食品雑貨「無印良品」のニューフェイスに注目!

「無印良品」のニューフェイスに注目! イメージ

本格インドカレーや収納アイテムなどたくさんの大ヒット商品がある「無印良品」。さすがにもうこれ以上の進化はないんじゃない? と思う人も多いかもしれませんが、最近はまた新たな動きを見せています。

2022年11月には、食品・日用品に力を入れた地域密着型の新たなスタイルの大型店舗(板橋南町22)がオープン。定番の本格カレー&収納アイテムにも、ニューフェイスが続々登場しています。

「無印良品」のニューフェイスに注目! イメージ2

そこで、雑誌『LDK』とプロが無印良品の気になる新商品をチェック。“無印良品の挑戦”に対して、「大成功」「成功」「失敗」の3段階でジャッジしました。

  • 大成功!
    挑戦がハマり期待以上の高評価だった、ぜひ手に入れてほしい超オススメ商品
  • 成功! 
    挑戦が評価された、おいしさや使いやすさが合格点以上のオススメ商品
  • 失敗  
    新たな挑戦とはいえ、受け入れがたいマズさや使いづらさのガッカリ商品

今回は、肉調理キット「かんたん調理〜素」シリーズを4製品紹介します。

食品雑貨「肉料理キット」は便利だけど味の評価は良し悪し

便利なかんたんおかずの素シリーズに肉料理キットが新登場。料理研究家・酒寄美奈子さんと一緒に食べ比べたところ、どれも便利さはあるけれど、味の評価には差が出ました。

おすすめ順に紹介します!

▼全体評価

無印良品の挑戦:成功!

A評価無印良品「かんたん調理生姜焼きの素」

無印良品「かんたん調理生姜焼きの素」 イメージ

無印良品
かんたん調理生姜焼きの素
1~2人前
実勢価格:190円

LOHAKOは3個セットです

▼テスト結果
  • おいしさ:◎

無印良品「かんたん調理生姜焼きの素」は、定番の生姜焼きをかんたんに味わえると高評価に。手軽なのに味のバランスもバッチリで、ストックしておくと安心な便利なキットです。

野菜を足したり、お肉の種類を変えたりアレンジしても楽しめます。

成功ポイント:肉を漬けて焼けば生姜焼きが完成

自分で作るのは少し手間がかかる生姜焼きも、無印のこのかんたんキットでなら、肉を漬けて焼くだけで、豪華なメイン料理が出来上がります。

1:漬け込み時間は5分でOK
1:漬け込み時間は5分でOK イメージ

袋に入れ軽くもんで5分待つだけ。たれを合わせる手間もかからず、余計な洗い物が出ないのもうれしいですね。

2:お肉にしっかり味が付く
2:お肉にしっかり味が付く イメージ

お肉にまんべんなく味が付きます。焼き上がりは濃いめの味で満足感もたっぷりです。

酒寄美奈子 氏
料理研究家・国際中医薬膳師
酒寄美奈子 氏 のコメント

味が濃いので野菜を入れるとちょうどいいかも!

B評価無印良品「かんたん調理タンドリーチキンの素」

無印良品「かんたん調理タンドリーチキンの素」 イメージ

無印良品
かんたん調理タンドリーチキンの素
1~2人前
実勢価格:190円

▼テスト結果
  • おいしさ:○

無印良品「かんたん調理タンドリーチキンの素」は、B評価。

▼テスト結果 イメージ

しっかり辛味があって、満足できます。

C評価無印良品「かんたん調理粕漬け焼きの素」

無印良品「かんたん調理粕漬け焼きの素」 イメージ

無印良品
かんたん調理粕漬け焼きの素
1~2人前
実勢価格:190円

▼テスト結果
  • おいしさ:△

無印良品「かんたん調理粕漬け焼きの素」は、残念ながらC評価でした。

▼テスト結果 イメージ

酒粕も味噌の風味も感じず残念。

C評価無印良品「かんたん調理ヤンニョムチキンの素」

無印良品「かんたん調理ヤンニョムチキンの素」 イメージ

無印良品
かんたん調ヤンニョムチキンの素
1~2人前
実勢価格:190円

▼テスト結果
  • おいしさ:△

無印良品「かんたん調理粕ヤンニョムチキンの素」は、甘くて旨味を感じませんでした。

▼テスト結果 イメージ

なぜか和風っぽい味付けでガッカリ。

以上、無印良品の新商品から「肉料理キット」の紹介でした。

忙しいときも、ストックしておけば安心。かんたんに満足おかずが出来あがります。ぜひおすすめ商品を試してみてください。

食品雑貨料理の素の売れ筋ランキングもチェック!

料理の素のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。