人向けのクリーム。

・保湿力:4

長時間しっとりが継続。

肌水分増加値は15製品中の平均レベルに達しているので、ナイトクリームとしてはしっかり合格点。

・成分: 3

ヒアルロン酸Naを配合しているものの、天然のオイルはベヘニルアルコールのみ。

特徴的なのは、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ジメチコン、PCAジメチコン、トリメチルシロキシケイ酸などのシリコンオイル。

サラサラで伸びがよいので若い方におすすめできます

・使用感:3.5

テクスチャーはベタつきがあるのに、意外にも伸びがよく塗りやすい!

翌朝にはベタつきはなく、むしろサラッとした仕上がりで好感触。

香りが少なく使いやすいところや、コンパクトでかさばらない容器も好評でした。

B評価イドラプロテクトプラス  「ナイトクリーム」

イドラプロテクトプラス 「ナイトクリーム」 ナイトクリームおすすめ イメージ

イドラプロテクトプラス 
ナイトクリーム
実勢価格:4180円

容量:    50ml

オーガニック認証、ビーガン処方にこだわるフランス発のスキンケアブランドのナイトクリーム。

長時間の保湿力はイマイチだけど、その分サラッとした使用感で、ベタつきテストは15製品中2位。

シアバターや野菜油など、肌にやさしいと言われる天然のオイルを配合しているのが、さすが。

・保湿力:3

ぷるぷる肌を求める人には物足りないですが、あっさりした使用感からすると、仕方がないのかも。

若い世代や春夏なら不足に感じないレベルなので、季節や年齢で使い分けるのが良さそう。

・成分: 3.5

製薬会社系のコスメでよく使われる、肌荒れ防止効果の高いビサボロールを配合。

ほかに保湿と美肌を叶えるヒアルロン酸、肌にやさしいシアバターや野菜油を使っています。

・使用感:4

ベタつきチェックでは15製品中ベスト2。

ミルクのようなとろっとしたテクスチャーだけど、肌に塗ると水のようになじんでサラサラに。

フルーティー・グリーンフローラルの香りは割と強めで、好き嫌いが出そう。

B評価ブライトエイジ  「オーバーナイト ヴェールクリーム」

ブライトエイジ 「オーバーナイト ヴェールクリーム」 ナイトクリームおすすめ イメージ

ブライトエイジ
オーバーナイト ヴェールクリーム    
実勢価格:6600円

容量:    30g

バリア機能を高める人型セラミドが複数配合されているほか、肌のターンオーバー効果があるビタミンB群、美白効果のあるトラネキサム酸も配合されたバランスのいい組み合わせ。

なのに長時間肌水分量を維持する力はイマイチなので、仕組みとしてうまく発揮できていないのか。

使用感は悪くなく、すべらかな質感になるとモニターからは好評。

・保湿力:2

肌水分増加値は15製品中ワースト4と残念な結果に。

クリームの前に化粧水や美容液などできちんと保湿してからの方が安心できそう。

・成分: 4.5

肌の角質まで浸透する人型セラミドを複数配合して、肌の回復機能、バリア機能を高めています。

ほかに肌のターンオーバーを促して保湿するパンテチン液、美白効果のトラネキサム酸など、良成分がたっぷり!

・使用感:3.5

手にとった瞬間は重いのに、肌なじみは良い!

香りがほとんど感じられないことも高評価でした。

ただ、容器は内ブタがちょっと邪魔なのと、スパチュラが中に収納できないところがマイナスに。

B評価ザ・ボディショップ 「 EDW バウンシィ スリーピングマスク」

ザ・ボディショップ 「EDW バウンシィ スリーピングマスク」 ナイトクリームおすすめ イメージ

ザ・ボディショップ
EDW バウンシィ スリーピングマスク
実勢価格:5830円

容量:    75ml

ヨーグルトのようなテクスチャーが特徴のクリーム。

ザ・ボディショップらしい強めの香りだけど、モニターからは「嫌いじゃない」と好感触。

使用感もなかなか好評で、手触りのいい肌感になる!という人も。

長時間経過後の水分量はそこそこで、サラッとした仕上がりが好きならおすすめ。

・保湿力:3

経時後の肌水分の増加量はまずまずの結果。

肌すべりの良い仕上がりにはなるので、オイリー肌の人にはいいかも。

・成分: 3

肌に効果があると実証されている成分はヒアルロン酸だけ。

その代わりなのか、ヒマワリ種子油、ワサビノキ種子油など、高価な天然成分が配合されています。

そのため価格が高いものになり、その割には効果が感じられない……という結果に。

ただ、天然油は保湿という点では有効です。

・使用感:3.5

ヨーグルトのようなテクスチャーは好き嫌いがありそうだけど、今回のモニターにはおおむね好評価。

香料もさわやかでリラックス効果がありそう、というコメントもありました。

ただ、ガラス製の容器が重い!もうちょっと軽いとよかったです。

C評価雪肌精  クリアウェルネス  「オーバーナイト クリーム」

雪肌精  クリアウェルネス 「オーバーナイト クリーム」 ナイトクリームおすすめ イメージ

雪肌精     クリアウェルネス
オーバーナイト クリーム
実勢価格:4180円

容量:40g

天然由来の成分を多数配合して保湿力を高めようとしているけれど、化学的に効果があるとはいえないものばかり。

ただ、合成油のポリエチルヘキサノインも配合されているからか、水分増加値は合格点。

・保湿力:3

今回の製品中の平均レベルのうるおいは保っています。

塗った瞬間はあまり感じず、むしろ翌朝顔を洗ったあとにうるおいが残っている、と感じるモニターも。

・成分: 2

効果が期待できる成分は合成油のポリエチルヘキサノインのみ。

天然成分と違い工場で画一的に作られるので、製品になったときの個体差がなく、安定した効果が得られます。

さらにゲットウ葉エキス、シャクヤク花エキス、ハトムギ種子エキスなど、肌にいいと言われる天然成分はたくさん含まれています。

・使用感:3

触れた感じは固くて乾いたようなテクスチャーで、一瞬不安が。

でも使ってみるとちゃんと伸びて塗りやすい。

無香料と表記されているけれど、天然の香りが爽やかでなかなか好感触。

ただ、高級感を出そうとしているのか、量の割に大きな容器が邪魔に感じます。

C評価キールズ  「ミッドナイトクラウドクリーム」

キールズ 「ミッドナイトクラウドクリーム」 ナイトクリームおすすめ イメージ

キールズ 
ミッドナイトクラウドクリーム
実勢価格:5390円

容量:    50ml

ぶっちぎりのベタつきで、最も少ない シトラナの1.7倍近い試験片が手に残りました。

それなら保湿力は高いのかと思いきや、15製品の平均以下の数値。

天然成分をたくさん入れてこだわっている割には着色料や防腐剤を入れているなど、コンセプトがイマイチわからないのも残念。

・保湿力:2

肌にフタをしてくれそうなべとつく触感で、水分を補うというよりは蒸発を防ぐタイプのためか、6時間後の肌水分増加値は低め。

翌朝の洗顔後の手触りは悪くなく、なめらかさは少し保っていました。

・成分: 2

化学的に有効な成分は入っていませんが、合成油とクダモノトケイソウ種子油、月見草油、ホホバ種子油……と天然オイルが何種類も入っており、最低限のうるおいは確保できそう。

ただ、天然油はどれもとても高価なもの。

はっきりと効果を約束できない割に価格が高くなってしまうので、オススメできません。

・使用感:3.5

伸びがよいことと、容器がシンプルで軽く、持ち運びやすいところが好評価。

でもべとつく触感と、ヒリヒリするような刺激は不快。香料に精油を使っているのと、クエン酸を入れているので、肌にちょっと刺激があるのかも?

C評価カナデル 「 プレステージナイト 24Kゴールドマスク」

カナデル 「プレステージナイト 24Kゴールドマスク」 ナイトクリームおすすめ イメージ

カナデル
プレステージナイト 24Kゴールドマスク
実勢価格:6380円

容量:    58g

24Kが入っているということで、ゴージャス感はばっちり!でも、ゴールドは肌への効果はありません。

シルバーのような防腐効果も、プラチナのような酸化防止効果もなく、あえていうなら肌をキラキラさせるのみ?

検証結果も見事に一致、長時間うるおう効果も低く、ゴージャス感を楽しむためだけにしては、ちょっと価格が高い気が。

・保湿力:2

肌水分増加値はワースト2位と残念な結果に。

ただ、モニターからは翌朝もっちりした感じが残るというコメントが複数ありました。

・成分: 2

アオモジ果実油、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ油、ベルガモット果実油など、天然由来のオイル類は多数配合しており、まったく効果がないとは言えません。

ただ、お高めなのに効果がないゴールドを入れるくらいなら、化学的に有効な成分を入れてほしかった……と思ってしまいます。

・使用感:3

重めのテクスチャーで使用感はあまり良くないのですが、翌朝の洗顔後はモチモチ感があり、少しうるおいを感じました。

容器は無駄に大きく、フタも開けづらいのが残念。

C評価フルモア 「 ピールナイトジェル」

フルモア 「ピールナイトジェル」 ナイトクリームおすすめ イメージ

フルモア
ピールナイトジェル
実勢価格:1980円

容量:    120g

最初に目につくのは、容器の大きさ。

120gと多めだけど、さらに大きくムダの多い容器に入れているので、ドデカイ邪魔サイズ。

モニターの意見では翌朝のうるおいがなかったり、肌がつっぱったりとイマイチな評価に。

さらに6時間後の肌水分増加値はワーストといいところが見当たりません。

ただ、成分は悪くないので、この効果のなさに疑問。

・保湿力:1.5

6時間後は、ほとんどうるおいが残っていない状態。

この結果を裏付けるように、うるおいを感じたというモニターはゼロ。

とくに乾燥する秋冬には向かないクリームです。

・成分: 3.5

ピーリング効果のあるリンゴ酸を配合。

ピーリングというと肌を傷めそうだけど、リンゴ酸ならやさしくて安心。

そして、なにより素晴らしいのはグルコシルセラミド。

角質層の角質細胞の間を埋めて、肌のバリア機能を高めます。

でも、これは高価な成分なので、価格が安いことを考えると、含有量があまり多くはなさそう。

・使用感:2.5

べちゃっとした使用感だけど、塗るとサラッと仕上がります。

でも乾きすぎて肌がつっぱる感じが。さらに残念だったのが、容器。

フタが固くて開閉しづらく、容量に対して本体が大きくムダが多い、と散々な評価に。

もうちょっと実用性を高めてほしい!

ビューティー【まとめ】ベストはセフィーヌ「ナイトリペアジュレ スリーピングパック」!

【まとめ】ベストはセフィーヌ「ナイトリペアジュレ スリーピングパック」! ナイトクリームおすすめ イメージ

セフィーヌ
ナイトリペアジュレ スリーピングパック
実勢価格:3699円

容量:80g

時間差で効果を発揮する複数のビタミンCを配合することで、美白効果と毛穴引き締め効果を長時間キープしたナイトリペアジュレ スリーピングパックが、ベストバイ!

美肌や保湿、シワ改善にも期待できるビタミンも配合し、さらに肌のもちもち感をアップするヒアルロン酸も2種類配合。

刺激となる成分も入っておらず、肌悩みをもつすべての人にオススメできるクリームです!

▼アイクリームのおすすめランキングはコチラ

ビューティーナイトクリームの売れ筋ランキングもチェック!

ナイトクリームのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。